PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年度預かりちびちゃんず⑰

前回の記事では灰白ちゃんに
温かなコメントをお寄せいただきありがとうございました。

灰白ちゃんが旅立ってから、秋の気配も深まり
季節の移り変わりがより寂しさを連れてくるような気がしています。

小さな子が亡くなるのは本当につらい。
この寂しさや、
思い出しては胸がキュッとなるような痛みは消えないのではと思います。

でも、これからは灰白ちゃんが楽しそうに我が家で暮らしていた姿を
いつも思い出していきたいと思います。
あんなに可愛らしかったんだもの。
愛らしかった姿を忘れないように。

**********
今お預かりしているちびちゃんたちの様子の報告が
すっかり遅れてしまいました^^;

9月27日から4匹お預かりしまして、
離乳の段階でお腹が緩くなったりはあったものの、
一番小さかった295gの子も500g近くまで大きくなりました。

茶トラが3匹、キジトラが一匹です。
写真をたくさん載せて紹介したいと思います。

【キジちゃん】
キジちゃん1 
キジちゃん3 
キジというより、サバトラって呼ぶのかな。男の子です。
最初お預かりするとき、みんなぽーっとしている子たちと聞いていたのですが
帰りの車の中で、一匹だけかなり力強く鳴いていたので
なかなかのきかん坊じゃないかと思いました。
明るく元気者ですが、人に対しても本気噛みが出ちゃうタイプ。
きょうだいとのじゃれあいで、加減を勉強中の身でございます。

【女の子ちゃん】
女の子ちゃん 
あ、今日季節柄ダサい毛布いっぱい出てきます。

こちら、茶トラの女の子です。
茶トラの女の子は珍しいと言われていますが、
私も全身茶トラの女の子を見るのははじめてです。色が濃い目の茶トラです。

この子がですね、とっても人が大好き。
ひと目会ったその日から…じゃないですが、
お預かりして家に着いた瞬間から、ヨチヨチどこでも付いてきて。
ぐいぐい、ぐいぐいくるので、 
思わず「ぐいぐい来るね」と話しかけてしまったくらい。

鳥のヒナ現象なのだろうか。
最近はきょうだいと一緒にいる時間も増えてきましたが、
人と一緒にいるのが好きな子なのだと思います。
(子猫から見たら)巨人のおばさんに踏まれそうになる危険を冒しながら、
どこでも付いてきて、ほんとかわいいです。
今も膝の上に抱っこしております。

【デコ白ちゃん】
デコ白ちゃん 
こちらデコ白ちゃん。男の子です。
アニパルの職員さんが、デコ白ちゃんと呼んでいたので
我が家でもそのまま「デコ白ちゃん」呼びです。
ほかの茶トラきょうだいより、おでこ白めという見分け方によるデコ白命名。
この子は、体の模様にアメショの柄が強く出ているので
見分けは容易だったにもかかわらず、デコ白。

この子はおっとりぽわわんです。
夫にとても慣れていて、夫もこの子が可愛いらしい。
私にはえこひいきを作るなと言っておいてよぅ…

【茶トラちゃん】
茶トラ君 
薄い茶色に綺麗な縞模様の男の子です。

茶トラ君2 
この子は怖がりなので、
できれば2匹でもらっていただけるといいなぁなんて勝手に思っております。
ここ最近はあとを付いてきてくれるようになりましたが、
昼寝すると、「安心」がリセットされるのか
昼寝から起きてきたときに、何この巨人!とシャーされておりました。

気が弱いからかな、おっとりしたデコ白ちゃんが好きなようで
一緒にいることが多いです。

ちびちゃんず2 
左がデコ白ちゃん、手前が女の子ちゃん、奥がキジちゃん。
元気に遊ぶ姿や、

キジちゃん2 
しどけない寝姿を見せてくれ

ちびちゃんず1 
集団団子になるなど、大変かわいい子たちです。

女の子ちゃん2 
デコ白ちゃん3 
デコ白ちゃん2 
女の子ちゃん5 
女の子ちゃん4 
女の子ちゃん3 
今回、育児班班長のぱっちゃんの育児スイッチが入らず
もっぱら茶トラ(太)いや、茶トラ(大)ががんばっております。

キジちゃん4 
キジちゃん5 
ばっちゃんも気が抜けたのか…と思ったら
この数日で急にお世話しだしました。
キジちゃんはぱっちゃんがお気に入りっぽいです。

ちびちゃんず3 
最後にダサい毛布とダサいジャージと子猫のコラボを。
ウォーターベッドと間違われているんだ!と妻にひどい言葉を投げられつつ
子猫に囲まれて、至福のひとときの夫。
人間大好きの女の子ちゃんは少しでも近くに、茶トラ君は奥で控えめに。
性格出てるなぁ

| ミルクボランティア | 18:14 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ。
かわいらしい子猫さんたちに良いご縁がありますように(^^)

灰白ちゃんも今頃お空で元気に遊んでいると思います。きっと。
私も四足の家族たちとのお別れを何度も経験してきました。
お世話をしていこうと思ったからにはできる範囲でも、できる限りのことをしたいし、何より愛しているからそうしたいですよね。
可愛いですものね。幸せに生きてほしいですからね。

あの時こうしていたらと思うことも正直あるのですが、、、あの時はあの時なりに、精一杯やっていたことを、うちの子たちはわかっていてくれたし、うちの子たちは幸せだったと思うのです。
灰白ちゃんも濃密な幸せな時間を過ごしてお空に旅立ったのですよね。
ムーコさん、ありがとうございました。


| ぽんきち | 2016/10/13 21:38 | URL |

おはようございます。

灰白ちゃん…例え短い間でもムーコ様宅で沢山の愛情をそそがれてとても幸せに過ごしていた事と思います。


しかし…子猫は何て可愛いのかしら~

あのチビちゃん達が固まってる姿…たまらなく可愛い(^o^)

ムーコ様宅に来る猫ちゃん達は可愛いらしい子達が多いですよねぇ~

いつもネコ達のためにご苦労様です。

全く関係ない話しですが(笑)

昨日、仕事の帰り道に…仕事帰りでバスまち中のショマさん見かけちゃいました(^-^)スマートでかっこいい~

| よっちゃんの母ちゃん | 2016/10/15 07:49 | URL | ≫ EDIT

私もみなさんと同じく。。。

灰白ちゃんは、ムーコさんのお宅で愛情一杯もらって、
幸せだったと思います。

あぁ。幸せな子猫ワールド。
羨ましいです。
羨ましいなんて、言ってはいけませんね。
小さな命を預かる大切なお仕事。
誰にでもできることではありません。
尊いことだと思います。

今度もいいご縁があります様に。。。

| ソフィマリア | 2016/10/15 20:44 | URL | ≫ EDIT

ぽんきち様

ぽんきちさん、こんばんは。
返信が遅くなってごめんなさい。

灰白ちゃんのこと、ありがとうございます。

どんな子でもどのように見送っても後悔はあるものと思うのですが
あっという間にいってしまったからでしょうか、
もっとお話できたのではとか、そばにいる時間がもう少し長ければと思ってしまいます。

そういう点では、竜太が具合が悪くなってからの日々、
こちらもとても短い時間ではあったけれど、
べったりと濃密な時間を過ごせて、たくさんお話もできて
飼い主にとっては幸せな時間でした。

いつもこんな風に見送ることができたら…と思いますが、
命のことだから、それこそいつなんどき何があるかわからないですものね。

昨日はちょっとお出かけして
産直市場で花束を買ってきて、みんなにお供えしました。
花を供えても、花瓶ごと倒されることも多くてi-229
困ったもんだと思いますが…
こんな騒々しいところもみんなで見ていてくれるんじゃないかなぁなんて思っています。

| ムーコ | 2016/10/18 18:15 | URL |

よっちゃんの母ちゃん様

よっちゃんの母ちゃんさん、こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。

灰白ちゃんのこと、ありがとうございます。
短い時間でしたが、こうして皆さんに温かい言葉をかけていただき
灰白ちゃんも喜んでくれていると思います。

ちびちゃんたち、今活動時間のようで
薄荷のあとをついて遊びまわっていますi-179
4匹のうち、1匹は身近で素敵なご縁がつながりました。
譲渡までは少し時間があるので、怪我などさせないようにしなければとi-179
また改めて報告しますね。

金曜日、ショマはいつもより帰りが遅かったんですよ~。
だから時間が合ったのかな?
黒のパンツに、グリーンのジャケット(行方不明時用に服装はしっかり覚えている…)ならビンゴですi-179
ショマは、例えば〇時〇分に家に着くようにとか
自分で決めていて、そのために時間調整しながら動くんですよ。
時計を見ながらその場に留まっていたりと…。
バス停で挙動不審じゃなかったかしらと母さんドキドキしております。

| ムーコ | 2016/10/18 18:32 | URL |

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんばんは。

灰白ちゃんのこと、ありがとうございます。

今元気なちびちゃんたちをお預かりしていて
面倒見のよかった灰白ちゃんは、
ちびちゃんたちに会えていたら喜んだだろうなと思っています。
譲渡会でも、まだ人馴れしていないシャー猫ちゃんに
近づいていって優しく毛づくろいしていたりしたのを思い出します。
雰囲気が柔らかく優しく、とてもきれいな子で…

預かりのおかげで様々なかわいい子たちとの出会いに恵まれますが
灰白ちゃんとの出会いは私にとって得がたいものになりました。

今週の土曜日はアニパルでの譲渡会になりますが、
今お預かりしている子達はまだ小さいので、今回は欠席です。
今月末には譲渡対象になるので、大事にお預かりせねばとi-179
つい数分前まで走り回っていたのにみんなあちこちで寝てる。
かわいいなぁ…何度預かってもかわいいのね(笑)

あっ、カープ優勝おめでとうございますv-308
日ハム応援していたので、日本シリーズが実現して嬉しい。
楽しみですi-189

| ムーコ | 2016/10/18 18:49 | URL |

いつみても可愛い子猫ちゃん達(^-^)

癒されまーす。

すいません…無関係な事をお尋ねしますがK支援学校の毎年開催されているPTA秋祭りは地域の人も見に行って良いものなんでしょうか?

子供と行ってみようかと思ってまして…

| よっちゃんの母ちゃん | 2016/10/21 18:26 | URL | ≫ EDIT

よっちゃんの母ちゃん様

よっちゃんの母ちゃんさん、こんばんは!

秋祭りも、11月のK祭も
どちら様でも入場OKでーすi-179

秋祭りはPTA主催の行事なので、
ステージ発表や、外部の作業所さんの販売が中心です。

というわけで、わたくし、明日の秋祭り、
ショマと販売担当なのです。
もしいらっしゃったらお声がけくださいねi-179
化粧濃くしていこう…

| ムーコ | 2016/10/21 18:40 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1962-ffcc57e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT