PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末のあわただしさに疲れている。

師も走るとはよく言ったもので、年末は本当にあわただしいものですね。
買い物に出かけても周囲の人皆が忙しそうに見えます。
年賀状作りも今だ終わっていません。いい加減頑張らないと。
まずは目前に迫ったクリスマスという行事をなんとかしなければならないので
今日は子どもたちと竜と小梅にプレゼントを買ってきました。

ショマはクリスマスやサンタさんのことを何だと思っているのでしょう。
キリスト様のお生まれになった日とまでわからなくても
朝起きるとプレゼントが枕元にある日くらいのことは知っても良さそうなものですが、
いまいちよくわかっていないようです。
学校などでサンタさんが登場してもすぐに正体を見破って○○先生~と
話しかけているらしいので、いろいろな人のコスプレショーくらいに思っているのでは…

反対にスズはこの季節、物欲が服を着て歩いているような幼児に変身してしまい
毎日のようにじっくりチラシを見ています。
ショマは12月が誕生日ということもあって、大人のよんどころない事情により
クリスマスは毎年簡素にして、絵本を何冊かプレゼントしてきました。
今年は少し豪華にしてあげようかなというわけで、
スズと遊べそうなおもちゃを選んで帰ってきました。疲れました。

竜と小梅には手作り品を考えていて
材料を買ってきたのですが、間に合いそうにない。
しかも失敗したらプレゼント無しングいうことにも、きゃー。
そんなこともあろうかと、お母さん100均でいいもの買ってきたよ~~
_49679852596e8.jpg 
げんなりしている子もいるようですが、クリスマス用のマント。

_49679853e548b.jpg 
かわいいでないか。可愛いけどインパクトが薄いかな。

_496798562610b.jpg 
還暦のお祝いも兼ねて…。犬の還暦はいつなのでしょう。

_49679857c14be.jpg 
お嬢さん、いいよ、いいね。その調子。

_4967985963046.jpg 
いいよ、インパクトインパクト ! !

_4967985b2d812.jpg 
おおっ、女優開眼かっ。今年はこの画像だけで絵本はなくても大丈夫だ。

私、あんまり忙しくないのかな。忙しいことから逃げているのかな。

| 犬関連 | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うひゃひゃっ。
暇なのね~。
インパクトって何?
笑いをとるために、マントを買ってきたわけね^^;
小梅ちゃんも大変だ。いい迷惑だね。
いつもいじけ顔なのがますます・・笑えるけどっ。

ムーコさんはきっと夫の分まで年賀状とか書くのだね。
え?普通はみんなそう?
うちはここ何十年も年賀状を書いていない~。
掃除も終わったし、年賀状も書かなくていいし
島はみんな暇そうにしているし、暖かいし
本当にもうすぐお正月なのかしら。

| びりはは | 2009/01/17 10:57 | URL |

ずばり逃避でしょ!
私がそうです。
やばいまだ年賀状さえ買ってないよ・・・
明日こそ買わなきゃ。

竜君のマント姿のかわいいこと。
いつも満面の笑顔でだね。
その笑顔に勝るものなし!

仙台小梅・・・いいよ、いいよ。
それはえ~っと、女王様プレイ?
ものすごく似合ってるし、ある意味貫禄十分すぎるのはなじぇ?

マッチ売りの少女だったか・・・
赤頭巾ちゃんならぬ小梅頭巾かと。
成敗いたす!

| ガブリエル | 2009/01/17 10:58 | URL |

どうもー忘年会明けでグロッキーな私でございます。

師走師走・・・
年賀状・・・?はてなんだっけ・・・
準備していない。まだ購入してもいないのです。
年賀状、半目の年賀状、ほ、ほしいかもしれない。。。

赤頭巾かぶったマッチ売りの少女犬いや小悪魔犬に
還暦ちゃんちゃんこの竜様・・・
かわゆい・・・
100金、あ100斤、
100均ですか!そんないいものが仙台の100均にはあるのですね。

| keia | 2009/01/17 10:58 | URL |

びりはは様
年賀状用の写真の撮影がうまくいかなくてねぇ…。
犬も子どもも。
多少でも可愛さを演出しようとマント買ってきたのですが
クリスマス用だしさ、小梅はやる気ないしさ、
もうさ、年賀状やめちゃおうかなーーーー。

というわけにはいかないので今晩こそ頑張る。
年賀状は二種類作るのですよ、
会社用の真面目くさいものと友人用の写真入り。
でもなー、写真がなー。
南の島に行ってきましたって絵はがきのような米原の写真もらってこようかな。
新年早々嘘つきになってしまう。

| ムーコ | 2009/01/17 10:59 | URL |

ガブリエル様
まだはがき買っていないのね。
よし勇気が湧いてきたぞ。
私は先月から買ってあるもんねー。やったー、勝ったー。
どっちが先に仕上がるか競争だぞぅ。
ついてきて! ついてきたら元日には着かないと思うけど。

小梅頭巾、いいね。
こちらではテレビ東京系の番組はポツポツとしか入っていないんだけど
『逃亡者おりん』とかいう素敵な時代劇があるんでしょ?
雑誌でみたのですが、あのようなトンデモ時代劇の扮装をさせてみたいわ。
もしくはいつも風呂に入っている忍び。
チラリズムじゃないよ。小梅は全て見せてくれるそうです。

| ムーコ | 2009/01/17 11:00 | URL |

keia様
keiaさんもまだはがき買っていないのねん。
半目の年賀状どうしようかしら。
keiaさんには昔語りが多くなってしまいますが、悲しい話をひとつ。

私の家の近所に親戚のおばあさんが住んでいます。
齢80はとうに超えています。
おばあさんは私の息子ショマが大好きで、
ありがたいことに大変可愛がってくれています。
仙台に越してきて間もなくでしょうか。
おばあさんはショマと私をお花見に連れ出してくれました。
そこで写した写真も全て私だけ半目です。
夫はひでぇと言いました。おばあちゃんの方がずっと美しいと。
それ以来まともに写真は撮っていないのでございます。
人のカメラに収まるのはもってのほかです。
半目は家だけでひっそりひでぇぇぇと楽しむのがいい。

マント、これは子ども用なんでしょうね。
さすがに安っぽ、いやモデルが悪いのでしょう。
これでよければサスケ君にも買ってきますよ。
帽子、普通のサンタ服、ちょっとエロティックにエプロンもありましたよ。
御代は18金の延べ棒でかまわないですから、ええ。

| ムーコ | 2009/01/17 11:00 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/384-603014e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT