PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

刺馬

仲良くしていただいているみゆこさんの日記
みゆこさんが【武り~む】を見たという記述がありました。

※武り~む
 金城武が出てくる夢のこと。
 ファンは武りーむを見ると幸せに浸れるとか。
 読み方は恐らくタケリーム。


みゆこさん、いいなぁ。
先日映画『ウィンターソング』を見て冷めかかっていた情熱に再び火がつき、
昨日もう一度鑑賞してまいりました。
先日はストーリーと字幕を追うだけだったのですが
昨日はじっくりねっとり鑑賞できました。

劇中の食事シーンにおいて、
お鍋に入れる豆腐がつながっておりまして
それを箸でちょんちょんと金城君が離すところまで、ええ、ねっとりと。
ファンでも正直どーなのという映画もありますが、『ウィンターソング』は私の中で
かなり好きな部類の映画に入るようだと再認識して帰ってきました。

映画の公開ももちろん再発火のきっかけにはなったのですが、
現在撮影中の映画『刺馬』に大きな期待が高まっています。
だって共演がジェット・リーとアンディ・ラウなんですもの。
特にジェット・リー。

小学生当時ジャッキーチェンが好きだった私、
ジェット・リーもお気に入りスターでした。
私が好きだった頃の彼の名はリー・リン・チェイ。
映画『少林寺』を見たときの衝撃といったら ! !
ハーーァ ハッ ハッ ハッハッハハハと声を出しながらの鍛錬のシーン、
何年もの修行で石畳が沈んでいくんですもの。
リンチェイが披露するこの型を覚えてどこかで披露したいと思いながら
マスターできないまま齢30を超えてしまいました。
たまにナインティナインの岡村さんがテレビでやってくれるので、
その時は一緒にやっていますが、ムズカシイです。もっと練習しないと。
何のために ? 何のためなんだろう、、。

ジェット・リーと金城武は別の映画でも共演していますが
今作『刺馬』は本格アクションになりそう~~。
そして先日その『刺馬』の制作記者発表が行われました。
その際、映画のイメージ映像も発表されたのですが、これがかっこいい。
まだイラストイメージだけなのですが、時は清朝末期、馬賊という設定のようです。

このイメージ映像を見た興奮を私なりに表現したいと思って作ってみました。
_496798b49fe89.jpg 
馬賊役にポポちゃん、裸なのは私の願望ではなく
子どもたちに数年前に服を脱がされて以来ポポちゃんはハダカんぼうです。
哀れなことに腹に落書きまでされています。

撮影快調 ! !
とはいかず、馬役の竜に馬賊を騎乗させるのはもうあきらめました。
_496798b67e2b0.jpg 
馬賊の休息のときというイメージで撮ってみました。
しかし強い味方であるはずの馬役がヒゲを舐めるのでヒゲがずれてしまいました。
夕方のひととき、こんなことに30分も費やしてしまいました。
……さてご飯作るか。


私がたった一度だけ見た武り~む。
南国の砂浜を笑いながら走る私と彼。
彼は私に星の砂を集めて小瓶に入れてプレゼントしてくれました。
愛は人に浪漫を運び、ときにアホにするものです。

| 趣味・嗜好・TKC | 16:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ん~、ふっふっふ。
ムーコさんの見た武り~む、ほんとに乙女のロマンだわ~!
南国、砂浜、走る、キラキラ、笑顔、爽やか、星の砂・・・・
あーん、すてきぃ。
よっしゃ、私も今夜の夢はそういうのにする!
夢の続きが見られるんなら、内容指定も出来るよね?ね?

それにしても「刺馬」(「幸犬」って感じだけど♪)の撮影お疲れさまでした。
こういうことにも熱意を持ってあたるムーコさん、ほんとに尊敬しちゃう。
・・・・一生ついていきます。ええ。

| みゆこ | 2009/01/17 11:39 | URL |

こんばんは。
今日も暑い!雪の上を歩きたい~。
今日はゆっくりざっくり歩けるぞ。
下のコメントー。正気って。。いつも正気だったのか・・

竜くんは乗せられたくないのね。
でも、30分も費やしてわたしが注目をしていたのは
小梅ちゃんの顔ばかりでした。。
特に最後の写真の小梅ちゃんはとても、いい味が出てるよ~。
ムーコ正気なの?馬鹿ね~って^^

| びりはは | 2009/01/17 11:40 | URL |

みゆこ様
みゆこさん、今朝のお目覚めはいかがでしたか。
私、みゆこさんにはとっておきの設定がありますの。

みゆこ宅に出入りするピアノ調律師TKC。
次第に仲良くなるみゆことTKC。
みゆこはTKCにピアノの初歩を根気強く教えるのであった。

----------------キリトリ----------------------------

みゆこ宅でピアノを覚えたTKC。
慣れない手つきでピアノを弾くTKCのまごごろに
Mー子は涙し、2人はみゆこに感謝しつつ愛を確認するのであった。

後半は私にください。
私の大好きな映画をアレンジしてみたのですが、どうでしょう。

みゆこさん、記者会のときの髪型まずまずですか。
私、あのヘアー駄目だ。
そんなに似合ってはいないけれど、モヒ推奨。
ターバン巻いて隠しちゃってという熱意で撮影に望みました。

| ムーコ | 2009/01/17 11:40 | URL |

びりはは様
そんなに暑いのか ! いいな~~。
おっと、いつでも正気、あなたのムーコです。こんにちは。
あ~んどランキング10位おめでとう ! !
もっともっといけるよ~コツはネタを小出しに !
びりびり君の新しい一面を少しずつ提供してね。

小梅なかなかいいでしょ。
「休息のとき」というコンセプトで撮影したら、
ちゃんと後ろでアクビしているんですよ。
天性の女優なんだよ。
付き合ってられっかという気持ち入り。大女優まっしぐらです。

| ムーコ | 2009/01/17 11:41 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/394-7e02b5ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT