PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

小梅の発見

小梅は外で排泄しないせいか、雌だからのせいか
散歩中に匂いを嗅ぐことにさほど執着しません。
散歩中にいろいろと発見することに忙しいようです。

_4967975fc864a.jpg 
排水溝の溝に草発見。
口がもぐもぐしています。

_49679761a6a84.jpg 
前方に黒ネコちゃん発見。

_49679763e8c21.jpg 
後方にお母さん発見。
…あ、目の中にしっぽが。辛い状況の中見つけてくれてありがとう。

_4967976617b8f.jpg 
高所に竜太発見。
っていうか高低で二手に別れるのやめてくれないか。

_49679767f3272.jpg 
家の前の道路にてまた何か発見したようです。

_49679769cad27.jpg 
ミュールです。若いお嬢さんのものと思しきミュール発見です!!

このミュール、4日程前から我が家の前の道路に片方だけ落ちています。
美しいシンデレラが現れるかと待っているのですが
暖炉の掃除等の仕事で忙しいのか現れる気配がありません。
以前、家の前に大きな袋に入った大きなブタのぬいぐるみが飛ばされてきたことがあり
身柄を確保したのですが、こちらもまだ持ち主さんが現れていません。
道路にそのまま置いておけと夫に叱られたのですが危ないではないですか。
今になって捨てることもできず、警察に届けるべきだったのかと今思いました。

ミュール発見の写真は昨日のものですが
今日散歩で外に出て確認してみるとなくなっていました。
持ち主に幸せがやってきたのではなく、
今日は風が強かったので道路下に転落したのでしょう。
どうしたものかと思っていましたが、失ってみるとしみじみと寂しいものです。

こんな発見上手の小梅ですが、ここ最近お外での排泄に快感を見出したようで
これまでのように新しい発見に集中してくれるのか怪しくなってきました。
_4967976b9687c.jpg 
できれば道路のど真ん中でもよおすのやめてほしいなぁ。
私と竜から遅れて突然もよおしポツンと一匹。
気付いたときには哀愁たっぷりになっています。

| 犬関連 | 18:12 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今いち、コメントにまだ慣れていない新入り、lottaで
す。ピーナッツの件、冗談のつもりが、読み返してみ
たら、あなた、そんなことも知らないの? という高
飛車な表現になっていて、びっくり。ごめんなさい。
短いコメントで、面白く、というのは、むずかしいも
のですね。ガブリエルさんはすごい才能です。

| lotta | 2009/01/20 05:25 | URL |

すごい才能の持ち主のガブリエルです。
って、コメント入れるだけなのにこんなに褒めていただいてありがとうございます。
でも才能なのかな・・・?

仙台小梅の最初の画像、めっさ可愛ええじゃあ~りませんこと!
2枚目も影とのバランスがええ!
今日は仙台小梅がいっぱいで嬉しい!
特に最後のショットはまさにアンニョイ?
仙台小梅の不安そうな快感そうな感じが出てるわ。

でもまだまだよ!
だってそこ、坂じゃないでしょ。
通は坂よ!
転がるから・・・
今日も追いかける立場の私・・・

| ガブリエル | 2009/01/20 05:25 | URL |

どおも~。
順調に読み進んでおります。彦星コールまでいきましたわ。ぷぷぷ 今頃彼もどうしているかしら?

いやあ、しかし、ほんまにツボに入りまくり!!
週一回の生協の注文ですら面倒くさい私が、パソコン開くの楽しみになってきたもん。
たった一児の子育てに行き詰まり疲れている私の心を癒してもらってます。今日の小梅ちゃんのお顔見ても、ハ~、アニマルヒーリングぅ~♪

そうそう、愛ルケ観てきました~
豊川さんたらカワユすぎ!白いワイシャツがとてもよくお似合いで…おっと、その点では啓吾=武ちゃんと共通する部分があるかも!
確か昔ムー湖ちゃんが好きだった津川雅彦と佐藤浩市も出てたしね。
しかし、寺○しのぶはどう見てもブサイコだ。でもそれが素人っぽくて良いのだろうか?
だけどさぁ、いくらなんでも主婦が赤い下着つけたり、マリリンモンローばりの白いワンピース着たり…、あれはないだろう?と、突っ込みどころ満載で、是非ともムー湖ちゃんと一緒に観たかったわん。

へばね~(これ、気に入ってます♪)

| つかぽん | 2009/01/20 05:26 | URL |

ねぇねぇ小梅さん、口もぐもぐしてるのはなぜ?
すっごくきになるぅ~o(・_・= ・_・)o
それになんか面白い。ギャハハハ(≧▽≦)

さくちゃんもお外でしません。意地でもしないつもりのようです。こうなると、遠出したときとっても困ります。そこで、さくままの新しい作戦、”おそとでチィ”が始まりました。といっても、ベランダに用意したトイレでしてもらうだけですけれど。
いつか上達して、さくままのコマンドでいつでもOK!に
なってもらいたいと勝手な野望を抱いております。

| さくまま | 2009/01/20 05:27 | URL |

竜様が拾ってくださるかと思い
ミュールの脱ぎ捨ててきたのはこのわたくし・・・

あさから妄想はいりました。

小梅ちゃん、お外で排泄気持ちいいよね。
クセになりますわよね。

それにしても・・・
なぜミュールを落としていくのか?
持ち主はどんな状況だったのか・・・
車の灰皿を車の屋根にのせたまま走って何処かへ
やってしまった私と同じにおいが・・・・?

| keia | 2009/01/20 05:27 | URL |

再びlotta様
もう、lottaさんったら律儀ですね(^-^)
まったく気になどしておりませぬ。
茨城のピーナッツは、夫の実家方面だけで生産されている気がします。
あまり聞かないですよね。
でもふっくらとして粒も大きくて美味しいです。

それはそうとコメントって難しいですよね。
私もひそかにカブリエルさんはすごい才能だと思っています。
よそ様のブログでもガブさんのコメントを見かけるのですがうまいのですよ~。
私も苦手な方なのでガブリエル節を研究します。

| ムーコ | 2009/01/20 05:28 | URL |

すごい才能の持ち主ガブリエル様
というわけで大人気のガブリエルさん。
いや、才能の域ですよ。
おぼっちゃま君やびりびり君のとこで見かける
ガブリエルコメントでいつも笑っている私。

最初の画像の小梅、なんかさなんかさ貧相だと感じているのですが私だけ???
ダイエット成功させすぎたかしら、オホホホ。
ごめんね、千葉小梅ちゃん。

竜のは転がるときもあるよ。
排水溝にぽろりということもあり
追いかけるときってなんか焦るよね。
小梅のも今度転がしてみよう、通になりたいし!!

| ムーコ | 2009/01/20 05:29 | URL |

つかぽん様
気に入ってもらえてよかった。
一気に読ませて申し訳なかったね。
彦星さんのこともあるし、なかなか打ち明けられなくて…書いていいものかと。

あらあら豊川さんOKですか。
私はバタ夫さんが好きなのでちょっと薄いかな~。
佐藤浩一もいいのだけど、髪の毛多すぎる気がして。
そんなにモサッとしてなくてもいいかなみたいな。
そして津川雅彦は好きではないです、いろいろ注目しているけどっ。
豊川さんと金城君が共演している映画があるよ。
映画自体はううーんな出来で、
金城君の背中だけを見届けたらいつも途中で寝てしまう私であった。

愛ルケもいいけど、私は一緒にYAWARAちゃんの結婚式見たかったなぁ。
青い地球儀のケーキで盛り上がれたのになっと思いました。
HEVA♪

| ムーコ | 2009/01/20 05:29 | URL |

さくまま様
小梅が口をもぐもぐしているのはですね、
新鮮な青草を発見してすぐ食べたからです。
草が大好きなのです。
特にこの季節は生き生きとして草が少ないので発見してすぐ食べてしまいました。

室内トイレ派が困るのは遠出ですよね。
家の中ではシーシーよというとするのですが
外ではなかなかうまくいかないですっ。
さくちゃん、一緒に頑張ろうね。
そんな私達家族、小梅が来てからいっちども遠出してないです。…まさかこのまま一生!!?

| ムーコ | 2009/01/20 05:30 | URL |

keia様
おお、シンデレラはあなた様でしたか。
姉妹もいらっしゃるし、一致しますな。
では竜王子が頭のとんがりの上に靴を載せて迎えにあがります。
keiaさん、駄目です。私この手のありえない想像おかしくてたまらんのです。

ミュールをなぜ落としたのか、長くなりそうだけど私の推理を聞いてもらえますか。
私の家の前の道路は坂になっています。
ミュールの落下地点は坂を上りきったところ。
かつ私の家の前は若い男女の自転車の二人乗りが多いという事実を念頭に置いて推理しましょう。

ある男女がいずこへ向かうか、チャリンコで二人乗り。
坂で男は息切れし始めるが、彼女を後ろに乗せているのて
自転車から降りて歩くという格好悪い選択はしない。
坂を上りきったところで自転車はふらふらな体勢なワケですよ。
ミュールといえば洒落た感じがしますが要は「つっかけ」なわけです。
ふらふらの自転車にまたがった女性の足からは、つっかけがポトリと落ちた、と私は推理します。
長々と書くほどの推理じゃないのが我ながら辛いよ、keiaさん。

>小梅ちゃん、お外で排泄気持ちいいよね。
>クセになりますわよね。
えーっ、えぇっー。まさかkeiaさんwwww

| ムーコ | 2009/01/20 05:30 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/359-009b0b13

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT