| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しっぽゆらゆら写真展開催のお知らせ

チョコレート 
バレンタインデー

高校時代の同級生やご近所の女の子からショマスズにお菓子をいただきました。
ショマの施設でもチョコを作っているので、
今年は母からも二人にチョコをプレゼント。

長いこと一緒にいて、子どもたちに
チョコを買って渡したのははじめてのような…

家にお菓子が溢れているので
ショマがどの順番で何を食べるのか気にしていて質問攻め。
お菓子表でも作って、食べる順を決めたらいいのかしら…やりもしないことを考えてみる。

まお3 
うちの男前はたくさんチョコもらったかな?
まお2  

めーなちゃんは大切な人に愛を告げることはできたかな?
めーなちゃん1 

うちの猫たちにはバレンタインデーも何も関係ないようですが、
2月といえば! 猫にとって大切なあの日があります!

2月22日!!!! 私の父の誕生日。ではなく、そう猫の日!!!!

******
仙台のローカルニュースでは何度か紹介されているのですが、
仙台市役所1階ギャラリホールで現在「しっぽゆらゆら写真展」が開催中です。

仙台市動物管理センター・アニパル仙台より各里親様に譲渡された猫たちの
「その後」の写真展示です。

写真展開催前に、ほんの一部だけ
我が家でお預かりした子猫たちの成長後の写真を見ることができました。

数枚の写真とともに、「可愛くて可愛くてこの一枚と選ぶことができません」。
「後で保護した子猫の世話をする優しい猫に成長しました」。

そのようなお手紙が添えられているものもあり、見ているこちらがにやけてしまうという

「その後」「譲渡後」などと言ってしまえば味気ないものですが、
各ご家庭それぞれの猫をめぐる
優しく温かな「その後」があるのだと思います。

写真展は 2月13日~2月28日は仙台市役所一階 ギャラリーホール
3月6日~3月17日は仙台市動物管理センターアニパル仙台 での開催です。

2月22日・猫の日に来場いただいた方には何やらお楽しみがあるとか
2月22日は私も写真展のお手伝いにうかがう予定です。
写真展自体はまだ見ていないので、とても楽しみにしているところです。

| ミルクボランティア | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1977-21ffbcfa

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT