PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

_496792662642a.jpg 
散歩をともに楽しむ関係であったり

_49679267ecf1c.jpg 
しっとりとした大人の男女のような関係であったり

_49679269d3043.jpg 
時には小梅の顔が、背筋も凍るような表情になる関係でもある
竜と小梅ですが、両者の間に血縁関係はありません。
血縁だけが全てではありませんが、この度、プログで知り合ったお友達の中から
小梅の親戚が見つかりました。

_4967926b651d1.jpg 

_4967926d2ab80.jpg 

_4967926ecb13c.jpg 
いや、お乳を一緒に飲んだというほどの近い血縁ではないのだけども、
ブログ『わんこ色Diary♪』のソフィアちゃんの母方の祖父犬と
小梅の父方の祖父犬が同じなんだよ。

先週の金曜日のことです。
ソフィア母さんがしたためた、こちらの日記を読み
前にも一度親戚探しを試みたことがあるのですが、再度挑戦したくなりました。
ラブラドールの親戚探しをしてくれるサイトがあるので登録してみました。
竜は年齢が高いこともあって、なかなか近い親戚さんは見つかりません。
小梅は竜に比べるとかなりの数の親戚さんがサイトで出てきます。
一番近い小梅の兄弟犬は見つからなかったものの、
お父さんが一緒、お母さんが一緒というワンコさん達も数頭いました。
ただ連絡方法がメールのみだったりすると、
父母犬が一緒というだけで、メール送ってよいものかどうか迷ってしまいます。
『やあやあ、はじめまして♪小梅の母です。なんとー、お父さんが一緒でっす!!』
こんな感じでメール送るとよいのでしょうか。無理です。絶対無理。

ああ、声をかけられそうな方がいそうにないなぁとあきらめながら
スクロールスクロールしていった その時「ソフィア」の名前が!
ん? ん? ソフィア? ソフィア・・・ソフィアちゃん!??
ブログを通して兄弟や親戚が見つかったという話はたまに聞くのですが
実際見つかってみると嬉しくてプルプルと胸が震えてきます。
ソフィアちゃんと小梅、確かに雰囲気が似ているところが多いのです。
しかもたまたまコメントでやりとりしていた方なんて。

縁というのは不思議なものですね。
ソフィアちゃんのお母さん、ソフィア母さんとは
『ニクキュウふがふが・・・』のガブリエルさんや、『びりびり!!』のびりははさんを
通して知り合ったのですが
もし犬のブログを書いていなかったら? 小梅という名でなかったら?
そもそも犬を飼っていなかったら? と仮定して考えると
つながりは生まれなかったわけで、とてもとても不思議な気持ちがします。
犬のことだけではなく、もし子どもが自閉症でなかったら? 
犬と自閉症の日記と思わせておいて時々金城武のことを差し込む日記でなかったら?
という場合もあります。

もちろんPCでネットを通じてつながるという現代的な側面があるわけですが
こうして縁あって知り合うことができて、
つながっていく関係というのは大切にしていきたいものだと改めて思った次第です。

_496792705afa0.jpg 
小梅、こんな人達とつながったなんて恥ずかしいと言われない程度にしような。
お天道様に恥じないように生きていれば、たぶん大丈夫だと思うんだ。
いつか、つながった人たちと実際に会える日も来るかもしれないしね。
そして、その日までに・・・少し体重減らした方がよさそうだぞ。

| 犬関連 | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/225-cc8e46da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT