PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

NEW 犬シティ 

_496791f53bf56.jpg 
K子贈呈のマットがお気に召した様子の竜。
先日11歳の誕生日を迎え、お気に入り空間であるハウスの中もリフォームも終えました。
その模様はいずれ書ければと思います。
ハウスの中だけでなく、ハウス外でもマットによりリラックス空間を得ることが出来ました。

さて先週の木曜日のことです。
11歳竜様のシニアフードが減ってきたのでホームセンターに出かけました。
いつも私が利用しているホームセンターとは別のホームセンターに出向いたのですが
そこで出合ってしまいました。激安犬ベッドに!!
安い。すごく安い。底の薄さは若干感じるものの、
値のわりにはしっかりした作りのように思えます。
しかし今、竜はゴールデン柄マットという居住空間を得たばかり。
無駄な買い物であろうか。
ホームセンターでベッドを叩きながら、仕事中の夫にまでメールで相談してうろつく私。
ベッドに収まる犬を見たい!!

_496791f6d28cf.jpg 
そう、こんな風に・・・。
さんざん迷った挙句、竜にはベージュ、
小梅には女の子らしさ溢れるピンクベッドを買ってしまいました。
_496791f87771a.jpg 
_496791fa1b1e3.jpg 
それぞれに私が割り当てた色とは違う色に寝ていますが
たまらん、この姿。
と萌えていたのですが、金曜日に母K子が仙台に現れました。
狭い部屋にどどんと居座るベッドを見て怒るK子。

_496791fc41e17.jpg 
背景がごちゃついていて失礼、母が持参してくれたもので溢れております。
そして今回は小さな松茸を数本貰いました。
松茸の香りの楽しみ方を母に指導されているところです。
ショマは松茸の香り絶妙!!と感激していましたが、
スズは松茸の吸い物は苦いと不満を漏らしていました。

こんなにこの家のために尽くしているのに、
犬にばかり犬にばかり!という思いがあるようです。
犬にベッドなぞ贅沢贅沢と母が言うので
ベッドが羨ましいのかな?と私も母の心を読み
よかったら今回はここで寝るかい?と
犬用ベッドを指差したら、大変お怒りのご様子でした。遠慮はいらないのに~。

母が目撃していない事実もあります。
_496791fe843a7.jpg 
母が遠慮したベッドに、寝たがっている子どもがいます。

_49679200a715f.jpg 
壁が出来たコメシティで牛乳飲みたいな~だそうです。
このような事実が露見したら、きゃー。怖いー。

_496792025bd8d.jpg 
しかし、さすがは竜ちゃん、年の功。
K子に上手に甘え、K子贈呈のマットと、NEWベッドとを行ったり来たりしながら
やっぱり竜ちゃんの可愛さには負けてしまうと、母K子の口から、
心の奥底に眠っている素直な感情を表す言葉を引き出すことに成功しました。
老犬の魅力は本当に素晴らしい。

| 犬関連 | 01:57 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝からたまらん画像ですな、ムーコさん。。。
私はひとりニヤニヤしてしまいましたよ。
ベッドいいですね!!!!
ホームセンター私も先日うろついたのですがお手頃な
値段のものは見つけられませんでした。
もうすでに二人はお気に入りで勝手に出たり入ったりするのでしょうか。
その姿、想像するとまたニヤついてしまいます。
そして、マツタケをクンクンしているこのイケメン。
コメシティに埋もれるイケメンの顔はわからないけど
きっとイケメンパラダイスなんだろうなと
羨ましい限りです。

| keia | 2009/01/31 15:54 | URL |

すごくいいね、そのベッド。
うちも欲しいな。
お世辞じゃなくマジで!
でもこうゆう箱ベッド、大型犬用はバカ高いんだよねー。
小梅にも買ってあげたいと思っても探すと大体一万円は軽く超える値段。
だから今でも人間用長座布団、800円なり・・・

松茸!?松茸がお土産!?
いったいどんなセレブですか!!!
松茸なんてお吸い物でしかとんとお目にかかれません。
うちの娘らは松茸のお吸い物に目がありません。
必ずおかわりを要求します。
インスタントだけど・・・
松茸=永谷園のお吸い物だと思ってます。
我が子ながら不憫なり・・・

| ガブリエル | 2009/01/31 15:54 | URL |

>犬にばかり犬にばかり!・・・
お母さんのその気持、わかるよ。
ブログを読んで、何度も
ムーコさんは
子どもやだんなより犬が大事なのかっ?って思うこがあった。(笑)

そういや、私の実家の母も、ブログでは
母K子と表記しております。
こっちの母K子も我が家に来ると、五月蝿いんですよ。

| うみおくれクラブゆみ | 2009/01/31 15:55 | URL |

さくままもあこがれて、さくちゃんが子犬ちゃんだったときにベッドを購入したんですよー!
でも、いまのブログに登場していない。。。ってことは。。。
そう!買って早々、破壊ダーさくちゃんに跡形もなく
破壊されてしまいました。。。
あぁ、高い買い物だったなぁ~(--;

| さくまま | 2009/01/31 15:55 | URL |

萠写真ばかりですね。
イケメン・ショマくん。
竜さま、コメちゃんの寝姿。
そのベッド、大型犬だから、畳半畳くらいあるのでしょうね。
確かにお母上の気持ちもわか……(以下、自粛、省略)。

そしてそのお母上、スタイルいい。
ピンクがお似合い。お若い。
ショマくんのイケメンは、お母上譲りかな。

ショマくんやスズくんたちにとって、
二頭の犬というのは、どういう存在なんですか。
興味津々。
兄弟? 子分的存在?
たとえばムーコさんに、犬が怒られたりしていると、
ショマくんたちは、どういう態度に出るのかしらん。
かばったりするのかしらん。
ネタに困ったとき、記事で教えてください。^^;

| lotta | 2009/01/31 15:56 | URL |

犬ベッドいいですね♪私もよくホームセンターで衝動買いしますが、大型犬用がないのでいつも猫用ばかりです。その中にララは丸くなって寝ていますが...(笑)
「犬にばかり犬にばかり」...よ~く分かります♪それに私もよく母に言われます。「全く犬や猫と子供とどっちがいいんだか!!」と。どっちも大切なんですよね♪

ショマ君すご~いイケ面でおばちゃんやられてしまいました!お母様もスタイル良くてとってもお若い!ご家族みんなステキ♪憧れます~♪

| yucca | 2009/01/31 15:56 | URL |

わおおお、スズちゃん。
おばちゃんもスズちゃんと一緒に犬ベッドで牛乳飲みたい。
それにしても竜ちゃんはともかく、コメちゃんってこういう物、
破壊はしないのですか?
大分前ですが、2万円で買ったドーム型の犬用ベッドをゴゴに
バラバラされてから、恐ろしくてこのテの物が買えません。
もう少しこちらで、様子を見させて下さいね~♪

| 沢 丸芭 | 2009/01/31 15:57 | URL |

おそろいのベッド・・・素敵。
大型犬のって、高い!!かわいくない!!ものが多い中、ムーコさん素敵なパステル調の癒されベッド発見ですね。
わんこって色わかるのかな。
でも、ピンクは遠赤外線出ているかもなので、竜くんにぴったりでもあるような。還暦の赤ちゃんちゃんこみたいに。(あ、それは意味が違うか。。。)

マツタケ。。。わが息子は「嫌い」と言いますが
本当は食べたことがないのよね~~。
顆粒のお吸い物は大好き。食文化の低い、びんぼーな我が家でした。

| ソフィマリア | 2009/01/31 15:57 | URL |

犬にばかり、犬にばかり・・・(笑)
それはうちでもおなじです。

うちのふーたはベッドをいくつもっているかというと・・・
自宅に2個、実家に1個、わたしの職場に1個・・・
わたしは自宅に1個だけです。(笑)

ま、ワンコは寝るのが仕事だからね^^

| ふーたまま | 2009/01/31 15:58 | URL |

keia様
お返事遅くなってごめんなさい。
このベッド、超お手頃価格でした~!
山形にはトステムビバがあるのでしょうか。
久しぶりにビバへ行きましたら、ベッドがふたつ並んで買って買って♪
と囁いてきたのです。空耳かもしれませぬが・・。
小梅がすっかり気に入ったようです。
竜は・・・犬ってどうして人間が動くと一緒に動くのかしら。
竜がくつろいでいるときは、身動きできません。

コメシティに埋もれる子ども、
今日も眉毛がつながり、男・チビスズ!でした。
眉毛は男臭ぷんぷんですが、気はちょっと弱いです。

| ムーコ | 2009/01/31 15:58 | URL |

ガブリエル様
お返事遅くなってごめんなさい。

>小梅にも買ってあげたいと思っても探すと大体一万円は軽く超える値段。
でしょでしょ。
しかし、カブさん、このベッドなんとひとつ2980円なのです。
それでもかなり迷ったけど♪
さすがにクッションの下の底はぺらりとした不織布一枚なもので
小梅が掘り出したときはヤメローと言ってしまったよ。
底布の上に今まで使っていたマットを敷いて解決しますた。

ガブさん、今すぐ長靴履くのよ!
二人で松茸セレブ目指しましょう。
この松茸は母の兄弟が山で採ってきたものでした。
さあ、一緒に下北の山中へ!!
ノン吉ちゃんたくさん取ってくれそうではないですか。

| ムーコ | 2009/01/31 15:59 | URL |

うみおくれクラブ・ゆみ様
>お母さんのその気持、わかるよ。
あはっ。
そういえば、うちは犬にベッドあれど
人間はぺらぺらのお煎餅布団に並んで寝ています。

ゆみさんのお母様もK子さんなのですね。
ゆみさんでも色々と言われるなら
私など、いつまで・・・。

| ムーコ | 2009/01/31 15:59 | URL |

さくまま様
ベッドで丸くなる子犬、まさに目の保養ですな。
ただ、ラブの子犬にベッド・・。
危険行為です、さくままさん。
あの破壊っぷりが、またラブ子犬のめんこいところでもある・・・
今、竜に壊されたものを思い返してみたけれど。
めんこくは・・ないか。

| ムーコ | 2009/01/31 16:00 | URL |

lotta様
畳半畳分より少し大きいかもしれません・・。
今日、姉から電話がありまして
姉にも犬にベッドを買ったと母が怒りの様子で伝えてきたと
教えてもらいました、きゃー。

母の写真は、竜の誘惑に負けて
林檎の皮を剥いてあげてるところですね。
スタイルが良いなんて言われると喜ぶと思います。実際は骨が太いけれど・・。
なんだかんだ言いつつ、母がくると竜と小梅は林檎を
食べ過ぎてお腹がゆるくなります。
さらに、林檎を送ってくるときも
竜と小梅が皮付きでも食べられるようにと
林檎ちゃんたちは徹底的に洗浄されてやってきます。
実は大大ダーイ好きなのだと思います。

>ショマくんやスズくんたちにとって、
>二頭の犬というのは、どういう存在なんですか。
やっぱり兄弟というところが一番近いかと思います。
自閉症という障害の特性もあって
積極的にいつでも関わるという感じではないし、
うちの犬達もセラピードッグのような穏やかさには欠けるので
正直セラピー効果があるのかはわからないのですが
スズはまだ小さくて、外で頑張るのがいっぱいいっぱいのところもあって
帰宅してコメシティでくつろぎの時間を持つときは、
ああ温かいものに触れて安心するのだな~と思います。
引きずりこまれた犬の方はなかなか出してもらえず
大変な面もあると思うのですが^^;。

| ムーコ | 2009/01/31 16:00 | URL |

yucca様
yuccaさん、体調崩されていたのですね。
朝晩の寒暖の差も激しい時なので、どうしても風邪をひきやすくなってしまいますね。
どうかお大事になさってください。

ララちゃん、猫ちゃんのベッドに寝ているのですか、かわいい~♪
ララちゃんはけっこう大きく見えますよね。
手足がはみ出てしまうのかしら。ああっ見たい。
犬にばかり~とは言いますけれど、母も自分が犬を飼っていたときは
犬にローストビーフ、私たち姉妹のおかずには牛切り落としだったのですよ!!
・・・ひどいです。

いえ、家族みんなすてき♪なんてことは絶対にないです・・。
でも すてき☆家族 ということにしておきましょう。
夢を見るのはよいことですものね♪

| ムーコ | 2009/01/31 16:00 | URL |

沢 丸芭様
スズえもんも沢さんと牛乳で乾杯したいと願っていることでしょう。
クーちゃんが大好きなようなので、小梅の監視をかいくぐって
クーちゃんと2階で乾杯も喜ぶことでしょう。
私はスーさんとシャープの箱に入ってみたい。

小梅、破壊しそうだと思ったのですが
あの子は私の目が届くところでは、良い子ちゃんぶるので
布物を齧るなんてしないわ! とおとなしく寝ていました。
これがハウスの中に敷き物だったりとたら、
噛んで噛んで、さらに飲み込むと思うのですが。
そんなこと言って、次にベッドが登場したときに
半分なかったりしても何も言わず見守ってくださいね。

| ムーコ | 2009/01/31 16:01 | URL |

ソフィマリア様
お揃いのベッドで仲良く並んで寝ています。
すごく仲良くみえる・・ベッドってすごい。
ガブさんへのお返事でも書いたのですが激安ベッドでした。
正直デザインはちょっと、、、なんというかレトロ?
還暦色も気に入ったようなので、この冬暖かい場所で
竜も眠ることができるかと思います(^^)

松茸、それこそガブさんのコメントにあった永谷園のお吸い物でしょうか。
おいしいですよね。私も好き。
ただ、CMでお兄さんが松茸のお吸い物で
松茸パスタも作れますと言っているのを聞くと
お兄さんはホンモノ食べているんじゃないの~~と心でつぶやいてしまいます。

| ムーコ | 2009/01/31 16:01 | URL |

ふーたまま様
ふーたクン、お母さんの職場にも
くつろぎ空間を所有しているなんて、すごーい。
ちなみにウチは全員ペラ布団で川の字。
ふーたクンが出勤して、ベッドで判をついている職場。
考えただけでもだえてしまいます。
ベッドから出てきたら、おいジャーキーで一杯やるか
というような上司なのでしょうか。

この手の妄想は止まりません。
でも幸せな光景を思い浮かべることができました。ありがとう~。

| ムーコ | 2009/01/31 16:02 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/215-b839d5e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT