PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴンちゃんも雛罌粟

ゴンちゃん1 
5月の大型連休中、病院に連れていかれガッカリだったゴンちゃん。

ゴンちゃん2 
ようやく公園にお出かけすることができました。
車に乗るのが怖くて、ガタガタガタガタと震えっぱなしではありますが、
それでもずいぶん慣れてきたというか、…いや慣れてはいないな(笑)
精一杯の我慢ができるようになってきたと思います

ショマ1 
久しぶりの湖畔公園をショマスズも満喫。
昔も今も変わらず、この水のカーテンが好き。

ショマは元気に施設に通っていて、
覚える仕事はすべて楽しいと笑顔です。
お菓子作りのための計量やクッキーの型取り、
お弁当のおかずの材料の下ごしらえなどが現在の主な仕事。
この間ははじめて街に販売に出かけたと教えてくれました。

はじめての工賃も先月いただいて、本人はお金持ちになった気分のようです。
無駄遣いしないで大事に取っておこうねと話しています。
決して大きな額のお金ではないけれど、
働いて得られたという実感と喜びが本人からもひしひしと伝わってきます。
ただ、工賃が出るまでの間、いくらかな~いくらかな~とお金の話ばかりで
母さん、もうお金の話やめてけろ!状態でした

今月24日からは施設の旅行会で2泊3日で北海道に行くことになりました。
参加が決まって、今度は北海道のことで頭がいっぱいです。
あと10日ばかりは北海道についての質問攻めになることが予想され…

と、一挙に近況報告、失礼しました

ポピー祭り1 
ポピー祭り2 
ポピー祭り3 
湖畔公園はポピー祭りの真っ最中。

ゴンちゃん4 
ゴンちゃん5 
ああ~ゴンちゃん超かわええ

     ゴンちゃん3  
ゴンちゃん6 

もうずいぶん前のことになりますが、
小梅が入院して元気がなかった竜太を少しでも元気づけようと
ポピー祭りに連れ出したという思い出も懐かしく。

竜太じゃないけれど、私も小梅が戻ってきてくれないかといつも待っている。
でも叶わぬことで、そよそよと風に揺れるポピーをゴンちゃんと眺める。
またゴンちゃんと出かけよう。

********
先週の金曜日、灰白2号ちゃんがお見合いをしまして、自分のおうちが決まりました。
ちびちゃんずの様子はまた次回にでも

| 犬関連 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1944-48e9e786

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT