PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

出不精の原因を考えてみる

我が家の前の道路は抜け道として活用されているようで
表通りを避けてきたと思われる車が多く通り過ぎます。
友達のSさんも、ショマ君の家の前の道を最近よく使っているのと教えてくれたので
車があるときは家にいるからお暇な時は寄ってよねんと答えたところ
「っていうか、車ないときがないかも。」とおっしゃられる。

近頃Sさん、またはMちゃんと出かける以外は外出していなかったかも。
先日はSさんとショマの学校行事を終えた後、久方ぶりにドトールに行き
プチ感激して帰ってきました。ドトール、楽しいわ! !
最後に行ったのは学生の時ではあるまいか。これでは久方久方ぶりくらいですね。
ここ数日は母が来ていたので
せっかく来てもらったのだから喜んでもらいたいという気持ちもあり
ちょこちょこ外出していたのですが
普段は竜と小梅と遊んでいると出かけるのが億劫になってしまいます。

~私の一日~
子どもたちを学校、保育所に送りだしてから洗濯物を干す。
竜と小梅を連れて散歩。
家に戻り、部屋に竜と小梅を放して
私はパソコンの前で仕事、時に麻雀パイを崩すゲーム。時に仕事という表現が相応しいのか?
_496796cd63e76.jpg 
竜と小梅は引っ張りっこ。
毎日飽きないのだろうか。勝利の先に見えるものは何?
この遊びを始めるとストーブの耐震装置がききます、寒い。
多頭飼いの家は皆寒い思いをしているのでしょうか。

_496796cf31521.jpg 
引っ張りっこで疲労がたまると竜はソファでひと休み。
俳句の季語でも考えていそうな風情に心が和みます。
 
 <梅の香に 心騒げど もう十歳> 竜太

小梅は疲れてくると私のそばで休むことが多いです。
_496796d0c8a56.jpg 
以前に撮った写真ですが休憩中。上からカメラを下ろして撮りました。

_496796d25cf0a.jpg 
母の脚の間にて直立不動で休憩中。
おい、小梅クン資料の整理でもしてくれないか。
資料の整理はできないけれど~~小梅ちゃんと椅子の上から一声かければ
_496796d428677.jpg 
このサービス。よーし俄然やる気が! ! ではなく撫でなくてはいけないので仕事中断。

いくらなんでも夕飯の買い出しも必要で、
銀行や郵便局で用事を足さなければならないこともあり
出かけざるをえないこともあります。
が、
_496796d5db50a.jpg 
寝ているかと思いきや、監視されてるぅ~~! !
というのが出不精の原因ではないかと思います。

| 犬関連 | 17:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さくママは一人だと出不精になってしまいます。
でもさくちゃんといっしょだと3時間でも4時間でもお外をぶらぶら。。
さくちゃんは迷惑かもしれませんが、さくままはうきうきなのです。

小梅ちゃん、よかったらさくままとながーい散歩してみませんか?
なんてね~。
ほんと2ワンがいるとたのしそうだなぁ。うらやましいです。
時々ベランダからお外を眺めているさくちゃんをみると、
遊び相手がいつもそばにいればいいのになぁ、と思ってしまいます。

| さくまま | 2009/01/31 13:39 | URL |

小梅ちゃんのこの目を見ていると。。こわいかも^^;
小梅ちゃんの顔はやっぱり艶がある~。
岩下志麻っぽい。
竜さまとのからみも艶々でっす。
ムーコさんが夫婦仕立てにしたくなる気持ちわかるわ。

ね~!
わんこと一緒に遊んでいると、ラクで何にも考えなくていいから
どんどん出不精になるね。。
人として、よくない事は自覚しているんだけど^^;

| びりはは | 2009/01/31 13:41 | URL |

私もさくままさんと同じで小梅が外を通るワンコを見てるときなんかそう思います。
多頭飼いしたい・・・
でもうち猫は多頭飼いだけど、み~んな仲悪いんだよね・・・

うちも殆ど車あるかも。
半引きこもり状態だから。
でもドトールはスキ!
安いし、おいしいし。
ただ、難点は禁煙じゃないとこ。
せめて、分煙にしてほしいよ~。

| ガブリエル | 2009/01/31 13:41 | URL |

分かります分かります…。
出不精になる原因。 私も同じくです。
仕事の休みの日は、散歩以外殆ど家にこもっています。
せっかく一緒に居れるのに…スーパー行くのもジト~っと見られ、
ついつい止めたり…。困ったモンですね^^
↓のうずらのお雛様、とっても気に入ってしまいました!!
可愛いし、綺麗に出来ていますね~
素晴らしいですね~♪

| かんはん | 2009/01/31 13:41 | URL |

さくまま様
さくちゃんとさくままさんはカフェも体験済みだものね~。
カフェに行くときって車に乗せて行くんだよね。
立体駐車場にしか車が入らないときは
エレベーターにワンを乗せて降りてくるのかしら
とワン連れで街に出たことがない私には謎が多いのでした。

今も後ろで2頭がイチャイチャしていますが
チラシを破いて遊び中のため、汚部屋になっています(^^;)

| ムーコ | 2009/01/31 13:42 | URL |

びりはは様
きゃっ岩下志麻姐さんなんて。
小梅の魅力が通じていたんだなーとしんみりです。
先日は小梅は不審者顔というコメントを
向こうでいただいた気もするのですが…。
小梅には秘密ですが
私も不審者顔の表現の方がピタっと小梅にははまると思うのであった。

びりははさんもしばらく東京に戻れないね。
びりはは東京に行くバージョンもすごく読みたいけれど
びりびり君は不安でどうにかなってしまうよね。

| ムーコ | 2009/01/31 13:42 | URL |

ガブリエル様
いつも遊び相手がいるという点ではいいのかもしれないけれど
竜も小梅も私とあんまり遊んでくれないの。。
引っ張りっこしようよーと誘っても
私だけあっち行ってろって行ってろって行ってろって…しつこい?

あと、他の犬とうまく遊べるかどうかが不安なこの頃。
小梅はなんか大丈夫そうという根拠のない自信があるのだけど
竜がね。小梅が来る前は他の犬とも遊べる子だったのだけど
近頃、たまに小梅とお友達が接触する機会があるとすごく嫌がる。
男の嫉妬は怖いね。
千葉小梅ちゃんはたくさんのお友達がいてうらやましいよ。

ドトール、ボリュームあっていいね。
某コーヒー店のパン類は量が足りないの。
そんな私は先日、定食にラーメンをつけて食べて母に呆れられました。
基本的にどこに行っても一人前では足りないわけなのですが…。

| ムーコ | 2009/01/31 13:43 | URL |

かんはん様
心情的に一緒にいようというのが、もちろんあるのですが
竜の方が留守番が続くとおしっこをちょっとずつ漏らすんですね。
若いころにいろいろと我慢をさせたこともあって
現在、甘甘なのですが尿で抗議はやめてくれーと思います。
不満があるんだなとわかりやすいけれど掃除が、掃除が! ! 大変です。
かんはんさんは外で働いていらっしゃるんですものね。
散歩にくわえて手作りご飯も作ってすごいなーと思います。
自分の体もいたわって過ごしてくださいねっ。

お雛様、褒めてもらって嬉しいです。
少し太っちょだったので来年はスリムに
着物がはだけないように作ってみようと思っています(^^*)

| ムーコ | 2009/01/31 13:43 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/339-a1cbf8a5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT