PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怖い夢を見る布団

青森での二日目、仙台に帰る前に観光物産館へと行きました。

【青森へ来たという、ふーたままさんも行ったかな? 観光物産館アスパム】
_49679361c8420.jpg 

【しょっぱいぞ、ほたてソフトクリーム】
36b6199d.jpg
ほのかに塩の効いた塩バニラ。
ではなく、かなりしょっぱい。ホタテの味はそんなにしないような。
お土産を買い、ソフトクリームを食べてから、アスパム裏の海浜公園へ。
青森は繁華街のすぐそばに海が広がっています。
冬になると海の水を街の道路に引いてきて雪を溶かすので、車は錆びることがあります。
私のように洗車をしない人は特に。

_49679364d0bac.jpg  
青森駅そばに係留されている八甲田丸。
小学六年生のときに八甲田丸で修学旅行に行きました。
1988年に青函連絡船はその役割を終え、
現在はこの地で青函連絡船の歴史を伝える博物館になっています。
_496793670e16c.jpg 
大きく写してみましょう。

_49679369155c4.jpg 
白く写してみましょう。ではなく、こちらは海上保安庁の船。
ああ、まずい。

_4967936b0b100.jpg 
子どもたちの前にも船が。北海道から着いたフェリーでしょうか。
このように青森ではたくさんの船が航行している姿を見ることができます。
ああ、まずい、この流れは。

_4967936cd17f0.jpg 
ショマスズは潮風に乗って飛行するウミネコを追いかけて。
降りてこーいと叫んでも、ウミネコははるか彼方、北の大地へと心を飛ばしているのか。
うわー、いよいよまずい。
まったく怖い夢を見る布団の話にたどり着けず、
このままでは読んでもらっている方がスクロールスクロールになってしまう
予感がするので一度区切ります。

| 未分類 | 17:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/249-a68a6578

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT