PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・テレビっ娘なのだ。

塩釜市に焼きガキを食べに行こうか
女川市で開催されるアンコウ祭りに行こうか
山形で板ソバをすすろうか、国定公園でのかまくら祭りに行こうか
計画は立ててみたものの、私の都合で三連休は遠出が出来ませんでした。
灯油3缶補充しにホームセンターへ行き、
帰りに気分だけでもとアンコウをスーパーで買い、
アンコウの皮のブルブルは竜の口元の黒ブルブルにそっくりだと思いながら鍋をつつき
途中現実逃避で菓子を作ったりしながら三連休を終えました。

子どもたちの遊び相手を夫にまかせ、テレビを見ながらパソコンに向かいます。
『NHK BS 日本の歌』の公開録画にお姑さんが出かけたというので
橋幸夫の盆ダンスという歌を聞きながら、客席に姿を探してみたり
『NHK 夢の美術館』にて豚の角煮そっくりに仕上げたという宝石を見て
なぜに角煮そっくりに仕上げるのかと微笑んだり、
これまたNHK大河ドラマ『風林火山』を見て内野さんにうっとりしたり。

小梅は大河ドラマを見る犬ですが(見ているということにしておきます)
ドラマの主役が上川さんから内野さんに代わっても動ずることなくじっと見ています。
内野聖陽さんは凄烈なたたずまいの中に色気が感じられて素敵な方だと私も思います。
小梅と好みが一致したことを嬉しく思いますが、
聖陽という名の読みがいつまで経っても覚えられません。
きっと小梅も知らないでしょうからいいでしょう。

前回はカンガル犬を見つめる小梅を撮影しましたが、
今回は『THE ワイド』にて放送された
『警察犬の試験になかなか合格できないラブラドールレトリーバーのきなこちゃん』
を見つめる小梅の撮影に成功しました。

_49679713c3c0d.jpg 
視線の先にあるものがテレビです。

_4967971576513.jpg 
多分、このとき『竜、見えねぇーよ』と心の中で汚い言葉を使っていると思います。

_496797173f966.jpg 
近くに寄って厳しい訓練風景を見ることにしたようです。

_4967971907dff.jpg 
きなこちゃんはテレビボードの中にいるのでしょうか。
諸事情によりガラス扉が外れていますが、きなこちゃんは出てこないと思われます。

_4967971ae830c.jpg 
もう画面は花粉症に詳しいおじ様に変化しているというのに
後ろにまわってきなこちゃんを探す小梅。
後ろに隠れているのではないかと考える小梅の脳味噌が心からいとおしい。
私も小梅とともに信じよう、内野さんがテレビ裏に隠れているかもしれないことを。

| 犬関連 | 12:03 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムーコさん、風邪はよくなった?
雪の中の撮影、相当頑張ったのね^^;

テレビを見るわんこはよく聞くけど
未だに信じられない。
ニオイもしないし、音だって違うはずなのに。
でも、小梅ちゃんを見ていると本当に見てるね。
う~ん、興味深いわっ。
小梅ちゃんの脳の中に入ってみたい。

| びりはは | 2009/01/24 15:48 | URL |

ムーコさん、私はこの前TVで
アンコウをさばく様子を見たのです。
あ、あれをムーコさんが・・・(震)

連休は無理して板そばを食べずに正解でしたよ。
風邪引いているときに冷たいものを食べると悪化します。冷奴を一丁食べて悪化したことがありますから
間違いありまっせん。

小梅ちゃんの子供っぽい姿も可愛い♪

| keia | 2009/01/24 15:48 | URL |

わはは、小梅ちゃ~ん、かわいいっ♪
わかるわかる、探したくなるよね~。
この記事を読んで、昔、ミニスカのアイドルが映っている画面を、下から仰ぎ見ていた人がいたことを思い出しました。
そんなことしたって、スカートの中は見えないのにね~。
そうそう、私、観劇で生内野聖陽を見たことがあります。かっこよかった・・・♪
ファン層は若干高め、おばさま達が黄色い声を張り上げていました。

| cranberry | 2009/01/24 15:49 | URL |

小梅さん、さくまま、すっかりあなたのファンになりました、ぽっ(*^^*)。

さくちゃんもね、さくままが父ちゃんと電話していたら受話器の裏側を一生懸命さがすのよ、ぷぷっ。
きっと小梅さんとさくちゃんは仲良くなれるとおもうわ~。

| さくまま | 2009/01/24 15:50 | URL |

わ~い、ムーコちゃんちのTVとウチのTV同じだ~、おそろだ~!
・・・と小さな発見に喜ぶワタクシでした。

それにしても小梅ちゃん可愛い。
ムーコちゃんはホントに愛らしいヒトたちに囲まれているんだねぇ。

余談ながらウチのイモ武は今日も元気です。
あっちの武はこのところ消息不明なようですが・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

| みゆこ | 2009/01/24 15:50 | URL |

ご無沙汰しておりました。
小梅ちゃんを抱きしめたくなるような 可愛い写真&記事だったので、うれしくなりました。テレビの画面、本当にしっかりと見ているのね。ワンちゃんに会いたくてテレビの裏側まで見に行くんだもん、かなり知能指数が高いと思いますよ。
そういえば、うちの犬は テレビ見ないなあ・・・。

| おぼっちゃま犬のママ | 2009/01/24 15:51 | URL |

小梅ちゃん、テレビの裏側に行ってみるなんて、自ら
考察し、行動する犬なのですね。
すごいわん。
うちのネコもテレビは見ますが(サッカーとか好きで
す。動くものを目で追う習性が、そうさせるようで
す)、考察はせずに、そのまま寝てしまうのが常です。

あんこう、捌いたの? 
あの、例の件、まじめに考えてみてくださいませんで
しょーか。嫁にもらいたい。

| lotta | 2009/01/24 15:51 | URL |

びりはは様
返事遅くなってごめんなさい。
びりははさん、優しい言葉がけありがとう。
私は優しくしてもらったこと忘れません。ありがとう。
忘れないだけで、何も出なくてごめんなさい。
風邪よくなりました。ありがとね~チュ。

犬によってテレビ見る見ないは差がありそうだね。
竜は犬の声が聞こえると耳は動くけど画面は見ないなぁ。
小梅はよーく見ているよ。
びりびり君は仕事でよく動いているから
その様子をビデオで流したら小梅は釘付けになるよ。
そのとき小梅はびりたんに惚れるかしら。
そのときこそ小梅の脳に入って感想知りたい。

| ムーコ | 2009/01/24 15:52 | URL |

keia様
あんこう、おいしくいただきました~。
私の中ではあんこうはブサ可愛い魚という位置づけです。
ふっくらしていて愛嬌があって可愛いなーと。
keiaさんも是非、あのブルブルを体感してみてください。

風邪もよくなりました~ありがとうございます。
あんこう鍋を辛くして食べた効果かも!
keiaさんも是非…ブルブルを。

小梅、もうすぐ3歳なのですが
人間に換算すると26歳くらいなんですって。
良いお相手が見つかってもおかしくない年頃ですね。
うーん幼いぜ、小梅。

| ムーコ | 2009/01/24 15:53 | URL |

cranberry様
昔、スカートの中を仰ぎ見ていたお人…。
もしや、その方は某お魚屋さんの若旦那だったりして(^^;)
気持ちはよーくわかります。
私は金城君のチッスシーンが収録された映画を
レンタルで借りてじっくり見ようとしたところ
そこの部分だけテープが擦り切れてザザザーッと砂嵐です。
何度も何度も巻き戻しても砂嵐。
このテープのこのシーンはきっとあるお方によって
何度も巻き戻され、さらにはスロー再生をされたのだなと。
私と同じ趣向の方が近いところにいる、嬉しいですね。
その後、私は映画のDVDを買いました。

私は内野さんの時代劇が好きなのですが
舞台の方ですから舞台で一層映えるのでしょうね。
私が最後に観た生ミューズィカルは
西城秀樹が坂本竜馬に扮したものでした。
途中でウトウトしてしまい詳細は忘れましたが
リョォォッマー♪♪みたいな感じで歌っていたような。
ローラが起こした記憶のすり替えのような。

| ムーコ | 2009/01/24 15:53 | URL |

さくまま様
受話器の後ろをさがすとは
さくちゃん、なかなかやりますね。
そこまではやってくれないなぁ。
それはきっと、さくぱぱさんとコウメパパの愛され度数の違いですね。
小梅はパパ帰宅でもぐっすり寝ていることがあり
それでも人間大好きな犬という種族なのかー!と思うことがあります。
普通、体くらい起こすよね。

| ムーコ | 2009/01/24 15:54 | URL |

みゆこ様
みゆこさんと、おそろ!! わーい。
実はテレビの写真upするのはさすがに恥じらいがあったです。
プレステのコードがゴチャゴチャしているのは私の責任として
テレビボードのガラス扉は竜という男が若い時に剥がされ木枠も剥がされ。
ええ、みっともないったら。
そして、みゆこさんとおそろテレビの上部のアミアミは
幼き頃のショマが上にあがったことにより消滅しました。
こんな愛らしいヒトたちに囲まれて幸せでっす♪

ところでイモ武の無事な便りありがとうございます。
うちの幸もまだまだ元気です。っていうか葉っぱだけでこんなに長寿になるものなのかと。
しかし、人間の姿をした武の消息は聞こえてきませんね。
寂しいかぎりですが、きっと撮影を頑張っているとムーコは信じています。
それに昔から言うではありませんか。
便りがないのはゲーマーの証拠と……。

| ムーコ | 2009/01/24 15:54 | URL |

おぼっちゃま犬のママ様
ドラマなどはぼんやり眺めている感じですが
他のワンちゃんが出ていると喰いつきが違いますね。
この日はあらかじめ、警察犬訓練生のきなこちゃんが
テレビに出ることがわかっていたのでカメラを持って待ってみました~。
崖から救出されたリンリンちゃんのこともじっと見てましたよ。

おぼっちゃま君もテレビ見ないのですね。
私の少ないデータですが、男の子はあまり関心がないのかしら。
私は♀が小梅で三頭目なのですが女の子の方が反応する気がします。
ママ、お暇な時にでもぜひデータ収集をお願いします。

| ムーコ | 2009/01/24 15:54 | URL |

lotta様
そんなにテレビが好きなら
ワンちゃん用に売られているビデオ買ってあげようかしらと思う親バカです。
犬が出てくると大抵テレビの裏側まで覗くので、
まだ考察の途中なのでしょうね。
あのさー、犬はいないよと冷たく言い放つことも出来ますが
しばらくは小梅なりの研究を見守りたいと思います。

…あの、あの、、、
あんこうは切り身です。
さすがに家の中であんこうを吊るし切りする勇気はまだ私の中に存在していないようです。
そのかわりと言ってはなんですが
近日中に別の魚をupしたいと思っております。
あんこうほどのインパクトには欠けるのですが
でっぷりした腹に男らしさを詰めた魚です。

| ムーコ | 2009/01/24 15:55 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/349-e99b26fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT