PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

約140cmサイズに成長しました。

週末、ようやく家族全員分の夏服と冬服の入れ替えを終えました。
真冬に着るものも全て出したし、冬の暴れん坊将軍いつでも来いってなものです。
タイヤ交換がまだ終わってないので、まだ冬の暴れはっちゃくくらいがいいかな・・。

衣替えの合間に
_496791d4a9ade.jpg 
ショマが昔着た、スーツを出してみました。懐かしいなぁ。
サイズは120cmで、保育所の退所式と養護学校の入学式で着用したものです。
春にはスズが着ることになるでしょう。すでにお下がり決定です。

_496791d68c174.jpg 
久方ぶりに袖を通してごらんなさいな。
うん、やはり小さいな。つんつるてんと言ってもよいでしょう。
先生に 入学式のスーツはつんつるてんてんです と伝えなければならないでしょう。

また、学習発表会の季節がやってきました。
今年の演目は『不思議の国のアリス』だそうです。
その中で、三月ウサギ・帽子屋どちらかの役のようなのですが
ジャケット、またはベストに半ズボンという指定がありました。
入学式に着たものでも可とのことだったのですが・・
先生!! ショマも140~150cmサイズに成長を遂げております!!

多少、大きめでも可とのことでしたが
_496791d844c1f.jpg 
家族の中の某氏が着古したスーツ、こちらは【多少】の域を
超えていると言わざるをえないでしょう。

去年も衣装選びにて少々の苦労がありました。
しかし、せっかくの晴れ舞台、サイズの合った衣装で臨ませたい。
私は今日、ジャケット探しの旅に出ました。
ない、じぇんじぇん、ありません。
小さいサイズならあるのですが、140cmがちょうどない。
あったとしても普段学校に着ていけないジャケットを買う決断ができたかどうかは微妙です。

_496791d9d8e8d.jpg 
いっそ、家にある『可愛いおゆうぎ会の服』に型紙掲載のアリスだったらよかったのに。
かといってアリスであれば、金髪のカツラを探すのが大変そうなので

_496791dc008bf.jpg 
一応、手作りの用意。
が、この型紙、成人男女用。

_496791de1c919.jpg 
ベスト出来上がり写真の横にそっと添えられている、
おかめとひょっとこと、お年を召した方が持っていそうなストラップ写真までが
この型紙、成人用ですがいいのんか? と訴えかけてきている気がします。
私の腕では、製作が簡単そうに思えるベストでも
ショマの体に合わせて補正できる気がまったくしないので
120cmぴたスーツ着用のウサギとして舞台に立ってもらうかもしれません・・。

| 自閉症関連 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/213-57815fe1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT