PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出世街道と本棚の関係

今週は各種週刊誌の見出しに『マンガ脳』、『漫画ばっかり読んでいるからだ!』
などの見出しが躍っていて
自分のことを言われているようでドッキンコドッキンコしてしまいました。
家の中に溢れた漫画をなんとかせねば!!ということではじめた本棚の整理。 

3198d9b8.jpg 
二階での作業だったので、真生が監督です。
監督、この後、武棚の整理のためカラーボックスから荷物が出され
このエリアからの脱出が困難になりました。
夫婦で漫画が好きなのですが、夫と私では漫画の少し好みが違う。
夫は少女漫画を含め、あればなんでも読むのですが、夫が好んで読み返している漫画が、
私にとっては別になぁということも。
でもでも、夫がしょっちゅう読み返している漫画をざくっと片付けてしまうのも
意地悪奥さんのような気がします。
涙を呑んで、今回は私のお気に入りである吉田秋生、山岸涼子さん等の
完結済みの漫画を収納ボックスに入れて片付けることにしました。
さよなら、また巡り逢う日まで。でもきっとまたすぐ出して読んでしまうと思う。
そんなわけで取捨選択されて残ったのは

【この方が出世を続けるたびに本棚のスペースがなくなる】 b66ec4ce.jpg 
の島耕作シリーズ。夫は好きだけど、私はうーんモニョモニョ…。
でも、島さんが社長の椅子にまで上り詰めたことは聞き及んでいます。
おめでとう!と心から思います。社長シリーズを揃えれば本棚の中も一段落。
でも、会長とかそんなところまでいってしまう不安も…。それに… 

c36e441a.jpg 
この方のすごいところは若返り編も出されているところです。
ヤング島耕作・主任編とか細分化までされてる!と先日の整理で気が付き、
いつか本棚のすべてのスペースが耕作さんに席巻されてしまうのではと
恐ろしくなったという次第です。
ええ、今日の話これだけなんです。漫画脳かしら。

 人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 障害児育児へ
ありがとうございます。よろしくお願いします。
自閉症関係の本棚も整理しました。
堀田あけみさんの『発達障害だって大丈夫 自閉症の子を育てる幸せ』(河出書房新社)はいいです、うん。…ああ、いかにも付け足しでごめんなさい。(ホントにいいです!)


1227258963.jpg
真生、武モノに囲まれ脱出困難。いいなぁ。いや、だめだめ。
実は耕作さんより、こちらがスペースを取っているという真実。

| 未分類 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/23-21b89e6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT