PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年度預かりちびちゃんず⑯

8月27日に行われた譲渡会、
例年夏場の譲渡会は来場者数が減る傾向にあるのですが、
多くの方に足をお運びいただき、たくさんの猫ちゃんのご縁がつながりました。

IMG_20160827_104926.jpg 
灰白ちゃんも参加。

IMG_20160827_105642.jpg 
飽きてきちゃった様子なので

IMG_20160831_122723.jpg 
すぐにフリースタイル参加で^^

IMG_20160827_114225.jpg 
ほかのボランティアさんから朝採りのゴーヤをいただいたので
IMG_20160827_114629.jpg 
記念撮影をするゴーヤプリンスハイシロ。

今回も残念ながら灰白ちゃんのご縁はつながらず。

体も大きくなってきているので、
まず関心を持っていただくまでにいくのも難しいと感じています。

病気のこともあって、おすすめしていいものか
(もちろん性格はイチオシイチオシ! 私の自慢の猫!)
私に迷いがあるのもよくないのかなぁ。
ゴーヤと写真撮ったりしているからか…

*******
ちびちゃんず4 
お預かりしているちびちゃんずはスクスクと大きくなっています。

ちびちゃんず2 
ちびちゃんず1 
こちら男子組。
少し臆病なところもありますが、ほわわーんとしたおっとりした子たちです。

ちびちゃんず3 
白猫と見せかけて水玉模様。
白猫偽装…、いえ一匹で二匹の猫を楽しめる仕様になっております。
水玉ちゃん1 
私の仕事の資料の上で寝ているところをパチリ。
どんなところでも寝ちゃうのが子猫の可愛らしさのひとつだなぁ。

かつらちゃん1 
かつらちゃん。
ちびちゃんず① 
私、このかつらちゃん、とっても好み^^
きょうだいの中では一番の甘えん坊さんで、夜も私のお腹の上で寝ています。
夜に小さな頭が見えるとほっこり。

けれど私がえこひいきする子は里親様が決まるのが遅れる傾向があると
夫が言うのでえこひいき控えます、はい。
かつらちゃん2 
お仕事のお邪魔も頑張ってるよ~♪

灰白ちゃん3 
こちらは女の子のチビ灰白ちゃん。
この子は男子組は赤ちゃんすぎるのよね!とばかりに
大人猫と積極的に関わっています。

灰白ちゃんず1 
灰白ちゃんず2 
灰白コラボ(笑)
大きさは違うのに、サーッと駆け抜けていくと
どっちの灰白ちゃんかわからなくなるときがあります。
まさに毛色はそっくり!

ちび灰白ちゃん 
茶トラおじさんと。
苦しくはないのでしょうか。
ちび灰白ちゃん3 
あくびしているので多分大丈夫、たぶん…
茶トラおじさん、太っちゃって太っちゃって

ちび灰白ちゃん2 
3匹ちゃん、今週の金曜日の譲渡会に参加できるかまだ微妙なところですが、
来週にはもう譲渡できる大きさになっているのではと思います。 
このまま順調に大きくなりますように。

******
あちらこちらでお祭りがあるこの季節、
猫ボランティア有志も
9月18日(日)に開催される動物フェスタに参加いたします。

今は金曜譲渡会の合間などに
動物フェスタに出すバザー品をみんなでコツコツ作っているところです。

バザー品 
バザー作品2 
猫ネックレスを作ってみたのですが、ヘッドを作ったところで燃え尽きた私。
いやいや、これから頑張ります!

動物フェスタの詳細はまたお伝えしますね。

| ミルクボランティア | 19:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どの子も可愛いですね。

ムーコさんの愛をいっぱい受けて
どの子も愛らしく
猫を飼いたい衝動にかられます。
バザーの品、近くでしたらお手伝いできるかもしれないのに。。。
頑張ってくださいね。

| ソフィマリア | 2016/09/07 23:45 | URL | ≫ EDIT

やさしいねー

 毎度毎度思うのですが、どーして茶白さんは、こんなにも父性愛にあふれているのでしょう?
 不思議だなぁー。

 

| Y's | 2016/09/09 00:01 | URL | ≫ EDIT

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんにちは。
カープの優勝目前ですね、すごく盛り上がっていることでしょうi-189
楽天は残念成績なので、
大谷君のいる日ハムと対戦してもらいていなぁ。

昨日もみんなでバザー品を作る作業を進めたのですが、
人数も少ないので、もう少しがんばらないとという感じです。
家に持ち帰ってきた分もあるのでがんばりますv-41

| ムーコ | 2016/09/10 07:59 | URL |

Y's様

Y'sさん、Y'sさん、こんにちは、そしてありがとうございました。
まさか「いきたいわん」していたなんて思ってもおらず、
さらに素敵なお土産までいただいてしまって。昨日受け取りました。

いつも本当にありがとうございます。
これは、倶楽部武の部長として台湾活動に力を入れなさいというY'sさんからの指令かと思いましたが、、、武はどこに行ったのだろう…。

茶白さんも最初はだめなんですね。
気が弱いので、ちびちゃんたちにもシャーシャーしていました。
灰白ちゃんは譲渡会などに参加して気づいたのですが、猫がとっても好きみたいで
ほかの譲渡会参加猫さんともすぐに仲良くなってしまいます。
今回はそんな灰白さんの様子を見て、
茶白おじさんもおちびたちとの交流を深めていったようです。
慣れるまで3日くらいかかったかな?

育児班とキジトラ班にざっくり分かれている様相ですが、
おっかぁだけは相変わらず独自帝王路線ですi-179
最近、わたし、真生に敬語使っちゃう(笑)

| ムーコ | 2016/09/10 08:11 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1959-028fb9db

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT