PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飲み比べ勝負


_496796591ab78.jpg 
子ども達も寝静まり、夫もいない夜ウォッカを呷る。
冷凍庫で冷やしておいたウォッカ、舌で転がしてはいけない。
一気に喉まで持っていく。

_4967965ac68c3.jpg 
お嬢さん、どちらが強いか飲み比べしようというのかい。

_4967965c59dd7.jpg 
いつまで余裕の微笑みを浮かべていられるかな。

_4967965e2ddfb.jpg 
君達には無理っていうか、もう寝てください。

_496796601eee6.jpg 
飲み比べは私ではなくこちらのお嬢さん達がお相手だ。

友人のFさんの旦那様のロシア出張のお土産にウォッカと
マトリョーシカちゃんをいただきました。
右側のマトちゃん達は以前にいただいたもの、
左の青いマトちゃんは今回いただいたものです。
_49679661e6976.jpg 

今回の第一マトリョーシカちゃん顔が濃い~~。
さすが本場のロシア人のお嬢様。
_496796637dd0a.jpg 
第五マトリョーシカちゃんに至っては濃さもないけれど顔もない~。
ということを数日前にFさんとお話ししたのでどうしても日記に残したくなりました。

_496796658072e.jpg 
ショットでウォッカを呷るのは私には二杯が限界。
後は可愛らしくソルティドッグで。
ソルティドッグを作るのは居酒屋ジ●ン万次郎でバイトしていた時以来。懐かしい。
さて寝ます。今日でショマの学校も終わり。起きられるかしら。

| 料理・食べ物 | 02:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おうちでソルティードッグなんて、おっされ~。
さくままも好きです。
バーに行ってみたいけれど、さくちゃんを
留守番させてはかわいそうなので、”うちかふぇ”
に引き続き、”うちバー”、やってみよっかしら~。

竜さん&小梅さんの、ブレーメンの音楽隊?ってか
トーテムポール?みたいな写真がナイスです♪

| さくまま | 2009/01/27 04:02 | URL |

さくまま様
さくままさんも、おうちかへに続いておうちバーどうぞ試してください。
ソルティドッグを作るときはグラスの縁にていねいに薄く塩をつけてくだされ。
昨日はぶ厚く塩をつけすぎて、しょっぱいしょっぱい言いながら飲みました。

>トーテムポール?
久しぶりにこの言葉聞いた!
卒業記念に作るトーテムポール。
この時期、いろいろな学校でトーテムポールが増殖しているのかしら。
私の時代だけ?

| ムーコ | 2009/01/27 04:03 | URL |

渋いっ、かっこいい~。
ひとりウォッカかぁ。
ひとりで、ソルティかぁ。かっこいい。
竜さまは一緒に飲んでくれそうな顔してるね^^
こんな顔のおじさんがいたら、そのまま眠りこけてもいいかもーー
今日はキムタクに似てるし。
ちょっと、小梅お嬢ちゃんが邪魔だけどね^^
3杯も飲んだら、悟りの日は近いでしょう。

| びりはは | 2009/01/27 04:03 | URL |

一人でウォッカ、かっちょい~~!
ほとんど飲めないわたしは
せいぜい梅酒です・・・(笑)

| ふーたまま | 2009/01/27 04:04 | URL |

竜君がウインクしている・・・
そしてその次の写真でお腹がよじれました。
小梅ちゃん・・・ぶぶ。
わけもなく気分が沈みがちだったのですが
笑いましたwどうもです。
ウォッカなんてのんだことありません。
ムーコさん、けっこうお酒強いでしょ。

| keia | 2009/01/27 04:04 | URL |

びりはは様
ひとりウォッカと思わせておいて夫が途中で帰宅。
君は夜中に人形を並べて何をしているのかと冷静に問われるのは
身内とはいえ恥ずかしいものでした。

竜がおじちゃんからキムタクに昇格してる~。
キムタクの鼻ピンクだったかな。
邪魔をしているような小梅が最も飲む気まんまん。
だけどウォッカの匂いでさすがにむせていました。

| ムーコ | 2009/01/27 04:05 | URL |

ふーたまま様
ふーたままさん、多忙だったのですよね~。
と思ったらさらにインフルエンザにもなっていたのですね。
免疫力が落ちていたのかも、お疲れ様でした。
驚異の回復力は健康によいといわれる梅酒の存在故でしょうか。
私も実際はお酒弱弱で、茹でダコ状態。
家で飲むのは人目を気にすることなく思いきりタコに変身できてよいものです。

| ムーコ | 2009/01/27 04:06 | URL |

keia様
keiaさん、花粉症なのですよね。この時期辛いでしょう。
早く杉子と杉夫の愛の活動がおさまりますように。
竜と小梅が少しでもお役にたてて嬉しいです。
お酒は全く強くありませんのです。
父酒強い、母酒弱いという性質が姉と妹にパカッと分かれて遺伝しました。
この翌日、胃が痛くなり太田胃酸のお世話になり、
太田胃酸本当にい~い薬ですと思いました。

| ムーコ | 2009/01/27 04:06 | URL |

1人深夜にウオッカって、すごすぎない?
どんな酒飲みだーー!?
でもソルティードッグ好き♪
美味しいよね。

深夜に1人ウオッカを飲みながら犬に話しかける・・・
それを旦那様が影から見つめてる。
そんな二人の家庭を千葉から想像して楽しんでます。

| ガブリエル | 2009/01/27 04:07 | URL |

ガブリエル様
ひとりウォッカもいいけれど~~
私的には手に塩をつけてテキーラをぐいと喉に放り込んで
レモンを舐めるをしてみたい~
しかし酒に弱い体質がその行動を許さない~無念。

この日の夜途中で夫が戻ってきたのですが
ライブの日にどういう風にノッたのかやってみせてと言われ
あやうくタコ踊りを披露するとこでした。危ない。お酒は怖い。

| ムーコ | 2009/01/27 04:07 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/330-de10ca5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT