PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年度預かりちびちゃんず⑨

6月25日(土)、アニパルで譲渡会がありました。

私は残念ながら欠席で、
当初アニパルに灰白ちゃんとたぬちゃんを託す予定でしたが、
うちの人間のおじさんが「大事に育てた子たちのゆく末を見ないわけにはいかねぇ!」と
代理で子猫たちを連れて参加してくれました。

前の晩からド緊張のおじさんでしたが、
アニパルの職員さんや、ほかのボランティアさんたちに助けていただいたようで
おかげさまで「たぬちゃん」のご縁がつながりました。

たぬちゃん1 
たぬちゃん2 
ほかのボランティアさんが育てていた2匹の子猫ちゃんと一緒に
3匹で同じお宅に輿入れとなりました。

まさか3匹でとは思っておらずびっくり。
けれど、いろいろなルールを覚えておくれという意味でも(笑)
たぬは多頭で飼っていただけるところがあればなぁと思っていたので願ったり叶ったり。
やんちゃで可愛いたぬがいなくなって寂しいけれど
必ずやご家族に笑いを運んでくれる存在として成長してくれることでしょう。

****** 
灰白ちゃん2 
残念ながら25日はお声がかからなかった灰白ちゃん。
おじさんの話では、来場者の方に抱かれたりすると
少し怖がって逃げてしまったりで、十分にアピールできなかったとのこと。

我が家にいる期間も長くなってきましたし、
慣れない場所で、知らない人…と思うと怖い気持ちも出てきてしまうのかもしれません。

灰白ちゃん4 
あとね、灰白ちゃん、子猫なんだけど顔がシュッとシャープで既に大人顔なんですね。
子猫のうちにシャープな顔つきだと譲渡会などで引きが弱い気がする
…というのは私の思い込みかしらん。

毛質の感じからもたぶんロシアンが入っているのではないかと思います。
とっても気品があって、
しかし子猫なのでお腹ポンポコリンというアンバランスさがまた可愛いんだけど(笑)

灰白ちゃん3 
灰白ちゃんが大好きな茶トラ君は引き続きはりきってお世話しています。 

アニパルお知らせ 
今日の河北ウィークリーにアニパル仙台の猫譲渡事業が掲載されておりました。
「猫の譲渡会に集まる市民」の写真にちゃっかり私写りこんでいたわ…
ちゃっかり掲載は置いておいて、、
こちらでもお知らせが掲載されているのですが、
7月から毎週金曜日の午前中にアニパル会議室で猫の譲渡会が行われます。

金曜譲渡会、ゆったり猫さんたちと触れ合い、特徴を知ることができるのでおすすめです
お気軽に足をお運びいただければと思います。
明日7月1日の譲渡会には灰白ちゃんも参加予定です♪

******
ここからは白熊ちゃんずの様子を。

前回、赤リボンちゃんの体調の戻りが遅い…と書いたと思うのですが、
その後も赤リボンちゃんだけ復調してこず
先週一週間は、補液をして、虫下しを飲み、下痢止めの漢方薬を飲みと
小さい体で頑張っておりました。

赤リボンちゃん 
赤リボンちゃん2 
具合が悪いとだんだん顔が三角形になってきてしまうのですが
赤リボンちゃんの顔も三角形に…ああ、いやだ。三角いや。

譲渡会の日も灰白ちゃんたちに同行して、職員の方に補液をしていただきました。
それでようやく復調の兆しが。
今週に入って体重が増えて、見た目はほかのきょうだいたちとほぼ変わらないくらいに。

白熊ちゃんず3 
白熊ちゃんず8 
白熊ちゃんず7 
赤リボンちゃんもみんなと元気に遊べるようになって、
固まっているとやっぱり区別がパッとはつきにくいのですが、
それぞれの性格・個性というのも少しずつ見えてきたように思います。

白熊ちゃんず1 
白熊ちゃんず2 
白熊ちゃんず4 
預かりの怠慢で顔が汚れていますが
青い瞳がとても美しい綺麗な子たちです。

なんだかどこかでこの子たちに見覚えがあるのよね…

白熊ちゃんず 
白熊ちゃんず6 
という発見をした昨日

| ミルクボランティア | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1946-4736b45a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT