PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

竜太がいっぱい

年の瀬地獄に陥っています。
いつまで仕事をすれば仕事納めになるのかしらん。
今年もどこにも行かず仙台にいなければなりません。あひーヽ(;´Д`)ノ

一昨日、昨日とようやく年賀状を作りました。
一昨日はとりあえずこのような感じで
db547881.jpg
ショマ、スズ、竜、小梅と欲張って写真を入れて作ってみたのですが
さらにご挨拶や住所・氏名を入れてみるとゴチャゴチャ感がありました。
急遽、子どもと犬を一枚の写真におさめたもので年賀状で作ってみようと思い
昨日になって撮影会をしました。
忙しいときでも自分に厳しく、高みを目指していきたいものです。
もっと早くやれというのは言いっこなしでお願いしたいです。

子ども2人と犬2頭を一緒に写真におさめることが非常に困難であることを思い知りました。
_4967981922bf8.jpg 
小梅とスズだけなら3分で撮影は終わるのですが、ショマと竜が駄目でした。
ショマは長い時間じっとしていられない、
竜は狭いソファーの上に集められるのが狭くてかなわんと逃げてきてしまいます。

_4967981ae4cb3.jpg 
この構図でいくかなと思うと、ショマが鼻をほじっていたり

_4967981cba445.jpg 
この写真など皆の表情はよいものの、
平成19年という新しい時代の幕開けにゲッツのポーズはどうなのでしょう。
プチタイムスリップです。

撮影すること164枚、

奇跡の一枚

は、肉球で踏まれてイターイと泣きだす子がいたり、フード寄越せと吠える子がいたりで
撮れることはなく、

_4967981e9a7b0.jpg 
竜太以外、一人も目線をくれないこの写真を使うことにしました。
撮影でてこずらせた竜太が最もおいしいところを持っていくのはずるい気がしますが
それなりに皆よい表情です。
しかし、撮影のために階段に押し込んだガラクタが写っていることに気付きました。
こんな時こそ30日間無料お試し画像修正ソフトの出番だわと修正してみたのですが

_49679820768b7.jpg 


拡大。
231a6fda.jpg
どうしてどうしてこんなことになるのでしょう。
PCに弱い女は店に印刷を頼めという警告かもしれません。

年賀状の写真枠におさめるとガラクタはカットされることがわかり一安心。
何枚かこの写真で年賀状を作ってみたのですが、
いざ作るとやはり竜しか目線をくれていないので、
キミ達何やってるの感溢れる年賀状になっていました。

結局、一昨日のデザインに戻す。昨日一日何をやっていたのかしら。
ようやく今日には出せそうですが
【平成19年元旦】と、会社用の年賀状に文言を入れてしまいました。
いいのかな。知~らないっと。

| 犬関連 | 07:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年賀状の写真撮影の様子って、興味ある!
特に愛犬の写っている写真って、年賀状に限らず、
「どうやって撮ったの?」って思える
いいショットがたくさんあるものね。
ムーコさんの 撮影中の努力の経緯がわかって
とても楽しかった。
で、一昨日のものに落ち着いた・・ってのも
笑えました。

年末は何かと忙しいよね~。
お子さん、冬休みでもあることだし、大変だよね。
ムーコさん 頑張ってね。

| おぼっちゃま犬のママ | 2009/01/17 10:32 | URL |

ぎゃっ。やだ、12時過ぎてしまった。。
お肌に悪いわっ。
夜遅くに、こんばんは。
ムーコさんはもしかして、一睡もしていないのでは?

うん、うん。
いい感じに撮れているよ~。
画像処理したのもいい感じだけどなぁ。
もったいないから、ネタにしたのね。
この写真を見ると、やっぱりムーコさんの竜さまへの愛情が伝わってくる。小梅ちゃんがいつも、切れている理由がわかったよ。
たしかに、竜さまはかっこいい。
ショマちゃんも小梅ちゃんと仲良しなんだね。
ほのぼの。

ピンクの年賀状なのね。
そうか~。若いな~。

あれ?来年って何年だっけ?
平成??(ボケてます)

| びりはは | 2009/01/17 10:32 | URL |

おぼっちゃま犬のママ様
今年のママ宅の年賀状のおぼっちゃまショットも素敵でした。
芝生の中でのくつろぎの表情。
全員を並べてハイポーズではなくて
ママ宅のように、それぞれが自然に戯れる一枚が撮りたいのですが
うちの場合、スズがかろうじてその場に居るだけで
残りのメンバーは散り散りになってしまうことが容易に想像できます。

昨日、なんとか年賀状を出すことが出来ました。
郵便局に持っていく前に、強風にあおられて年賀状が飛んでいき
数枚が水でふにゃふにゃになるというアクシデントに見舞われつつ…。
数枚を刷り直し、被害の小さかったものはドライヤーをかけながら
やはり年末の仕事は早目にやらなければと痛感。

>ムーコさん 頑張ってね。
いつもお気遣いありがとうございます!!
今年はおぼっちゃま家の方と知り合うことができ、
柔らかで温かな気持ちをたくさんいただきました。
皆さんでよいお年をお迎えくださいね。

| ムーコ | 2009/01/17 10:33 | URL |

びりはは様
昨日、コメントもらったとき黙々と内職しておりました。
おっ今日のびりははさんは夜更かしだ~んと思い
いつも早起きのびりははさんが明日起きられるだろうかと不安になりました。
夜更かしの時は男びりびりもお付き合いしているのかなー。

ピンクの年賀状は私が若いのではなくて、写っているメンバーが若いからかも。
竜爺ちゃんにはきつい色だったかな?

ショマはこの写真のときふわふわしている~と言って喜んでいました。
いつも言っている気がするけど、ショマはどちらかというと竜派で
スズは小梅命だから場所割りでも揉めてねぇ。
小梅の隣がよかったとか、竜の隣に行きまーすとか大騒ぎで
大変だったんだけど犬を通してわいわいできるのは楽しいね。

びりははさん宅ともブログを通して仲良くなれて
ほんと毎日笑わせてもらって感謝の気持ちでいっぱいです。
びりははさん宅はもちろん、甥っ子さんのお宅にも
素晴らしい年が訪れるようにお祈り申し上げます。
時代? 時代は昭和でいいのじゃないかしら。
私の感覚はもはや昭和でストップしてるわ。
昭和大好き。びりははさん、まさか大正ではないよね?

| ムーコ | 2009/01/17 10:33 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/378-7ccf3e9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT