PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旅行会に出発!

大変 3月末になってる

あっという間にショマの2泊3日の旅行会の日がやってきました。
青森・秋田・山形への旅。

旅行初日の今日は新幹線で青森へ。
早朝、仙台駅に集合です。スズと一緒に仙台駅で見送りました。

今日は車で仙台駅まで行こうねとショマには話していました。
早々に出かける準備を終えたショマに
「先に車に乗ってて」とお願いしたにもかかわらず、
遅れて車に乗り込んだスズが「ショマが車にいない」と慌てて伝えてきました。

もう旅行が楽しみで楽しみで、
一刻も早く仙台駅に着きたいと歩いて向かってしまったんだ

車を急いで走らせて地下鉄の駅に向かって歩いているショマを途中で拾い上げました。
もう朝からなんなんだ~また3歳は老けたわ

旅行会 
今日、私は誕生日なもので合計たぶん4歳くらい老けこんだものの
ショマは元気に仙台駅を旅立っていきました。

青森では私の姉と甥っ子と、
母K子と父がショマに会いに行ってくれたようで、
ショマが嬉しそうにしていたと連絡がきました。

母K子は青森市内の立ち寄り先2ヶ所に現れた模様。
本当は宿泊先(青森市外です…)にまで着いていきたい気持ちを
ぐぐっと、ぐぐぐっっとこらえて別れたとのこと。

ショマも施設に入って2年目を迎えて
入所してまもなく行った昨年の旅行会よりもずっと楽しめるのではないかと思います。
昨年の北海道も十分楽しそうだったけど

スズもおかげさまで中学校卒業を迎え、
寄宿舎に入れる準備を整えているところです。
だが全然終わらない…。大量の名前付けの終わりが見えない

しばらく慌ただしくなりそうで更新も滞りがちですが、
まずは名前付け頑張って、ゆっくり更新したいなぁと思っております

| 自閉症関連 | 15:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございます!

ムーコさん(キャ!なんだか新鮮!)、こんばんば^_^
更新待っていました〜
まずはお誕生日おめでとうございます(╹◡╹)♡
素敵な一年になりますように。
ショー様は、待ちきれなかったのですね。そんなに楽しみなことがあるって素敵♫
私は妄想ばかりを膨らませて、楽しみにしているのに、ちっともご縁に恵まれず( T_T)\(^-^ )←自分で自分を慰めてみる 笑笑
今は久しぶりの日本での生活が楽しいし美味しいので良しとします。
ブラザーズにはいつも教えていただくことばかりです。
ムーコさん、ありがとうm(__)m
キャ!照れる!

| Belle | 2017/03/31 19:45 | URL | ≫ EDIT

スタートの春

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。
ショマくん、楽しみで待ちきれなかったのですね。嬉しすぎて。。。
旅を楽しんでくれてうれしいですね。
置いていかれたムーコさんのお気持ちを思うと
焦ったことと思います。

スズくんの名前つけ、
たくさんあると思われますが
頑張ってください。
期待半分、心配半分ですね。

| ソフィマリア | 2017/04/01 13:17 | URL | ≫ EDIT

Belle様

Belleさん、こんにちは!
改めてここでお話すると本当に照れるね(笑)

きっとご縁がつながるよ。当代一の人気者になってしまったから、チケット取るのも大変だと思うけれど、好きになった人が旺盛に働いているというのが羨ましいわ←そこ?

ショマの楽しみのひとつが、20歳になったらべるこさんと会うことなので実現できたら嬉しいなと思います。
数年前の約束をがっっちり覚えている…。
今は帰国したばかりでお忙しいことと思いますが、少し落ち着いたころにお会いできたらいいなぁとi-179

旅行も終わって昨日からまたはりきって仕事に行っています。心はもう来年の旅行会にも飛んでいると思われ…i-229

| ムーコ | 2017/04/04 17:49 | URL |

ソフィマリア様

ソフィマリアさん、こんにちは!

ショマが20歳になったら自分はいくつになるんだっけ?と遠い昔に数えていて、まだまだ先は長いと思っていたのがもうそろそろということになってきてびびっています(笑)

旅行とても楽しかったようで、帰宅した日はよく喋ってびっくりしました。
楽しいことがあって刺激になったのかもしれません。
「○○さんと観覧車に乗って、遠くの景色が綺麗でしたi-179」と話しかけられて、よどみなく話してる!!とびっくりみたいなi-229

名前付けもようやく終わりが見えてきました。あとは持ち物の不備がないかひとつひとつ確認して、日曜日は荷物を寄宿舎に入れる予定です。絶対なにか忘れてしまう気がするi-201

| ムーコ | 2017/04/04 17:54 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1979-fa2f8306

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT