PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016年度預かりちびちゃんず㉒

赤ちゃん2 
11月9日よりお預かりしていた赤ちゃん。

先日、譲渡というか別のボランティアさんのところへ移動となりました。
年明けにはボラさん経由で
里親希望者さんに譲渡となることと思います。

赤ちゃん1 
少し警戒心の強さもある子でしたが、
キジトラーズや薄荷ととても仲良くなって、元気に大きくなりました。
一匹でぽこっとやってくるとだめだすね~
その子にかかりきりになってしまうので情が移りすぎちゃって

そしてこの年の瀬…

赤ちゃん3 
28日から、また一匹でぽこっと家にやってきた赤ちゃん。
女の子です。
顔がまん丸。手足が短く愛嬌のかたまりのようなフォルム(笑)

赤ちゃん4 
一体化。

赤ちゃん5 
お友達に写真を見てもらったら、「ふてニャンに似ている」との声。
よって、「赤ちゃん」と呼ばれたり、「ふてちゃん」と呼ばれたりです。
くるねこさんの「ぽっちゃん」にも似ているように思います

一応、年末年始のお預かり依頼ではありますが、
年明けに里親様を募集して、決まるまで我が家でお預かりになると思います。

アニパルにいる間も職員さんの間でアイドル的存在だったとのこと。
スズもこんなに可愛い猫がいるんだなぁと感嘆の声をあげるほどなので
募集したらすぐに里親さんも決まるのではないかと

**********
更新できずもたもたしていたら、ちびちゃんずの成長記録と、
年の終わりのご挨拶が一緒になってしまいました

ミルクボランティアを始めて3年になりました。

去年は次から次と子猫の預かり依頼があったように思えたのですが、
ボランティアさんの数が増えたこともあり、
今年は預かる猫が少なかったねぇと家族でも話していました。

猫の収容数が減ってきたのかなとうっかり錯覚しそうにもなったのですが、
収容される猫自体が減っているわけではないので
新しい年は収容数を減らすための取り組みも
ボランティアで考えて、実施できるようにしていきたいと思います。

DPP_0037_20161231140305af7.jpg 
DPP_0052_20161231140307843.jpg 
灰白ちゃん 
灰白ちゃんのことを思わない日はありません。

とても短い命でクリスマスも新しい年も一緒に迎えることは叶いませんでした。

けれども命の循環ということも思います。
小梅を失って、落ち込んでばかりだったときに始めた活動で
小さな命から元気をもらい、
家族に迎えてくださる里親様の嬉しそうな顔から幸せを分けていただいています。

灰白ちゃんの命は儚かったけれど、
幸せになってほしかったという灰白ちゃんへの思いは、
これからほかの子たちに託す幸せへの願いとなって
見えなくとも、灰白ちゃんの命をつなげていけるのではないかと思っています。
灰白ちゃんとの出会いは私にとって本当に素晴らしいものでした。

今年もたくさんの応援をいただき、本当にありがとうございました。

どうぞよいお年をお迎えください。

| ミルクボランティア | 14:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。

 可愛いニャンコたちのおさしんで、ロンリーハートの私は癒されてます。
 女の子赤ちゃん…近所だったら私が里親に名乗りを上げていたでしょう。
 でも春まで待つ。

 今年も宜しくお願いします。
 

| Y's | 2017/01/02 22:27 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくお願いいたします。

私も、子猫ちゃんの顔で癒されました。
今年は楽しいことがあるといいなぁと
思います。
なかなか、立ち直るのは難しい。

ムーコさん、
いつも可愛い猫ちゃんたちの写真をありがとうございます。

| ソフィマリア | 2017/01/03 18:48 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、明けましておめでとうございます。

うう、キジちゃん…。
私も女の子猫ちゃん大好きなので
このまん丸ちゃんに名乗りをあげたくなるほど可愛いです。
でも、この間の赤ちゃんもうっかり名乗りをあげそうになったのでキリがないです。みんな可愛い(笑)

Y'sさんにとってよい年になりますように。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

| ムーコ | 2017/01/04 16:55 | URL |

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんにちは。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ソフィマリアさんも体や心を休めたりする間もないほどに忙しいのではと思いますが、
ソフィアちゃんやマリアちゃんから元気をもらってお過ごしくださいね。
ソフィアちゃんもシニアの年ですよね、小梅の分まで元気にと願っています。

年末お預かりのちびちゃん、アニパルのHPにも掲載されまして
あとはご縁がつながるのを待つのみです。
とっても可愛らしくて、数日いただけなのに家でも人気者です。
収容数を減らすのが最終的な目標ですが、
ご縁があってお預かりした子は大切に育てていきたいと思いますi-179

| ムーコ | 2017/01/04 17:03 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1972-807e3f5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT