PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年度預かりちびちゃんず⑱

ちびちゃんず4 

先週のちびちゃんず。
虫下しの苦いお薬を飲み、
ちびちゃんず5 
泡を吹く。
頑張って苦い薬を飲む子たちを笑ってはいけないのだけど
この泡を吹く姿、いつも可愛いなぁと思ってしまいます。
ちびちゃんず6 
苦くて泣いている…のではなく、
キジちゃんと女の子ちゃんは風邪をひいてしまっての涙目です。
今の時期の風邪はかなりしつこいとのこと、
キジちゃんもちょっと長引いています。

*******
ちびちゃんず1 
我が家の生活にもだいぶ慣れてきて
そうなると気になるのはゴンちゃんの存在。
ちびちゃんず2 
ゴンちゃん邸に侵入する薄荷をドキドキと見つめています。
この後はゴンちゃんがいやらしくなるので子どもは見てはいけませんぬ。

女の子ちゃん2 
こちら女の子ちゃん。
やっぱり人間大好きで、人が座るとお膝は私のものってなものです。
かわいらしいパートナーになってくれる猫ちゃんだと思います。
女の子ちゃん1 
女の子ちゃん2
このお顔可愛いのでHP用に提供したいところなのですが…後ろが(笑)

気が弱い子ちゃん2 
こちら茶トラ君。
気が弱いので、我が家では「気が弱い子ちゃん」と呼ばれています。
でもとっても甘え上手になったんだよね。
きょうだいの中では一番の甘えん坊かも。
 
 気が弱い子ちゃん 

気が弱い子ちゃん 
お母さんが恋しくてたまらないのか
茶トラや薄荷や、ほかのきょうだいのお乳をまさぐっています。
チュッチュッと吸われてまんざらでもなさそうなキジちゃん(笑) 

 キジちゃん1
続いてキジちゃん。
好奇心旺盛でよく遊び、子猫らしい子猫だなぁと思います。
風邪が長引いていて、目の調子がいまひとつ。

キジちゃん3 
茶トラに甘えて。
キジちゃん2 
※つぶされているように見えるかもしれませんが甘えているのです!

今日は金曜譲渡会。
参加のつもりでいるのですが、キジちゃんと女の子ちゃんが風邪気味、
そしてもう少し体重もほしいなぁというところなので
開始前に獣医さんに状態を診てもらって
譲渡可能かどうか判断いただくということになると思います。

******
最後にデコ白ちゃん。
デコ白ちゃん1 
デコ白ちゃんはひと足先に里親様が決まりました。
スズが通うお琴教室の生徒さんのお宅に行くことになりました。

友人の沢さんがお琴教室のお稽古に行った日、
お琴教室に猫を飼いたい方がいらっしゃるんだけど、お見合いできるかな?と
携帯に電話がかかってきました。

お見合いはできるけれど、部屋が猛烈に散らかっているので
できれば先生のお宅で…とお願いして、
急遽、教室でのお見合い会開催となりました。

お見合いの様子は先生がブログに書いてくれました

家から出て、別の場所にくるとまたそれぞれの性格がはっきりと出るというか
見ていて面白かったです。

女の子ちゃんはやはり人のところへ、
気が弱い子ちゃんは新しい場所でおそるおそる動くという様子でした。
キジちゃんとデコ白ちゃんは先生のお宅を探検探検!
特にキジちゃんは高価な楽器もあるので控えめにして~くらいの探検ぶり。
ええ、私が掃除さえ怠らなければ自宅で済んだものを。

引っ越しを機に猫を飼いたいという里親希望のIさん。
ご実家ではたくさんの猫に囲まれて暮らしていたそうです。
旦那様と相談の結果、旦那様もお見合いしたいとのこと。

後日、きちんと掃除をして(笑)
Iさんご夫婦を我が家にお迎えして改めてのお見合い。

奥様のIさんも旦那様もほんわかしていて、仲がよくて
大人のご夫婦に微笑ましいというのも失礼かしらとも思うけれど
なんて可愛らしいご夫婦なんだと
うちの夫も同席していて、後で同じ感想を述べていました。

4匹のうち、どの子にするのかこの日は決められず。
でも、私が同じ立場でも決められないと思う(笑)
ゆっくりご検討いただいて、
最終的に家族の一員にと決められたのがデコ白ちゃんです。

デコ白ちゃん1 
気が弱くても、やんちゃでも全然かまわないのだけど
デコ白ちゃんはバランスがとれているというのかな、
特別に警戒心が強いわけでもないし、暴れはっちゃくというタイプでもなく
男の子の子猫にしては落ち着いていて、大人びている面もあるので
とても飼いやすい猫だと思います
デコ白ちゃん2 
デコ白ちゃんの幸せは約束されたと確信。
よいご縁に恵まれて本当によかった!………後ろが(笑)

関連して少し続きます

| ミルクボランティア | 05:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1964-a6e8b2c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT