PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビッグチャレンジ

昨日、ワイドショーでちらと見たのですが
ジュエリーベストドレッサー賞が発表されたとか。
_49679754d2edc.jpg 
いつの時代もジュエリーの輝きは女性の憧れ。

_49679756a24c6.jpg 
拡大。
そのカッティングから放たれる輝きに小梅もうっとり。
…せずに明らかに困惑していましたが、
それは撮影に使用したものがガラスだからという理由によるものでしょう。
その後、かじりましたがこれは犬だからでしょう。

チラシなどで宝石を見てうっとりするのは好きですが
家事、育児もあるので気軽に身につけることのできる天然石のブレスなどを愛用しています。
985e1901.jpg
ビローンとゴムが伸びたりするのですが
天然石にはお守りの効果もあるのだとか。
私はその効果などに詳しくありませんが、先の年末に、
きたる2007年の必勝を期してタイガーアイで出来た勾玉を買いました。

タイガーアイには勝負運、金運をあげる効果があるということなので
ナンバーズでもジャンボでも負け続きの私の味方になってくれるはずです。
私のくじ運はどちらかというと、いえ、どちらもこちらもなく最悪です。
私と結婚する前の夫はくじ運の強い人だったようです。
私との清い交際がスタートする前にけっこうな額の宝くじが当たったと聞きました。
当時、免許取りたての私が可愛い声で車を買ってください、とお願いしたところ
いやだよと即座に答えが返ってきたのが忘れられません。
それからまもなく交際を経て、結婚に至ったわけですが
多少の下心もあり、当選金は?と聞いたらほぼ消失していました。
そして結婚の際にこまごましたものを購入したら全額消失しました。

それでもくじ運の強い人と結婚すれば運気があがると思っていたのですが
夫まで私に引っ張られたのか、全くくじ運に恵まれない日々が続きました。
しかし、今年初めの運だめし、お年玉付き年賀状にて
切手シートが4枚と、2等の地域の特産品小包が1枚当たりました!! わーい。
本当はプリンターを狙っていましたが小さなことからコツコツとですよね。
タイガーアイの効果が出たようです。

もうひとつ、タイガーアイの効果に期待して
年末に仙台商工会議所のくじに応募していました。
もし当たったならば、
0f08cbd6.jpg
名産品のパイナップルケーキを買って、
この日記の名前の由来としたリゾート地・日月譚にも行って、きゃと夢が広がるチャレンジは
【美しきフォルモサ 仙台空港から行く台湾三泊四日の旅】。
でもどうやら外れたようです。
商工会議所から届いたものは
3ed36a9b.jpg
でっかい夢を追いかけるのは駄目だと、夫が私と同時に応募した
今週末開催の【蘭展チケット】当選のお知らせでした。
b50b8be7.jpg
小梅のハウスを掃除していてタイガーアイの紐が切れたからだろうか。
いやいや台湾旅行の夢ははかなく泡となって消えたけれど、当選は当選。
週末は蘭展に行くことにしましょう。

昨日、夫はまたくじに当たったようでくじ運が戻ってきたのを感じると述べていました。
ガソリン、リッター1円引き、計-38円が当たったそうです。
しょぼ。いやいやいや小さなことからコツコツと、ですね。

| 未分類 | 17:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小梅ちゃんの爪は少し黒いの??
一部なのかな?
うちのも一本だけ黒くなってきて
ちょっと心配なんだけど
元から?

くじはね~。
当たらんほうがいいよ。
当たると、大変なことが起きるさ~。
コツコツと生きるのが一番さ~。
心を入れ替えて、髪の毛も元に戻しなさい。

| びりはは | 2009/01/20 05:16 | URL |

小梅ちゃんはいつも伏せ目がちですね。
とてもシャイな女の子なのでしょうか?
さくちゃんはいたずらしたときだけ、伏せ目がちになります。わかりやすい。

さくままはくじ運強いのか弱いのかわかりませんが、
時々、わすれたころになにやら届くんです。
あれ?いつ応募したっけ?なんてね。
まぁ、届いたんだからありがたく頂いてます。

| さくまま | 2009/01/20 05:17 | URL |

ふふふふふふ
さくままさんのコメントを読み、にやりとした私です。
小梅ちゃんはシャイなのか?果たしてその真相は・・・
キラキラジュエリーがよくお似合いですわよ小梅姫。

| keia | 2009/01/20 05:17 | URL |

びりはは様
小梅の爪も数本だけ黒いよ~。
でももっと子どもの頃はどの爪もピンクがかっていたから
色素が変化したのかな。
鼻の色とも関係あるのかな? 
鼻ピンクの竜は爪も全てピンク色ですわ。

>心を入れ替えて、髪の毛も元に戻しなさい。
私、ドライブ中にこのお言葉を読んだのですが
その前に夫の後輩夫婦と偶然出会い、
奥様がきれいな巻き髪だったことで
顔を上げられなかったという事件の後でしたので
心に沁みて吹いていしまいました。
いーの、芸術は爆発なのャ。

| ムーコ | 2009/01/20 05:18 | URL |

さくまま様
小梅はシャイではありませんが
いつも何かに困っているようです、なんでしょうね。
飼い主の振る舞いに困っているのでしょうか?

忘れた頃に届くっていいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
私は応募することを忘れることが多いです。
バンフママさんが頻繁に懸賞当たっているのを見ると
まずくじ運云々より、しっかり応募しなきゃならんと
反省しています。

| ムーコ | 2009/01/20 05:18 | URL |

keia様
今も隣でシャイ説が浮上した小梅お嬢様が
困惑顔で座っています。
いただいたグレープフルーツが数個残っているので
食べた方がいいのでは?と提案しているようですが、
これからちょっくら出かけるので困った顔にしたまま
置いていこうと思っていま~す!!

ガラスジュエリーも大きくてよいでしょ?
夏場は日光が当たるところを避けておかないと
紙に反射光が当たったら発火してしまうので注意しますわ。

| ムーコ | 2009/01/20 05:18 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/357-d161c08c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT