PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017年度預かりちびちゃんず⑨

今日の更新は写真多めです^^

 大ちゃん
まずは茶トラ大ちゃん。
先週木曜日、里親さんのもとへ。
いってきますポーズなのか、幸せになります宣言ポーズか^^
素晴らしいご家族なので、幸せになること間違いなしです♪

ちびちゃんず6 
翌日、サビちゃん・小ちゃん・キジちゃんは金曜譲渡会参加。
早朝から騒ぎすぎてぐっすり寝ております

サビちゃん8 
サビちゃんはケージからちょっと抜け出して…熟睡。

サビちゃん9 
ネムネム…
残念ながら3匹ともご縁はつながりませんでしたが、今週金曜日も参加予定です。

サビちゃん12 
サビちゃん、家でもネムネム(笑)
おかげさまでゴンちゃん、ほぼ以前通りに散歩ができるようになり
今はサビちゃんがそばに来てくれるのを楽しみにしています。
ゴンちゃんってびっくりするくらい、すぐ恋に堕ちる。それも種族を超えて

サビちゃん13 
遊びたいのになかなか起きないサビちゃん。ゴンちゃん、つまらなそうであります。

サビちゃん、ぐずつく風邪症状や目のこともありますが、
やっぱりサビ柄というのは好みも別れるところで
譲渡会でも、見ていただけるまでもっていくのも苦戦するなぁと正直感じております。

でもほんとよい子ちゃんで、愛おしいですわ(笑)

大きさが去年の今ごろの灰白ちゃんに近づいてきていることもあって
毛色はもちろん違うのだけど、体のラインが似ているのか、
譲渡会でケージから抜け出して寝てしまったり、ゴンちゃんと仲良くしたり、
ご飯の支度をしているとちょこんと座って近くで見ていたりすると
一瞬灰白ちゃんもそばにいるようなそんな気持ちになります。

屈託がない子なので、
自分より小さな小ちゃん・キジちゃんともよーく遊んで
ちびちゃんと、大人猫&ゴンちゃんとの関係をつなぐ橋渡し役になっています

サビちゃんの存在もあって、すっかり家にも人間にも馴れた小ちゃん・キジちゃん。
手がかからなくなりましたので、

ちびちゃんず2 
ちびちゃんず3 
月曜日から2匹お預かりしております。
白黒ちゃん・グレーちゃん、ともに男の子です。

いや~~~なかなか手ごわいです

先週の金曜日の午後に保護されたらしいのですが、
保護されてからは緊張のためかご飯も食べない、薬も飲まない、
精神的なものかお腹もゆるいと。

家庭で馴らしたほうがいいだろうというアニパルの判断で
「たくさん遊んでもらいなね~♪」と送り出されてやってきました。

ちびちゃんず4 
怒っております。威嚇してファーファーいう。
でも触らせてくれます。でもでも緊張でカッチンコッチンに固まる

お母さんに「人間を信じてはいけません」と教えられて
その言いつけをしっかり守っているよいこちゃんなんだと思います(笑)
人間は信用しないけど、猫の仲間はよいらしく、

ちびちゃんず5 
子猫どうしはすぐに馴染む。
ぱっちゃんを見ても、固まっているのが一気に2匹でざわざわした雰囲気になるので
お母さんと思っているのかなぁ。

ケージから出て猫どうし遊びたい気持ちはあって、
今日も私の動向をうかがいながら、サビちゃんたちと遊んでいたので
まずは遊んでも大丈夫な環境だよというところから始めて
人に馴れてもらうのはその後かな~。
白黒ちゃんは順応が早い気がするけれど、グレーちゃんは少し時間がかかるかも。
申し訳ないけど、猫お母さんの教えを崩すようにがんばる

********
最後に私信的な内容ですが、この場を借りてお礼を伝えたく。

月曜日、白黒ちゃんとグレーちゃんを預かりにアニパルに行った際に、
灰白ちゃんの兄弟の里親様からのお手紙を職員さんから受け取りました。

Gさん、お手紙受け取りました。丁寧なお手紙本当にありがとうございました。
やっぱり兄弟だね、似ている似ていると言いながら、
そして灰白ちゃんが1歳になった姿も想像しながら
主人とともに涙・涙で写真を拝見しました。

2匹が健康で元気に、何よりもご家族に深く愛されていること、
そして灰白ちゃんのこと、私たちのことを思って、
こちらにご報告くださること感謝の気持ちでいっぱいです。

感謝の気持ちを伝える言葉が自分に足りないのがもどかしい(笑)

Gさんご家族のご多幸をこれからも祈っております。

| ミルクボランティア | 19:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いなー

ムーコさん、こんばんは。

 この猛暑、如何お過ごしですか?
 暑い、暑い…と暮らしております。
 いやーかわいい、子猫たちですねー。
 みんな、猫さらいのお家で、可愛がられるんだよー。
 そして新たなお家に行くんだよー。

 我が家にも、新たなベイビーニャンが来ました。
 みゃうみゃう鳴いております。
 可愛いぞー。
 

| Y's | 2017/07/15 22:44 | URL | ≫ EDIT

Y's様

Y'sさん、こんにちは~。
ちょっとちょっと可愛いちびちゃんがやってきたと !!
気になるところですが、後でゆっくり。

さっきニュース速報が流れてビクッとしてしまったのですが、広い範囲で梅雨明けしたと。
ドキッとする音で梅雨明け速報を流すとは…。
こちらは梅雨明けはまだのようですが、まもなくでしょう。暑さもさらに本格化しますね。

我が家は子猫5匹で賑やかです。
白黒ちゃんは猫さらいの手に堕ちました(笑)
グレーちゃんにまだ苦戦してますが、もっと馴れたら猫さらいがちゅっちゅっしてやると意気込んでいるところです。

そして、ベイビーニャン。どんな子でしょうか。女の子かな? 男の子かな?
わたくし、ベイビーニャンという言葉の響きの可愛らしさだけで悶えることができます!!

| ムーコ | 2017/07/19 12:00 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/1991-405b044c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT