PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

喧騒の中で寂しさを聴く

夫が釣りに行くと車が使えないので
子ども2人と犬2頭と、狭い部屋の中で密度が高まった状態で一日を過ごします。
それぞれがそれぞれに好き勝手に遊んでいますが
ハウスが最も落ち着く場所の竜は
部屋に解き放たれると時間をうまく使えないようです。

子どもが嫌いなわけではない。むしろ好きだ。
けれどもどう遊べばいいのかわからんのよ。
_49679893ec6e1.jpg 
ショマの匂いを嗅いでみる。くすぐったいと言われた。

_49679895757e8.jpg 
スズの後を追いかけてみる。トイレに行くからあっちに行っていてと言われた。

うちの子どもたちはフレンドリーな方じゃないからあまり気にするなと飼い主は言う。
ではこの写真は何なのか。
_4967989773bc0.jpg 
ショマとスズと小梅と和気あいあいとしているではないか。
我一人、喧騒の中で寂しさを聴く。

そんなことないよー。
_4967989bbb66c.jpg 
小梅が尻から顔を覗かせて心配しているよ。

_4967989d652d6.jpg 

_4967989f10a9a.jpg 
本当だ。小梅は遊んでくれた。

_496798a11639c.jpg 
しかし小梅はひとり上手な女である。
ジュースの缶一本あればしばらく時間を持たせることができるらしい。
一人になる時間も持ちたいのと小梅は言う。私も自由が欲しいと。
俺には無理だ。間が持たない。

ショマやスズ、小梅と遊びが違うのは世代間の相違というやつなのだろうか。
なんだかよくわからないけれど、
遊び下手の俺は飼い主のおばさんにつきまとうことにする。
_496798a2c9615.jpg 
一分おきくらいに現れるので竜ちゃんがいると何もできないとおばさんは言っていた。
悪いな、ひとり上手じゃなくって。

| 犬関連 | 15:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

竜君が竜君がつまらなそう・・・
すぐすぐすぐ仙台に行かなくちゃ!
えっと新幹線のチケット取って~
あっ、だめだ・・・
DSの連絡来たからそれの代金払っちゃったんだったよ・・・

子供たちには仙台小梅のほうが人気ものなのですね。
やっぱり仙台小梅は魔性の女!
老若男女までメロメロ。

竜く~ん、千葉小梅がいるわよ~。
ほらっ、ほらっ、今よ小梅、アピールタイムよ!
あっ、もうきゅうりなんていいから早く!
ごめん・・・
きゅうりのほうがいいって・・・

| ガブリエル | 2009/01/17 11:23 | URL |

それよりも下!
自分の歳に自信を持たなきゃっ。
今日は夫に服を着せる。。という箇所を何度も読み返したびりははでっす。こんばんは。

ストライプのパンツ?スーツで???
チェックの?????
どんなスーツなのだろ。想像がつかないよ。

竜さまの様子はなんとなく、分かるよ~。
男の子のほうはぼーっとできないっていうか
何かしてないと落ち着かないというか
せっかくの機会だから。。って思うのかな。
ハウスは寝るところで、出たらサービスしなくては、って思うのかも?
でも、みんなつれないね。せっかくサービスしようとしているのに。
年末だからさ、みんな忙しいのさ。
わたしは暇だからいいよ、来ても。
こんな甘えん坊が2頭もいたら、おばちゃん本当に汚い家で引きこもりになっちゃうな。
小梅ちゃんはいつも竜さまを見ているね。
大好きなんだ^^

| びりはは | 2009/01/17 11:23 | URL |

ガブリエル様
いーなー、DS。
やっぱり2台ないと兄弟で喧嘩になりそうなので、うちにはないですよ。
それに誰よりも私がやりたくなるのはわかっているので3台ないと駄目かもと思い躊躇してるです。私が千葉にやりに行こうかなー。買ったほうが早いよなー。

仙台小梅は子どもたちとレベルが近いのでなんとなく溶け込んでしまうんだよね。竜は気を遣いすぎるというか。ちょっとくらい踏んでも大丈夫だって言ってるのに~。そのくせ私が転がっていると踏んで歩くのはなぜなのかしら。二の腕の皮だけ踏まれると大変痛いのよ。

竜ときゅうり。
きゅうりに負けた男。もっと青臭くなるといいのね。言っておく!

| ムーコ | 2009/01/17 11:24 | URL |

びりはは様
スーツはですね、ストライプは黒地に細く白っぽい縦糸が入っており、チェックはやはり黒地に白っぽい横糸と縦糸で細かく柄が作られているのでござんす。だから遠目では黒無地っぽいの。でも近くで見るとわかる。私ならそのまま終業まで過ごしちゃいそう(^^;)

みんなね、竜につれないのよ。
忙しいからなんだろうか。
ショマ、スズ、小梅ともにゴロゴロしているだけのような気がするんだけど。
自己中一家なのよ。
気配り上手は私と竜だけなんだわ…。
小梅にとって竜ってなんなんだろう。
兄さん、じっちゃん、彼氏、どうでもいい犬? 私の疑問です。

| ムーコ | 2009/01/17 11:24 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/389-2023f8a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT