PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

思い出のペットボトル

3月17日の夜、SOUL'd OUT のライブに行ってまいりました。
SOUL'd OUT の公式ホームページはこちらです。
→ ttp://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/SouldOut/
かねてから何を着ていこうか迷っていたライブでしたが
結局当日までどうしたらいいかわからず
ピーコさんがお洒落な人は季節の先取りをして服を着ると言っていたのを思い出し
春物をまとって行ったらば凍え死ぬかと思いました。

開場は18時、開演19時でしたが
会場のZeppSendaiの外に並んでいる時間が
結構長くてプルプル可愛く震えていました。
会場に入って間もなく開演という流れでしたがMちゃんと会場内にいる人をチェックし
私達が最年長ではないようだと安心しました。
お客さんの年齢層は意外に幅広く、親子連れの方もちらほら。
ショマも歌が好きなのでもう少し大きくなったら連れてきてあげたいなぁと思いました。
外での待ち時間さえ耐え切れればショマでもなんとか、うん。
調子はずれだけど SOUL'd OUT の歌も歌ってるし、うん。

ライブですがとても楽しい夜になりました。
快くMちゃんを夜に出してくれたMちゃんの旦那様にありがとうと言いたいです。
完全に私の趣味に付き合わせた形になってしまい、
彼らのCDを聴いて予習してくれたMちゃん。
SOUL'd OUT が出てくる前に FAR EAST RHYMERS というグループの方達が
オープニングアクトで演奏したのですが

「あれ? CDで聴いたのと曲調違う。」
と戸惑っていたMちゃん。
「Mちゃん、あの方達 SOUL'd OUT じゃないから」
とヒソヒソやりとりしつつ、Mちゃん予習ばっちりだと思いました。
Mちゃんも終演後、楽しかった~と言ってくれ、
また私達が行けるようなライブがあったら行こうと合意しました。
ついでに私の夫も、私が夜に戻ったらそのまま釣りに行く予定で
その釣りが悪天候で中止になったにもかかわらず
快く送り出してくれてありがとうございました。

生で演奏を聴くというのはいいものですね。
SOUL'd OUT がすごくすごく好きというわけでも実はなかったりしたのですが
とても好きになりました。
メインMCのDiggy-MO’さんの好きな映画『恋する惑星』と
どこかで読んで、うは~一緒と思ったり
DJ OZUMAがDiggy-MO’のファンと知れば、
うは~微妙に姉ちゃんとつながったと思ったり、私の心なんと単純なことか。

ライブの余韻に浸りつつ、
_49679675e170a.jpg 
そうそう、竜ちゃんこんな感じでDiggy-MO’さんもキャップかぶってたよ~。
今度ライブに行けたらツアーキャップまで買えたらいいよね。買うの大変みたいだけど。

_496796777a9dc.jpg 
竜ちゃん、あんまり笑うと日曜大工が大好きなお父さんみたいだ。
渋くキメるように。

_496796791929e.jpg 
小梅ちゃん、ワンドリンク制なんだよ~。
500円でペットボトルホルダーとドリンク貰うんだよ。いいでしょ~。
_4967967ae631a.jpg 
あっあっ。そんな予定通りに動かれると…。
_4967967cbc27a.jpg 
さよなら、17日夜のペットボトル。予想通りなのでホルダーはしっかり確保。

| 犬関連 | 16:54 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

またまた来ました(笑)
SOUL'd OUT、結構好きです。
でもコンサートだなんて、もう何十年も(笑)いってないかも・・・
あぁ。トシがばれますか。そうですか。

ペットボトルを破壊だなんて、
やはり大きいワンコはぱわふるです^^ 

| ふーたまま | 2009/01/27 04:12 | URL |

そうか。。知ってるのか。ふーたままさんは若いな。。

知らない話題はスルーして。。と
今日は竜さまも小梅ちゃんも満面の笑みだね。
帰ってすぐに撮ったの?
小梅ちゃんなんか、オメメがきらきら。
竜さまも帽子。。じゃなくてキャップがよく似合ってるよ~。
いるいる!こういうおじさん。
釣りもしそうだわっ。

ライブは楽しいよね。
わたしなんか、興奮しちゃって眠れなくなる。
もう、何十年もいってないけど。。ふーたままさんと同じ~。

| びりはは | 2009/01/27 04:12 | URL |

ふーたまま様
またまたまた来ていただいてありがとうございます(笑)
びりははさんからは↑のようなコメントをもらうことを予想していたので
SOUL'd OUT が好きな方がいてよかったです。

ふーた君もスカジャン着て悪そうなのに
ペットボトル破壊はしないのですね。
うちの小梅もピッチピチのスカジャンを着用したことのあるワルです。
ペットボトルは完膚なきまでに叩き潰します。
一見ワルそうですがペットボトルを捨てるときはつぶして、
という仙台市のルールにしたがうエコロジードッグなのかもしれません。

| ムーコ | 2009/01/27 04:13 | URL |

びりはは様
また正直者が現れた~。
多分この話題はスルーだなと思っていたので
昨日竜と小梅写真を撮って添えただよ(笑)

竜みたいなおじさんいるよね。
私はオーバーオールを着た米国のおじさんを思いだしました。
芝刈りしてくれそうなね。
実際は何もしてくれず笑っているだけなのが残念です。

>ライブは楽しいよね。
>わたしなんか、興奮しちゃって眠れなくなる。
>もう、何十年もいってないけど。。ふーたままさんと同じ~。
スルーと思ったら、最後にふってきてこれは新しい。
うんうん、興奮するね。
最近興奮と縁遠い生活しているのでたまにはよいでしょう。
つまらない返しですまない。ふってこられるのは想定してなかったの。

| ムーコ | 2009/01/27 04:14 | URL |

SOUL'd OUT って何なのさ、さっぱり?”売り切れ”のことか?ちがうよな。
いきなり、SOUL'd OUT って出てきてさ、いつもと雰囲気違うから、本当に、ムーコさんのブログなのかって、焦ったよ。
龍と小梅が出てきて、やっぱりムーコのブログだと一安心。

| ゆみ | 2009/01/27 04:14 | URL |

小梅ちゃん、やっぱりペットボトルをガジガジするんだね。
僕と同じなのだ~。
最近の僕は、お留守番のご褒美にペットボトルってのが
定番化しているんだ。
小梅ちゃんも 破壊するの、早そうだね。
どちらが早く壊すか 競争してみたいもんだね(笑)。

ところで、竜君は ペットボトルには興味ないのかな?

| おぼっちゃま犬 | 2009/01/27 04:15 | URL |

竜様ってどうしてそんなに可愛いの?
なんだかその笑顔、神々しささえ感じます。
仙台小梅って背中にチャック付いてない?
ほらっ、見せてごらん。
誰にも言わないから!
それにしても仙台小梅って目がでっかいね~。
人間で言ったら浜崎あゆみばりだわ。

| ガブリエル | 2009/01/27 04:16 | URL |

お竜さんは上手に帽子を被るんですね~。
さくちゃんはレインコートのフードさえも、いやいやしちゃいますよ。
なにかコツがあるのでしょうか?
やっぱり、慣れなのかなぁ。
小梅ちゃんもペットボトルを持って満面の笑顔(^^)
破壊中はうるさくありません?うちは、”うるさーい!”
といわれながらもばりばりやってます。

| さくまま | 2009/01/27 04:16 | URL |

ソールドアウトのライブだったのですね。
カタカナで書くめんどくさがりの私をお許しください。

曲はほとんど知りませんが、はじめて彼らの曲を
きいたとき、かっこよくてすごくびっくりしました。
そしてこれはなんていうジャンルなのか?と・・・

ムーコさんの髪型にあの帽子、ぴったしですね。
でも竜君がかぶるとかなり雰囲気が変わって可笑しいww
釣りずきなお父さんに見えます♪

| keia | 2009/01/27 04:17 | URL |

ゆみ様
お返事遅れて失礼しました。
>龍と小梅が出てきて、やっぱりムーコのブログだと一安心。
ライブの様子を細かく書くか
ワンコの写真でしめるか迷ったのですが
ワンコの写真で正解だったみたいですね~。

SOUL'd OUT の方は声質が独特なので好き嫌いが分かれるところだと思いますが
私は聴くと元気が出るので好きです。
昨日の休みで疲れたのでまた聴いております。

| ムーコ | 2009/01/27 04:17 | URL |

おぼっちゃま犬様
おぼっちゃま君ようこそ!!
お返事遅くなってごめんなさい。
私もペットボトルガジガジ大好き。
けれど破壊力が強すぎて最後は鋭利な刃物のようになるということで
厳重な監視体制のもとにガジガジを許可されているの。
つい熱くなりすぎちゃって、竜ちゃんにもこれだけは渡せないわ!

というわけで竜は小梅が興味のない雑誌破り専門です。(母談)

| 小梅 | 2009/01/27 04:18 | URL |

ガブリエル様
>竜様ってどうしてそんなに可愛いの?
ええっそうかなー? ありがとう!!
私は人間でも濃い顔が好きなので竜ももう少し
バタくさい顔になってほしいと望んでいるのですが
年齢を経るごとに薄くなってきてるさ。

>それにしても仙台小梅って目がでっかいね~。
ちょっとこのことに関しては親ばか炸裂してもいい?
この写真見て小梅も意外にピンク似合うと思ったの。
普段の素行からして小梅に桃色を合わせるとは思いもしなかったのだけど
女の子らしい装いも試してみようかと考える母でした。

| ムーコ | 2009/01/27 04:19 | URL |

さくまま様
帽子をかぶせるコツはただひとつ。
私がフードを握っているだけです。
でも目深にかぶってcoolにキメるのはイヤイヤだそうです。
顔はしっかり出してくれと。
こうしておっさんぽいキャップ姿になるわけですね、はい。

さくちゃんもペットポトル破壊しているのですね。
破壊中はええ、本当にベッコンベッコンうるさいったらありゃしません。

| ムーコ | 2009/01/27 04:19 | URL |

keia様
ソールドアウトでオッケーですわ。
私も英語の綴りを目で追って打ち込むの嫌いです。
こうしてテーシャツと言うようになっていくのですかね。

ヒップホップとも違う気がするしジャンル分け難しいところですよね。
メインMCの方の声が好きで聴いているのですが
初期の頃のポップな感じもいいし、『イルカ』という曲も好きです。
水の中で泳いでいるような浮遊感があって、そんな私はカナヅチ、チェキ!

このキャップ数年前に持っているつなぎの服に合わせて買ったのですが…
つなぎにキャップ、どこから見ても私もお父さんです。
数回しかかぶっていないのですが
竜もお揃いでお父さんになってしまうことが判明しました!

| ムーコ | 2009/01/27 04:20 | URL |

おおっ!
私、「イルカ」がきっかけで、いいなぁと思ってたの。
イルカのPV見た?面白いよ~。
でもって、数日前、TSUTAYAの半額レンタルでやっと
Single Collection借りたの。
この記事見て即、マドンナ→SOUL'd OUTにミュージックチェーンジ♪

| Plumerian | 2009/01/27 04:21 | URL |

Plumerian様
引越しの準備で忙しいでしょうに、コメントありがとう!
イルカのPV、精力強そうな男女が出てるやつね~見た見た。
今回のツアー、Single Collectionのツアーだったのでイルカもやったよ~。
でも三枚目のアルバムに収録されているPop n’Topの
ライブバージョンがかっこよかった。うっとり。
 ttp://www.youtube.com/watch?v=VAf02p8DWpA
youtubeからですがよかったらどうぞ。
私にはこのバージョン、オとエという日本語しか正確に
聞き取れていないのですがかっこよかったからいいです。

今度、是非ライブを一緒にと思っても、あなたは振り向けばヨコハマ。
ほんと寂しいです。

| ムーコ | 2009/01/27 04:21 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/332-b2fa1c5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT