PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仙台の夜はハイボールで更けてゆくはずだった。

土曜日、竜にカレー作りをお願いしたいところでしたが夕食は作らなくてもいいよ~と
夫が言ってくれたので、その言葉に甘えてしまいました。
今回のお出かけは、友人のSさんと『丸芭呂具。』の沢さんと、いろいろあったけど
お疲れ様でしたという名目での飲み会でした。
本当は名目はなんでもよい、たまたま土曜日の夜にお互いの都合がついたので
とにかくモツを食べたいわ!と急に決めたものであります。
夫が送迎を務めてくれるというので、それも甘えてお願いしました。
沢さんを車に乗せ、Sさんを途中で拾い、モツ焼肉屋へ。
なんだか席空いてそうということで夫が運転する車ともお別れ。
が、これが店に入ってみると今日は予約でいっぱいでーすと。
なんと。夫はこの店は予約できないはずだって言ってたのに!!
適当なこと言って!とワナワナ震えて、夫の車を呼び戻したのであります。
外までいい匂いが漂っていて、お腹も空いていたし、何より私ハイボールが飲みたかった。
最近、小雪ちゃんが出演しているハイボールのCMを見ては、
ああハイボールが飲みたいなぁと思っていたのです。
仙台の夜はハイボールで更けてゆくと脳内でナレーションをかけたかった。

 【CMはこんな感じです。いや違うか。】 
836d6103.jpg 

まだ近くを走っていた夫の車が戻ってきました。
予約できるんだ、それはすまなかったと恐縮する夫が
じゃすごく美味しいモツ鍋屋があるから行ってみたらと車を走らせてくれました。
二軒目、モツ鍋屋、混雑で撃沈。連休初日だもんね、仕方ないかということで、
美味しいモツ煮がある居酒屋があるよと三軒目。
ようやく入店することができました。あ~よかった。どこにも入れないかと思ったワ。
ということで乾杯~!!! 
32cd3f2d.jpg 
カンパーイ! あれ、沢さんったら少し小さくなって私になんとなく似てきたような。 

c283b33a.jpg 
カンパーイ! あれ、Sさんもいつの間にか少年らしくなってしまって。

どうにもこうにも、この日はスズとの分離がうまく出来ず、こんなことに…。
突っ伏して泣きながら、車の中で出かける母へ恨み言をツラツラツラと述べられ。
どうも先週は数日間、スズのムシの居所が悪かったのです。
そこへ置いていかれるとなって不安が増大したようです。
もう離れるの無理そうだねということで、飲み会に我が家だけファミリー参加ですよ♪
大人だけのしっとりした夜のはずだったのに、申し訳ないやら都合が悪いやら。
ただショマが大変にご機嫌でなかなか座持ちがよくて、ちょっと救われました。
ハイボールも一応頼んだのですが、
ちびっこがいる前でグデグデに母が酔っ払うのもどうなのか。
どこに飲んだのかもよくわかないまま、この店を後にしました。
場所を変えて飲み直しましょと向かった先が

【スナック・犬とこぬこの巣】 
d2f8888c.jpg 
子猫をじゃらしながら飲めるなんてっとお客様には好評だったのが
大変嬉しかったのですが、どうも私が望んでいた夜の更け方とは違うような。
仙台の夜は結局ファミリーで更けてゆく…脳内ナレーション変更です。

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 障害児育児へ
ありがとうございます。よろしくお願いします。

【そんなこと言わずに、もうすこーししゃべりましょう?】 d0b25355.jpg 
やばい、おばちゃん何でもしゃべっちゃうぞ。

| 自閉症関連 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/21-e8a2eeeb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT