PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイヤモンドシティ

先日、父母の中国旅行の見送りに仙台空港に行ってきました。
そのときの日記をさかのぼって書きたいと思います。
見送り当日の朝、私は日記を付けていたのですが
その時間、私の父母は仙台空港へ向けて青森から車を走らせていました。
仙台空港に着いたと父母から連絡が来たのが朝の9時。
私たちは11時頃行けばいいかとのんびりしていたのですが
早く来い早く来いとメールで催促がきたので急いで仙台空港へと私たちも出発しました。

旅行会社の集合が昼の12時半。
飛行機が午後3時の出発だったので、私の家で茶でも飲んでいけばよいものを
父母はとにかく異様なまでのせっかちで
常日頃から5分前行動どころか、2時間前行動が身についているので
一刻でも早く空港に到着したいという気持ちだったようです。

_4967955c9568c.jpg 
連行? いいえ、母K子とショマの再会です。
ショマは幼い頃鉄砲玉のようにどこでも飛び出していってしまったので
母はいまだにショマといるとき、いつでもがっちり身柄確保してしまいます。
私も最近になってやっと手を離せるようになってきたので気持ちはよくわかります。

_4967955e4b253.jpg 
仙台空港におはします伊達政宗公です。
日本航空(株)原動機工場の社員の方が、ジャンボ機エンジンのコンプレッサーから
取り外された回転翼1100枚で、勤務の合間にボランティアで作ったものだそうです。
説明書きほぼそのままに説明してみました。

父母と夫、ショマスズとともに早めに昼食を済ませても集合時間までまだ時間があります。
スズはもう飽きてしまってお買い物に行きたい様子です。
_4967956000655.jpg 
とりあえず、サヨナラするにはチューしたらよいのではなかろうかと
スズなりに機転を利かせて空港から立ち去ろうとしています。
父母ももう遊びに行ってもいいよと言うので、
空港そばに東北最大級のショッピングセンター、ダイヤモンドシティがオープンしたので
空港に車を置いたまま電車で行ってみることにしました。
なんと、三越とジャスコが同じ敷地に!! 行ってみるしかないっしょー。
と張り切って行ってみたもののすぐに飽きてしまいました。
広くて歩くだけで疲れるのですもの。甘いものを食べたくても行列なのですもの。
早々に引き上げて空港に戻りました。

_4967956210f1a.jpg 
空港に戻ってはみたものの、旅行会社の集合時間は過ぎていたので父母の姿はなく
子ども達に「奥の飛行機で行くらしいよ~。」と教えておきました。
が、もう空港には飽きてしまってかなりどうでもいい様子。
それにこれは韓国へ行く飛行機で、間違えているのに写真まで撮ってしまいました。

今回は空港には飽きた日記という内容なのですが
次回ダイヤモンドシティにほんの少々関連して続きがあります。
今日父母は中国旅行から午後3時に戻ってきました。
母だけが仙台に残って、
私と夫は夜に『スパイダーマン3』を観に行く予定だったのですが
青森に急用が出来て母も急いで帰ってしまいました。あぁスパイディ…。
私の家に立ち寄って、中華な土産を置いて午後4時出発。立ち去るのも早かった。

| 自閉症関連 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/304-5cab883e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT