PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

13日の金曜日に降りかかる災難

土曜日は子どもたちの学校や保育所が休みということもあり
金曜日の夜はまったりと過ごしてしまいます。
昨夜は夫も飲みに行ってしまったので、いつもに増してダラダラと過ごしました。
長男、次男、三男、末の妹ともに過ごす楽しい夜。

そのうち次男がソファの上で眠りに落ちてしまいました。
通常、外部に提出する書類などではショマは長男という位置づけになっていますが
この家の中では本当は次男ということになっています。
_496795e127510.jpg 
右に大きく写っている方が長兄。

我が家の子どもたちにソファは大人気。
主人との順位づけを明確にするために犬族という種類の子どもは
ソファの上にあげてはいけないという躾け方法があるようですが、うちはもう無理です。
ソファは無法地帯です。
_496795e3039ff.jpg 
末の妹もやってきました。

_496795e4c85b1.jpg 
三男もやってきました。すぐ上の兄にしきりに話しかけています。返答はありません。

_496795e6950a5.jpg 
それぞれの時間が流れるフライデーナイト。

_496795e86850e.jpg 
兄弟で一番上に立つものという自覚からか、長男は反応の薄い次男を気にかけています。

_496795ea4d2b0.jpg 
それもしかし、ひとときのこと。
そのうち次男のことは忘れ、妹との遊びに没頭しはじめました。
次男は無意識か、迫り来るモサ毛隊を素手で防御。

_496795ec2320f.jpg 
そしてついに
_496795edf0676.jpg 
安眠妨害という災難を振り切って二階へと駆け上っていってしまいました。おしまい。
面白くて寝室に運んであげなかった母さんを許してください。

| 自閉症関連 | 11:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは♪
みんな楽しそうだねえ~。
「ソファーは無法地帯 犬を上げてはいけないというのは、もう無理」
ってところで、おもわずにっこり。
みんなかわいい子供達ですもの、「あなたとあなただけはソファーから下りなさい」なんて 言えないわよね。

うちの場合? 
ソファー破壊されまして 使用不可能でございます。
躾にたどり着く前に 子犬時代の家具破壊という問題がありましたもので・・・。
その後ソファーを購入することもできず、現在に至っております(涙)。

| おぼっちゃま犬のママ | 2009/01/31 14:00 | URL |

我が家も同じく~。無法地帯。というか
家中が無法地帯です。。。。。

これは何とかしなければ!と変更するのは
犬族には通じないようですね。
なので、我が家も諦めた為、一人っ子のわがまま娘へと
すくすく育っています。

わがまま言わず、弟達をきづかう竜様はとってもいいこですね。

| さくまま | 2009/01/31 14:01 | URL |

うちの小梅が来る前から小梅が来た3日くらいまでは「犬と人間はきちんと区別して、ソファーには絶対にあげない!」なんて、絵空事を考えてたな~~~(遠い目・・・)

竜様のいたわり、ええわぁ~。
そして仙台小梅の「あっ、うるさかった?」みたいなおとぼけた顔も(見えてないけど)いい!

シュマ君、無防備だわ。
襲いたくなるんですけど・・・

| ガブリエル | 2009/01/31 14:01 | URL |

びっくりした。4人兄弟だったのかと・・・(笑)
ワンコさんも含めて4人だったのね^^

そういえばうちだって
長男はセキセイインコ、次男はトイプー・・・
負けてないわ(笑)

| ふーたまま | 2009/01/31 14:02 | URL |

おぼっちゃま犬のママ様
>みんなかわいい子供達ですもの、「あなたとあなただけはソファーから
>下りなさい」なんて 言えないわよね。
そうなんですよね(笑)
竜は年の功か、子どもたちがワーッといるとあっ今は遠慮しようかなとなるのですが
小梅に誘われると駄目ですね。ドスドスとのぼっていってしまいます。

>ソファー破壊されまして 使用不可能でございます。
おだやかなおぼっちゃま君にも歴史有りですねぇ~。
竜の子どもの頃に比べて、小梅の子犬時代ってなんかあっという間だった気がするね~と夫と話すのです。
破壊レベルが弱かったからだと思うのですが、すごく大変だったという思い出が少ない。
反面、竜の子犬時代は苦労させられました。家具はかたっぱしから駄目にする。
でも当時の家具って捨てられなくて。
ボロッボロでなんだこれは!!という代物ばかりなのですが…。1

| ムーコ | 2009/01/31 14:03 | URL |

さくまま様
今朝、竜が食卓を襲いまして夫に滅茶苦茶叱られていました。
ママのブログ友達のワンちゃんは食べ物を目前にしても襲っていなかったぞと!!
いや、家中無法地帯だってコメントもらったよと小さく反論しておきました。
ありがとう、さくちゃん。

小さな弟たちを気遣うことは多少できる竜ですが
食べ物の前では野獣です、野獣。

| ムーコ | 2009/01/31 14:03 | URL |

ガブリエル様
うちも夫は最初はソファルール守ってたよ!!
ソファにあがるたびに降りるのだ、降りるのだと言っていては
一日がそれだけで終わってしまう妻がルールを破りました。
なんでルールを守らないのかな~と夫は思っていたに違いない。

小梅の顔、見えてないけど首をかしげているところから察するに
自分のせいとは思っていないのでは…。
どうしていってしまわれるのかしら、おかしいわ~くらいの感じのような。
うるさかったかしらんという気遣いが小梅に出来るとは思えないわ!!

無防備でしょ。
スズは寝室でなければ寝ないと決めているようなのですが
ショマはどこでも寝れるタイプ。
犬にどすどす踏まれる率もスズに比べて格段に高くなっております。

| ムーコ | 2009/01/31 14:04 | URL |

ふーたまま様
ここではわかりやすく四人兄弟ということになっていますが、もともと六人兄弟でした。
ウサギのマモルとハムスターのゴローという男の子がおりました。
まことに残念ながら先立ってしまいましたが、
男ばかりの兄弟というのは私ハーレムを作りたいという願望で…。
小梅が来て私ハーレムは崩れました。

おかちん、ふーた君に続いてふーたままさんもハーレムいかがですか。
私はミニぶたも狙っていますが、小梅にも別の意味で狙われそうなので
夢のまま終わりそうです。

| ムーコ | 2009/01/31 14:04 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/316-afb9bdd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT