PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年度預かりちびちゃんず⑥

前回のブログで、
灰白ちびちゃんずの体調もすっかり安定して…と書いた翌日くらいに
灰白2号ちゃんが発熱。

ちびちゃん15 
朝起きたら、ご飯も食べないしクタッとなっていて何より体が熱い。
前日の夜までは元気よいと思っていた…けれど、
そういえば人間のおじさんが夜に
2号ちゃんの息が荒い、何かおかしい…と言っていたのでした。

おじさんの考えすぎ!と思っていました。2号ちゃんごめんなさい。

アニパルで補液をしていただき、抗生剤をいただいて
きっとすぐに復活するでしょうとの職員さんの言葉通りに
幸いその日の夜には元気になりました。

ちびちゃん14 

ちびちゃん12 

ちびちゃん13 
元気になって1号ちゃんを噛み噛みしたど~!
人間の子どものはじめての発熱の感じとよく似ていたので
きっと1号ちゃんも発熱するなと思ったら、やっぱり

ある程度の大きさになっての発熱の経験ははじめてだったので慌ててしまいましたが、
2匹ともに復活してくれてひと安心。
なんだかんだでこの2匹はワクチンが遅れているので近いうちに接種したいと思います。

たぬちゃん1 
こちら、たぬちゃん。

たぬちゃん2 
ちょこちょこちょこちょこ動き回って
みんなの後をついてまわっているのでうまく写真が撮れな~い
眠そうなところをやっとこ撮った写真です。

まぁ物怖じしない子で、大人猫みんなに挨拶して、ゴンちゃんにも挨拶をして
人間に甘えるのも大好きで肩にちょこんと乗り、
灰白ちゃんたちと転がりまわって
ずっとここにいたかのように楽しそうにしています。

この物怖じをしない性質は
昨年お預かりしたたわしちゃんによく似ている気がします。
たぬちゃんも、たわしちゃんと同じく一匹でぽこっと入ってきた女の子で
持って生まれた性格もあるのでしょうが、
どんな生まれで、保護されるまでの間どのように育ってきたのかなあと不思議に思います。

まぁ、どこに出しても安心な気がするのでこのまま大きくなってもらえれば^^

食欲はあるのですが、
やはりお腹がちょっとゆるいので、たぬちゃんもお腹の中で何か囲っている気がします
灰白ちゃんのワクチンと一緒にウンP検査ですなぁ。

| ミルクボランティア | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1942-7a95cde7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT