PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

芸道

ブログを続けていると、そろそろこのブログならではの
独自色というものが欲しくなってきます。
このブログでは○○が見られるわ! と読んでくれる方が楽しみにしてくださるような特色。
いろいろと考えてはいるのですが
竜は年齢的にいっても新しいことを仕込むのも可哀想、ゆっくり過ごしてほしい。
脳みそのしわがまだ増える可能性のある若い小梅に何か新しい芸をやってもらおう!
と思い、試行錯誤を繰り返しているところです。最近、暇なのです。

小梅が今のところ出来るのは、座れ、伏せ、握手くらい。
本当にこれだけです。しかもすぐにはやってくれない。
あなたが座るまで私はいつまで待てばいいのかしら~というくらい時間がかかります。
かつて、ローカルの情報番組において、
床に置いたローズマリーの小枝に体を擦り付けてうっとりする犬という映像を見まして
ローズマリーなら腐るほど庭に生えてるがーとトライしてみたのですが
くせーっくせーっという様子で逃げまわられてしまいました。うまくいかないものです。
しつこいようですが、現在できるのは座れ、伏せ、握手のみ。
_496795b427bd7.jpg 
本当にうちの小梅は

 可愛いだけが取り柄

なのです、ごめんなさいね。

さて、犬を飼っている方のブログでよく見かけるのが【秘技・頭に物載せ】であります。
犬は頭上に人間の手を持ってこられるのを嫌う動物ですから
この技を出来るワンちゃんというのは飼い主さんとの
信頼関係が相当樹立されているのかな~と思うわけです。
林檎を載せて微笑む、今から矢で射られちゃうのかしらと思うような超絶秘技を持つ
ワンちゃんもいるわけで、これはかなりのバランス感覚と
食べ物の誘惑に負けない強靭な精神力が要求されることと考えます。
いきなりアップルという立体そして食べ物は難しいでしょうから、
平たいもので練習することにしました。

_496795bb54f71.jpg 
まずはお手本から。この方もここが限界です。食べ物はやらなくてもわかる、無理です。

_496795bd68afe.jpg 
では、小梅さん。うーん早くも嫌がっとります。信頼関係無しか…。

_496795bfa9151.jpg 
いや、んでねくってさ。母さん、思わず津軽弁で声がけしたくなるほどよ。

_496795c1d95d7.jpg 
頭に何かを載せられたなら~~

_496795c41449a.jpg 
落としてやればいいのよ~これが小梅の芸なのです。

_496795c63b0d0.jpg 
そしてガン見してやればいいのだわ。
ということだそうです。写真もぼんやりで可愛くすらないぞ、小梅。
続けるほどの話でもありませんが、次回も小梅の芸特訓の模様をお伝えする予定です。

| 犬関連 | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/312-5eca5c35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT