PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年度預かりちびちゃんず⑤

【譲渡会前夜】
ちびちゃん1 
ちびちゃん2 
譲渡会の前には、参加する子にそれぞれお話をします。
おイタが過ぎないように(笑)、脱走しないように、
そして、元気で長生きをしてくれるようにと。

優しい家族が決まったら長生きして
一日でも長くご家族のそばにいられるようにと思います。

ちびちゃん5 
譲渡会会場ではいつもより少し緊張の2匹でした^^

ちびちゃん4 
ちびちゃん6 

ちびちゃん11 
アピールタイム前に眠くなってしまった2匹(笑)

大きさもだいたい同じくらいで推移してきた茶白君と白灰君。
互いに遊びあうにはちょうどよかったようで、大の仲良しの2匹、
兄弟一緒にご縁がつながりました♪

ありがたいことに、このブログを見てくださっていたというご家族で、
触れ合いタイムですぐに2匹のもとに来て可愛がってくれました。
ああ、もっとちゃんと小さい頃からの写真載せておくんだった…と後悔。

ちびちゃん3 
優しいご家族のもとでこれからもこうして2匹一緒なんだなぁと思うと嬉しくて。
これからもずっと仲良くね。
掃除機に果敢に戦いを挑んでいた白灰君、いつか退治できるといいのぅ(笑) 

********
ちびちゃん7 
次は灰白1号ちゃんに、
ちびちゃん8 
灰白2号ちゃんの番。

すっかり体調も安定して、2匹で転げまわって遊んでいます^^

ちびちゃん10 
そして、たぬちゃん。
ミルクもいや~肉系のペーストフードもいや~カルカンなら少し好き♪、
“ちゅーる”なら食べてもいいよ♪というたぬちゃんの主張。

“ちゅーる”で育てていいのか…と思いつつ、
まず食べてもらわなければいけないので、ちゅーるで様子見していました。

少しずつカルカンを食べる量も増えてきているのですが
食べる量が増えるとともにお腹もゆるめになっているので、
整腸剤を入れて推移を見なければというところです。

ちびちゃん9 
目はきれいになってきました。
なんともいえず可愛いんですよね。
なんだろう、この可愛さは。たぬきだからか…いや、猫だ。

早く遊びたくて遊びたくて仕方がないみたい。
みんなと合流できるまであと少しだと思います。

********
今回の譲渡会にも多くの方が参加してくださいました。

今年は少し子猫が少ないとのこと。
確かに昨年の春より少ないかなと感じました。

今年は子猫少ないんだってとスズに教えると、
でもそのほうがいいんだよ と返事があって、
目指すところがちゃんと伝わっていくものだなと母さん感激。

譲渡会を通して幸せを掴む子たちは一部という事実があります。
私は哺乳ボランティアなので、
収容された子たちを預かることで、
少しでもご縁をつなぐお手伝いができることも幸せなことですが、
「収容数を減らすこと」という目標を根底に置いて活動に臨んでいきたいと思います。

| ミルクボランティア | 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今季のお預かりの小猫ちゃんふたり、早速おうちが見つかったのですね。
ふわふわでやわらかそうなのが、画像から伝わってきます。
同じところに受け入れてもらえて、本当に良かったですね。
掃除機との戦いは、いつか決着がつくのでしょうか(笑)
実家のちぃちゃいちゃんは掃除機がすぐ横に来ても全く動じず、
その様子がまたかわいくおもしろいです。

灰白ちゃんの体調も安定してきているようで、
ムーコさんの献身ぶりがうかがえます。
スズくんの言葉通り、少しずつでも減ってきているのなら
それは良いことなのですよね。

黒猫ちゃんのかわいさもまた、特別ですね♪
お目目がおおっきくて、美猫さんです。

| 若奈 | 2016/05/31 14:17 | URL | ≫ EDIT

若奈様

若奈さん、こんにちは!

昨年は離乳食スタートの子も多くて、
目が開いていない子を育てるのが久しぶりでした。
緊張の毎日でしたけれど、大きくなってくれて
素敵なご家庭にご縁がつながって本当にほっとしています。

ちいちゃいちゃん、掃除機に動じないんですね。かっこいい!
うちはみんな苦手なんですよ。ゴンちゃんもいまだに苦手i-229
だから、ちびちゃんが果敢に挑んでくるのを見て頼もしい!って(笑)

灰白ちゃ達もころんと丸くなって、お腹からころりーんと転がったりして遊んでいるので
人間のおじさんがメロメロしていますi-179

たぬちゃんも体調が安定してきて、
今日はケージのお掃除の間、少しケージ外で遊びました。
なかなか動きのよいお転婆ちゃんで、ゴンちゃんの様子を見にいってみたりととっても愛らしいです。

アニパルの職員さんも皆さん一生懸命で、犬や猫の命を大切に思っているのに
処分しなければならない現実もあるわけで、
そういう役回りをする人間がいるということに胸が痛みます。
収容数をまず減らしたいよねという目標を据えているので
一年、また一年と収容数を減らせるようにと思います。

| ムーコ | 2016/05/31 18:04 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1941-8673b1ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT