PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

よいお年を。

12月に入ったくらいから、なんとなく気分が乗らない日が続いていました。
イライラするでもなく、やる気が出ない。
今回の青森行き、当初は子どもたちだけで行く予定でしたが、
生まれ育った田舎の景色でも見れば気分を切りかえられるかなと思い、
急遽、私も同行することにしたのでした。

青森に行ってリフレッ~シュ!できたかというと、逆に疲れた部分もあり。
これを小言浴び疲れといいますが(笑)、雪の上に立ってぼーっと出来たのはよかった。
顔が凍るかと思ったけれど。地吹雪舞う田んぼに犬とともに立ちました。
誰の足跡もついていない地。
これが私の家族、というひとつの存在が出来てから、
心を水平に保てない日もたくさんあったけれど、一緒にのろのろでも歩いてきたんだよねと
竜に話しかけたいような、そんな気持ちでした。
時には私の今ある暮らしを楽しみながら、
時には心を乱しながら、時には何も考えずに、毎日を送ることで
足跡をつけて歩んできた道筋を振り返って確かめることもできるのだろうと。

30日、31日で自分の気持ちを綴りながら新しい年を迎えたいと思っていました。
でも、でも年末って忙しいですね。小掃除をしていたら明け方です。
一年最後の日に長文を綴って読んでもらうのもどうなのかと
思うのでまた機会があったらということで、
モヤモヤは一旦年の終わりに置いていってしまいます。
青森写真の掲載で今年最後の更新にしたいと思います。 

771d3169.jpg 
青森では雪合戦をしました。今日の仙台の年越しも大雪になりそうです。  

                                                                                  チュンサン・・・ 
5cbabe1b.jpg  
                                                         ユジン・・
韓国ドラマをたくさん見せられて。冬のリュナタ再び。 

8ee7d4ec.jpg 
真生、今年私のところに来てくれてありがとう。真生が大好きです。
それなのに青森でのデジカメ写真、with長靴しかなかったこと、許してください。 

4296b8ff.jpg 
暮れ~の元気なご挨拶~♪ お世話になったあの人に猫団子お歳暮を贈るには、
暮れが差し迫りすぎのような気がします。
今年もこの日記を読んでくださった方、ありがとうございました。
来年も続ける予定です。
ブログの引越しが全く進んでいないのが今年の心残り。
1月31日までに引越しを終えないと、すべて消えてしまうのです^^; がんばろ。
よいお年をお迎えください。

人気ブログランキングへ
ありがとうございます。よろしくお願いします。
うーん、ブログ村につながらない。正月休みかしら。

| 未分類 | 09:16 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもずっと同じスピードで進めば疲れるから、スローダウンもしなくては。
この1年も、いろいろ教えてくださって、ありがとうございました。

福岡も雪の年越しになりそうです。
午前中、本日の最重要課題であったおせちの「配達」がきたので、後はお雑煮の下準備を済ませて、ホンモノの主婦は最高に忙しいこの時間、読書なんぞしている田舎の母さんでした。
Bon anne!

| 納言子 | 2009/01/17 17:06 | URL |

今日は仙台も雪になりましたよ~
ま、4cmの積雪ですが・・・
青森ならでは、ゴムブーツ・・・いいな~
と、猫だんごお歳暮~(⌒▽⌒)アハハ!最高♪

来年もどうぞよろしくね^^

| かっちママ | 2009/01/17 17:06 | URL |

ムーコさん、リフレッシュのつもりが。。。というのが何となく私も経験があります。むむ、意味が変でしょうか。
竜くんと小梅ちゃんのラブシーンが素敵(ハート)

来年もムーコさんご一家に、たくさん福福が届きますように。。。

| ソフィマリア | 2009/01/17 17:07 | URL |

今年はムーコさんとの素敵な出会いに感謝です♪
どれだけ長くともムーコさんのブログは大好き(^v^)
来年も楽しみにしていますのでよろしくお願いいたします♪
ムーコさんから頂いたニーシャへのJK、ローマで大活躍!家族からもかっこいい~と大好評でした♪私もニーシャも大のお気に入りです。ありがとうございました♪
帰国して2日経つのにまだブログ更新していませんが、何とか年が明ける前に最後の締めをしたいと思っています。
来年もどうぞよろしくお願いいたします!
良いお年をお迎えください

| yucca | 2009/01/17 17:07 | URL |

納言子様
いつもどちらかというとスローペースすぎるほどなのですが
それでも疲れを感じるって一体・・。
でも疲れているのかなぁと心が動くうちは大丈夫なのかもしれませんね。
こちらこそ、いつも細かく心を配っていただいてありがとう。
今年もよろしくお願いします。
めご&さまのすけは、
ちび君に去年お世話になった挨拶は済ませたよ~だそうです。

今年はお節作ったの。
失敗ばかりだったけれど、なんとか形にはなったよ・・。
後でアップしますので見てやってくださいね。
にしても、Bon anne! なんてお洒落な言葉を知ってらっさる。
意味わからなくて調べちゃった、きゃ。
しかも読みが ボンアネ だと思って、ぼん兄!と返そうかと思ってしまった…。

| ムーコ | 2009/01/17 17:08 | URL |

かっちママ様
かっちママさん、今年もよろしくお願いします^^
仙台も雪の年越しになりましたね。
いつもスエードの靴で水が染みても履くという無理を繰り返しているので
ひどい悪天候のときはゴムブーツを活躍させたいと思っています。
お歳暮のシーズンは終わってしまいましたが、
年始の挨拶としても、猫団子受け取ってくださいね~♪

| ムーコ | 2009/01/17 17:08 | URL |

ソフィマリア様
青森滞在中も、気遣ってくださってありがとうございました。
最初、子どもたちだけを青森に行かせる予定だったときは
母はウキウキしすぎて夜眠れないよ~と言っていたのに
私が同行したらイライラしたらしいです。娘なのにぃ。
竜と小梅の韓流風写真、何枚か撮れました。またアップしますね^^

ソフィマリアさんのブログ読みました。
力強く生きたいというソフィマリアさんの思いが
ソフィアちゃん、マリアちゃん、そして息子さんを支える礎となりますように、
そして無理されることなくソフィマリアさんがソフィマリアさんらしい
優しさとしなやかな力を味方につけて前に進まれますよう心より願ってやみません。
今年もよろしくお願いします。

| ムーコ | 2009/01/17 17:09 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/4-8e722128

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT