PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年度預かりちびちゃんず④

ちびちゃん1 
ちびちゃん2 
ちびちゃん3 
ちびちゃん4 
いつの写真だよって感じですが
小さくてお顔がシュウマイ風だったちびちゃんずも大きくなり
顔も動きも猫らしくなってきました。

特にコクシジウムの薬を飲んでから、食欲が増して
期待通りにむっくむくと丸くなりました。

ちびちゃん5 
今回苦戦したのはこちらの灰白のちびちゃん。
お顔が黄色く汚れているのわかりますか?
きょうだいのお尻を吸ってしまって、おしっこで汚れてしまっているのです。
水分をおしっこで吸収してしまうとミルクもなかなか入っていきません。

ちびちゃん6 
灰白君にお尻をよく吸われていたのがこちらの白灰君。
吸われて吸われてタマタマが伸びておるという事態にもなり、
お尻周りが変色して三毛疑惑・女子疑惑まで持ち上がるほどだったので
チュパチュパしたくなる寝起きは2匹を離して、なるべく一緒にしないように。

お母さんがみんな恋しいんだもんね

ぱっちゃん8 
離乳食が始まるころになると薄荷は俄然やる気出すのよね

ぱっちゃん2 
ぱっちゃん3 
つかまえて~
ぱっちゃん4 
おいしく味わう、いや、優しくお世話をする。

ぱっちゃん5 
こうして薄荷が自分の出番に張り切っている一方で…

**********
ぱっちゃん7 
私たちは知らなかったのだ、もうひと方子育てがんばる!と思っている男がいることを。

茶トラくん2 
茶トラくん1 
茶トラくん3 
茶トラ君、おちびたちと遊ぶのが上手です。

茶トラくん4 
茶トラくん5 
この2枚なんか、人間を警戒する野良さん一族の子育て風味が漂っているわ

そんなこんなの毎日でやっとすくすく成長中♪という感じになってきました。

そして、5月28日(土)がアニパル仙台での譲渡会になります。
今回のちびちゃんたちは参加見合わせの予定だったのですが
ここにきてぐんぐんと体重が増えてきたので、茶白君と白灰君が急遽参加となりました。
灰白君2匹は今週はじめの時点で、あともうちょっとかなという感じでしたので
次の機会を待つことになります。

ちびちゃん7 
ちびちゃん8 
譲渡会参加予定の2匹です。
お顔の汚れをきれいにして出かけましょうね。よいご縁がつながりますように。

離乳期の顔の汚れは無理に落とすと禿げちゃうことがあるのですが、
イソジンを薄めて拭き取ってあげると綺麗になると別のボラさんが教えてくれました。
よいことを教えてもらったので覚え書きです(笑)

*******
たぬちゃん1 
そして月曜日から一匹お預かりしています。
黒というよりは、ココア色のような濃い茶色でたぬきちゃんのようなので
「たぬちゃん」と呼んでいます。女の子で、とっても可愛いです

風邪をひいていて、目がくしゅくしゅなので点眼しつつケージで隔離中です。
ひとりで寂しがっているので、
まずは風邪をしっかり治してから合流できたらと思います。

| ミルクボランティア | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1940-82589558

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT