PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ひざ小僧の角質があらわに

 リンクさせてもらっている『ココロの陽だまり』のcranberryさんのところで
旦那様がピアノを弾き、お子様二人がその演奏に合わせて歌を歌って
誕生日を祝ってくれたという日記を以前に読みました。
奥様がいない間に旦那様が子ども達と練習をして誕生日の日を迎えたのだなぁと
想像するととても微笑ましくて、 cranberryさん嬉しかっただろうなと思いました。
私の夫にもその話を教えて素敵だよね~と言ったところ
じゃキミの誕生日には俺がいい声で歌ってやるよ、と夫が言ってくれたのです!!!
私が素敵だと思うこと≠夫がいい声で私のために歌ってくれること
だったので、本当に愛の歌でも歌われたらどう反応しようかと思案していましたが
誕生日の今日、歌ではなく花をもらいました。
_4967962b2cfc3.jpg 
お礼を言ったけれど、今年はブログには書かないねと言ったら
夫が目に寂しい色を浮かべたので、すみません載せます。
_4967962cf1b76.jpg 
中に入っていた花ではこの花が形も手触りも面白かったです。
かかとのガサガサのような手触り。なんという花なのでしょう。角質花?

さて、誕生日といっても花をもらったことのほかは特にいつもと変わらない朝。
新聞を広げると竜と小梅がやってきて
1175331478.jpg 
1175331569.jpg   
いつも新聞を読もうとすると紙面の上に乗られます。

ソファーに移動して読もうとすると
thumb_1175331809.jpg 
座椅子にされます。
いつも夫に小梅と私の写真撮って~とお願いしても撮ってくれないのですが
今日は面倒くさがらずに撮ってくれました。
誕生日の嬉しい2ショットなのにひざ小僧があらわに…。
外に履いていけるパンツの資金もプラスしてもらおうかと思っているところです。

| 犬関連 | 17:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございます!!!

素敵なアレンジメントっ。
ドライフラワーになりそうな珍しいお花ですね。
残念ながら名前わかりません。
最近は物凄く珍しいお花が多いですね。
花びらはグルッと一枚?
中は星型ですね。

ラブって
ある意味、猫みたいですよね。
実際の猫は、自分の思うままに過ごしますが
本当に人が好き。
見て見て攻撃がすごいですよね。
小梅ちゃんも竜くんもサイズが小さいのかな。
お気持ちよくわかりますよ~。

ジーンズはおされだと思いましたが・・・。
うふ。でもご馳走様でした~。

| ソフィア母 | 2009/01/27 03:27 | URL |

ムーコさん、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます。
お花のプレゼント・・・身近な人からもらうと、少し恥ずかしかったりもしますが、お花はやっぱり嬉しいですよね。あ、でも歌のプレゼントも期待大でしたか?
年度が変わり、いろいろ環境も変わってきますね。うちもスズ君と同じく、担当してくださった先生が変わってしまいました。初めて担当する障害の子に戸惑う事も多かったようですが、一生懸命、子供と向き合ってくださって、無理なく楽しめるように心がけてくれた先生だったので、私のほうが寂しくなってしまいました。子供に障害がなかったら、その保育園で過ごす事も、その先生と出会う事もなかったと思います。そう考えると、出会いって不思議ですよね。スズ君も、きっとこれから、学校に入っても、その先生を忘れる事はないでしょうね。いちばん、大切な時期に、貴重な先生と出会えた事は、本当に幸せな事だと思います♪
 それから、ショマ君も奇声をあげていた時期があったんですか・・・
もう1人の子も、今、実は、奇声の大ピークで、遅くやってきた反抗期も重なって、正直、かなり滅入っています。こんな日が、いったい何年続くんだろうなんて思っていたところでしたが、ショマ君も落ち着く時が来たのなら、私には吉報です。やっぱり、私は、ムーコさんのところに来ると、とても心が落ち着きます。それは、いろんな共通があったり、自分の心に抱えているモヤモヤしたものを、ムーコさんの言葉を通して、知るという事が、本当に多いのです。また、良かったら、お話させてください。

| minori | 2009/01/27 03:28 | URL |

ソフィア母様
ソフィア母さん、ありがとうございます!!

ちょっとくすんだ感じのアレンジでした。
夫のセンスではないなと思ったら、やっぱりお任せで頼んだとのことでした。
角質花、星型の中心の周りにそれぞれぐるりとガサガサの部分がついていました。
なんという花なのでしょうね?
このままでは私の中でガサ花という名の花になってしまいます。

>実際の猫は、自分の思うままに過ごしますが
>本当に人が好き。
猫ちゃんってそうなのですか。
友人が飼っている猫で姿を見せることのない子がいるんですね。
でもアルバムを見せてもらうと写真の片隅に必ず小さく写っているのですよ。
それがおかしくて、おかしくて。私、実物見たことないのに。
しっかり存在アピールするのよね~と飼い主さんは言っていたのですが
自分を見てほしいという気持ちの表れなのでしょうか。

小梅は本当に小さいです。
竜は標準的なラブラドールの大きさなので
子ども二人と竜・小梅がうろうろしていると部屋がいつも以上にせまーく感じます。
小梅みたいにスポンと場所を見つけて落ち着いてくれるとまだいいのですが
竜はいつでも行く手をふさぐのでテレビなどは全然見ることができません。
…正露丸出動?

ジーンズはこんなのばっかりです。
足を通そうと思うと穴の方に先に足が入るのです。
そしてますます裂けると。
スカートにリメイクしようと途中までは頑張って、
お股部分が引き裂かれたジーパンも多数存在しています。
最後までやれってね~。

| ムーコ | 2009/01/27 03:29 | URL |

minori様
minoriさん、わざわざありがとうございます!!
歌はちょっとww いつも車の中で聞かされるので誕生日まではいいです。
体が大きい人なので声はいいのですが歌詞の間違いがひどくて…。

minoriさんのお子さんも先生変わられたのですか。
うちは珍しく二年間担当してもらったのですが
いろいろと尽くしてくれた先生だったので名残おしいです。
出会いは本当に不思議ですよね。
子どもに障害がなかったら別の出会いがあったのだと思うけれど
子どもの障害を通してたくさんの人に出会いました。
それぞれの方に教えてもらうことや、学ぶことがありですよね。
minoriさんとこうしてお話できるのもまた出会いですものね。

ショマの奇声はかなりすごかったです。
薬も処方されましたよ~。
薬も与えるタイミングや量をうまくはかって使えば有効な手段だとは思うのですが
私は使い方が下手で、わりとすぐにやめてしまいました。

奇声の他に、黒板を爪でギギギギとするような不快音を歯を使って出したりしたんですよ。
やることがなくなると自分の体を使って私にアピールすることが多い子でした。
あと春になると陽気も変わるし、環境も変わるしでとにかく調子が悪かったです。
春なんか来なければいいと思っていましたよー。
声に関しては試したことがあるので参考になるかどうかわかりませんが
辛かったら時間のあるときにでもご連絡くださいね。
日記に関係のないことでもコメント欄に書きこんでもらっても構いませんし
メールで連絡もらっても大丈夫ですよ。
私もminoriさんとお話できて嬉しいですよ(^-^)
いつでも遊びに来てくださいね♪

| ムーコ | 2009/01/27 03:30 | URL |

ムーコ様、お誕生日おめでとうございます!
花束のプレゼント、素敵~♪
最後に花束もらったの、何年前かな~(’’)ボー

小梅ちゃんのいろんな表情、かわいいですっ。
新聞紙に乗ってくるの、さくちゃんもですよ~。
とうちゃん、さくちゃん見てるほうが癒されるで~って言ってるみたいです。
ね、ね!
座椅子にされるとき、時々ひじがぐいっと食い込みませんか?
さくちゃんは30kg近くあるので、
うぐっ!
ってなっちゃいます。。。。

| さくまま | 2009/01/27 03:30 | URL |

さくまま様
さくままさん、ありがとうございます~。
さくままさん、ホワイトデーに蟹もらってたじゃないの。
蟹はええよ。
実家からは誕生日のプレゼントに蟹とホタテとナマコがきました。
蟹、ホタテは良しとしてナマコって。好きだけど。

新聞は駄目ですね。読ませてもらえない。
低い目線になると駄目だわ。群がってくるの。蟻 ? 私、砂糖 ?
さくちゃんは竜と同じくらいの大きさだね。
そう考えるとうぐっともなるわ(^^;)
ひじもそうだけど、小梅の大きなヒップが乗っかってきて…。
よい座り心地を得るためにお尻をぐいぐい押し付けられます~。
私がおじさんで、小梅が若い人間の女性なら天国のような状況。

| ムーコ | 2009/01/27 03:31 | URL |

ムーコさんお誕生日おめでとうございます!
私よりマイナス1才になられたんですね~。(笑)
ご主人からのお花のプレゼント素敵ですね。
うちは絶対花の贈り物はありません。
いつも花よりだんごでしょ?って言われてしまいます。
小梅ちゃんもですか・・・。
何で新聞広げると座るんでしょうね?
しかもバンフは読んでる記事の上に座ります。
絶対わざとだ~と思ってしまいます。
諦めて違うことを始めると移動するし、また新聞読み始めると
また座るし・・・。
でも腹は立たない。むしろうれしかったりもするんですよね。

| バンフママ | 2009/01/27 03:31 | URL |

バンフママ様
バンフママさん、ありがとうございます。
バンちゃんママのお年、なるほど、…なるほど。了解しましたです!!
私花をもらう前に
今年は何かな~花だとお腹いっぱいにならないしな~何かな~?
と言ってしまいかなりがっかりさせてしまいました。
私が悪かったです。この中には食べられる花もあるかもしれないし。。

あ、なんかバンちゃんはいかにも新聞の上に座りそう。
私バンちゃんは眼鏡が似合うイメージが強くて、、
新聞にのりつつ、今日の株価は絶対見ていると思う。
小梅の抱っこの写真、最初は新聞が挟まっていたの。
新聞があろうがなかろうがぐいぐいとのってきてしまいます。
うん、でもそれが嬉しかったりもするんですよね。
せっかくの2ショットだから新聞は引っこ抜いたのですが
ジーパンといい、小学生のようなTシャツといい
新聞挟んでおけばよかったと強く後悔しています。
だって休日だったから。休日だったからということにしておいてください。

| ムーコ | 2009/01/27 03:32 | URL |

こんにちは。
もし犬が飼えるなら、絶対にラブラドールがいいですね。
日本では程々なものの、欧米では断トツで人気が高いんですね

| フランコ☆ウンチーニ | 2012/04/23 10:46 | URL |

フランコ☆ウンチーニ 様

こんにちは。はじめましてi-179

犬それぞれの性格があると思いますが、
私もラブラドールという犬が大好きです。
陽気なので一緒にいると元気が出ますi-179

| ムーコ | 2012/04/24 14:06 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/323-344e21f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT