PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年度預かりちびちゃんず⑧

先週の金曜日、灰白ちゃんずお見合いでした。
灰白2号ちゃんのご縁がつながりました^^
灰白2号ちゃん2 
灰白2号ちゃん 
2枚目は里親さんに抱っこされての写真です。いいお顔^^
すでにアニパルを通して里親様から近況報告をいただいています。
名前も決まって、ご家族みんなめろんめろんとのこと。嬉しい♪

灰白1号ちゃん1 
DPP_0074_20160617123026a51.jpg 
たぬちゃん6 
灰白1号ちゃんは6月25日(土)の譲渡会に参加します。
当日、私は用事で出席できないのでアニパルさんに託しての参加になる予定。
とっても気持ちの優しい子で、うちの人間のおじさん1号ちゃんにめろんめろん(笑)
たぬちゃんの小さなお兄さんとしてもがんばっています。

小さなお兄さんとしてがんばる…というのも、たぬちゃんなかなか強烈で(笑)
これまでお預かりした子のなかでも、たぶん一番のやんちゃガールかも。
たぬちゃん2 
DPP_0087_201606171230274ea.jpg 

たぬちゃん1 
たぬちゃん2 
保母さんと保父さんも手を焼いているような…

たぬちゃん3 
今、600gに到達するくらいの大きさですが、どこにでものぼってくるし、
モモンガのように飛んできます。
どこから食卓にのぼった!?みたいな。

あと、手の爪がね。
うまくいえないのですが、爪が通常状態でも露出気味なんですね。
爪の出し入れができないというわけではないのですが、
たぬの手ってほかの子猫とちょっと違ってない?と預かり当初から
人間のおじさんと話していたのです。
たとえていうなら、熊の手っぽいというのかな。

たぬちゃん5
アニパルでも診てもらいました。
確かに少し爪が露出しているけど、
爪の出し入れはできているので異常というわけではないようです。

普通に遊んでいても、人にはわずかに傷がつく感じなので
たぬちゃんが落ち着くまではその辺りだけ少し心配かな~。
でも、可愛くてね~
いろいろとびっくりすることをしてくれるので、
たぬがいると笑いがたえないのではと思います。

たぬちゃん8 
寝ちゃうとつまんない(笑)
たぬちゃんも、6月25日(土)の譲渡会に参加予定です^^

*********
長くなってしまいましたが、あと少し。
白熊ちゃんず1
こちら白熊ちゃんず。

白熊ちゃんお鼻ぴんくちゃん 
お鼻ピンクちゃんは男の子。ほかの子より色素が薄い感じ。
お口周りのピンクはカルカンの染みです^^;

白熊ちゃん女の子 
この子は白熊ちゃんずの紅一点、きれいな女の子です。

白熊ちゃん白リボンちゃん2 
白リボンの男の子。

白熊ちゃんず赤リボンちゃん 
こちら、リボン取れちゃったけど赤リボンを付けていた男の子。
この子、外国の少年っぽいんですよね。
みんなそうじゃないか!と言われればそうなんですけど
私の中では赤リボンちゃんは(より)外国の少年という見分け方でございます。

区別がつくようになってきました まだお股を覗いて確認してるけど。

お預かりして2日くらいの間、みんなでじっと固まってまったく動かないので
刺激になればと…
たぬちゃん1 
たぬちゃん投入。
長時間いるとみんなのご飯をたぬが食べつくす勢いなので
短時間での投入でしたが、大変刺激になったようで
たぬを入れてからかなり動くようになってくれました。

しかし、この後お腹の調子が悪くなり、
朝昼晩と、この美しい子たちはうんちまみれでございました。
フリースの洗濯おっつかね~ともうペットシーツに寝かせておりました。

アニパルでの検査でも原因がはっきりしなかったので
対症療法で薬を飲み、消化器サポートのご飯を与えて、補液をして
昨日あたりから少しずつですがうんちも固まってきました。
赤リボンちゃんだけ体調の戻りが遅いかなと思うので
これから補液に行くつもりです。

ちびちゃんず1 
今朝の食事風景。
この後、たぬが各食器をまわり、各食器のご飯を食べる。
人のものはよく見えるらしいです^^;

| ミルクボランティア | 13:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

壮観…

ムーコさん、おはようございます。

 ふふふ…可愛い子ねこたちが、順番に里親さんが決まって行くのは、嬉しいものですねー。
 どんどん可愛いお顔になっていくのを見るのも楽しいです。
 そして一列になって食べる姿は、壮観です。
 あああ…メロメロン…。
 保父さんのお顔も易しくなってきましたねー。
 

| Y's | 2016/06/19 09:03 | URL | ≫ EDIT

可愛い…かわいすぎる~

こんばんは~

子猫たちが可愛い過ぎます!!あぁ~肉球触りた~い\(^-^)/そして愛くるしいつぶらな瞳…

こんなにも可愛い子達な上に優しいムーコ様にお世話されてるのですから…みんなきっといいご縁がありますよね~d=(^o^)=b

6月25日…もしかしてA体育館でやる特支の卓球大会ですかね!?

あらま~もしだとしたら目を皿のようにして…ムーコ様を探してしまうかも(笑)

| よっちゃんの母ちゃん | 2016/06/19 22:23 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、こんにちは!

今年の春は最初子猫の数が少なかったのですが
少しずつ増えつつあるようです。
お預かりをして次につなげていけるのも、
動物管理センターから動物を迎えるという選択をしてくれる方がいてくれるからこそで、
ありがたいことだなぁと思いますi-179

茶色い保父さん、かわいいでしょうi-178
とっても優しい子で、子猫が好きなんですね。
灰白ちゃんを特に可愛がっているようです。

ただ、キジトラきょうだいが茶トラを嫌がってねぇ。
茶トラの気弱な雰囲気が嫌なのかしら…。
愛姫なんて起きているときは茶トラを監視していて、
もはや嫌いすぎて好きになってるんじゃないか…とすら思います。
おっかぁのような何がやってきても、
冷たくもしないけど決して優しくもしない(笑)とどっしり構えてくれるといいのですが…

| ムーコ | 2016/06/21 13:45 | URL |

よっちゃんの母ちゃん様

よっちゃんの母ちゃんさん、こんにちは!

みんな可愛いですよねi-233
たぬは今朝ももとんでもないところに登って
スズが脚立に登って救出してくれました。たぬはなんなんだ(笑)

灰白ちゃんは本当に人が好きで、いつもゴロゴロゴロと喉を鳴らしています。
こんなキュートなよい子ちゃん、誰が育てたのかしら……
あっ!私だったi-190という心の中のひとりお喋りが私のブームです。
人間の子どもだとそうはいかないけどi-230

25日、そうです、卓球大会ですi-179
もしかして息子さんと対戦なんてこともあるかも~。
でも安心してください。スズの腕前は…自粛。
最初の年は出場嫌がってたのですが、出てみたら楽しかったみたいで
すごく楽しみにしているんですよね。
私は毎年ゼッケンを縫い付けるのが嫌で前日はどよんとします(笑)

| ムーコ | 2016/06/21 13:59 | URL |

お久しぶりです。

続々仲人をされて、
幸せになっていく、ねこたんたち。
ムーコさんに会えた仔猫ちゃんたちは、
幸せですね。

私は家での話し相手が犬だけになったので
羨ましいです。犬と話ししてまっす。

| ソフィマリア | 2016/06/26 15:54 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんにちは。

今年も引き続き仲人…なのかしらi-179
仲人させていただいております。

体調不良などがあると
申し訳ない気持ちにもなるし、不安にもなるけれど
やはりご縁がつながるのは何よりもうれしいものです。
少しずつでもがんばっていこうと思います。

息子さんは自立への過程としてのご不在かと思いますが
ご両親の年齢というものを考えると寂しいですね。
動物だって素敵な話し相手ですもの、
ソフィアちゃん、マリアちゃんとたくさんお話してくださいねi-179

| ムーコ | 2016/06/30 16:01 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1945-a8bf29f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT