PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大好きだから…見つめているよ。

犬の話題が続きますが、昨日は竜のことについて書いたので
今日は小梅日記でいってみようと思います。
_496796387b41c.jpg 
小梅が我が家にやってきて、この夏で三年目を迎えます。
亡くなったウサギのマモちゃんも含めて男だらけだった家に咲いた一輪の花。
小梅の明るい性格で家の中の雰囲気もずいぶん変わりました。
いかん、これでは竜が陰気な犬のように受け取られてしまう。
竜は多少陰気な部分もある犬ですが、とても優しいです。よしフォロー。

02be58d8.jpg
謎の表情をして私を喜ばせてくれて、

_4967963b5612f.jpg 
末っ子どうし仲がよく、

_4967963cddc6d.jpg 
心配していた竜との仲もまずまず良好。
_4967963e82aba.jpg 
時に野獣のような一面もみせることがありますが、
牙を抜かれたようにして生きなければならない社会において、
家でこれくらいのことはやってもみたくなるのでしょう。

bd296613.jpg
散らかったキッチンで失礼、、
家でこれくらいのことはやってみたくもなるのでしょう。

_49679641adcd5.jpg 
ゴミ箱から尻を出すくらいのことは
私が見ていないと勝手に思っているときはやってみたくもなるのでしょう。
お母さん、小梅が大好きだからいつでも見てるよ。
見ていないと思うほうが大間違いじゃ、こら。

| 犬関連 | 17:56 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわゆい~! 小梅ちゃん!
竜くんとキッチンでの写真なんてポスターにして飾りたいほど!
ゴミ箱に突き刺さってる(爆)小梅ちゃんも絵になってマス!!

| かんはん | 2009/01/27 03:42 | URL |

二人で台所のいたずら姿が一番いい感じですわ~。
さくちゃんは一人で同じことをしてますけどね。
ほほえましい。うんうん、やっぱりもう一人(1わん)ほしい。
うんうん、父ちゃんもそうおもわないかい?
と時々誘導しますが、まだOK出ず。。。
やはり1ワンではこれくらいいい表情はなかなかしてくれませんよ。

| さくまま | 2009/01/27 03:43 | URL |

私も他の方たちと同様、キッチン荒らししてるツーショットが好き♪
でも一番心がキュンとしたのは最後のゴミ箱に吸い込まれていく姿が胸キュンだわ♪

それにしてもやっぱムーコさんはおされ~だわ。
キッチンの可愛らしさもさることながら、ゴミ箱ってこれ???
こんなおされ~な麻袋なの?
うちにこんな麻袋置いていたらノン吉が小梅を簀巻きにして転がしちゃうわ!
ご用心、ご用心。

| ガブリエル | 2009/01/27 03:43 | URL |

あ。。リンク。貼ろうと思ってコピーして忘れてた@@

ちょっと、奥さんっ!
キッチンかわいいでないの!ゴミ箱もかわいいわ。
これ、オサレな家を使って合成してない?^^
家がかわいいと、わんこも何割か増しかわいく見えてしまう。
ゴミ箱に顔を突っ込んでてもお上品に見えますわよ。
今日の写真はふたりともすごくかわいく撮れてるね。
謎の表情の謎がなぜ、謎なのかがイマイチわからんかったケド::

| びりはは | 2009/01/27 03:44 | URL |

はじめまして。ソフィア母と申します。

えっとびりははさん、ガブリエルさんところ経由で
時々「見るだけ」をしていました。
ところどころに、教養が光る文章。センス。
を感じていました。

上から四枚目の写真。
小梅さまも竜さまも
大爆笑してるように見えるのは
私だけでしょうか。。。

皆様の仰るとおり、ワンコさまの立ち姿以外はモデルルームのような
キッチン。そして。。。麻袋がゴミ箱なのですわね。
素敵過すぎです。

また、遊びに参りますね。

| ソフィア母 | 2009/01/27 03:45 | URL |

かんはん様
>かわゆい~! 小梅ちゃん!
いえ、今日のハンナちゃんの最後のショットを見てしまったら
これくらいの写真で満足してはいけないと感じました。
あのハンナちゃんの顔、目に焼きついて脳裏から離れません。

>ゴミ箱に突き刺さってる
これです、ゴミ箱から尻を出しているという表現もなんか違うなーと思っていたのですが
ゴミ箱に突き刺さってる、この表現がぴったり。かんはんさん、ありがとうー!

| ムーコ | 2009/01/27 03:45 | URL |

さくまま様
あはは、ぱぱからOK出ませんか。
さくぱぱさんはさくちゃんとの蜜月をまだ楽しみたいのかも。
私は最近猫が気になっているのですが
猫って今まで飼ったことがないんですね。
やっぱり、動物は可愛いという気持ちだけでは絶対飼えないし、
勉強も必要だからふんぎりつかないねと夫に言ったところ
ふんぎりつかなくていいです、これ以上増やさないでくださいと冷静に言われました。

| ムーコ | 2009/01/27 03:46 | URL |

ガブリエル様
うちのワンコ達、竜はキッチンに
小梅はゴミ箱にいつも吸い込まれているので
その度に胸キュン♪していたら私の小さな胸は破裂してしまいます。

ゴミ箱はでっかい青いポリバケツに麻袋かぶせただけですわい。
土管のようになっているので転がすにはちょうどよいかもしれませぬ。
ご用心、ご用心って高橋ジョージと話しているみたいで嬉しい、んだか嬉しくないんだか…。

| ムーコ | 2009/01/27 03:46 | URL |

びりはは様
>あ。。リンク。貼ろうと思ってコピーして忘れてた@@
私いつも。コピーすら忘れるさ~。

キッチン滅茶苦茶散らかってる時だよ~。
洗い物してひと息ついていたら、遠くであんなことするから…。
でも遠くで撮っておいてよかった。近くならザルが転がっていたりでやばかった。

謎の表情がなぜ謎なのか。
連写で撮っていると
時々写真の途中でこういう顔の小梅が撮れているのね。
普通におすまししている写真の合間にこういう顔がはさまれている。
いつ顔変えてるのよ。という謎。

| ムーコ | 2009/01/27 03:47 | URL |

ソフィア母様
ソフィア母さん、はじめまして。
といっても私もびりははさんとガブリエルさんのところでお名前を拝見して時々読んでいました。
なかなかコメント残せないほうなので失礼いたしました。
コメントいただけて嬉しいです♪

>小梅さまも竜さまも
>大爆笑してるように見える
ええ、ええ、この写真だけ見ると仲良くハモって
歌でも歌い出しそうな雰囲気だと私も思いました。
が、実際のところ歯を剥き出し合って喧嘩する手前の写真です。
おもちゃやおやつを取り合っているわけでもない、
無の状態から突然戦闘モードに入るのです。
私にはわからない二犬だけの世界があるのでしょう。

>麻袋がゴミ箱なのですわね。
思いのほか麻袋ゴミ箱に注目してもらってびっくりです。
麻袋に巨大ポリバケツを入れただけのブツが。
使用して早五年ですが、五年間ゴミ箱として頑張ってきてよかったなとほめてやりたいです。

最後に、、、こちらこそよろしくお願いいたしますね。
コメントありがとうございました<(_ _)>

| ムーコ | 2009/01/27 03:47 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/326-b69483b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT