PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

たまには雑貨屋へ。

先週のことですが、ショマと同じクラスのSさんのお宅に招かれ行ってきました。
遊びに行くのは2度目なのですが、とにかくセンスのよいお宅です。
_496798ecbbc38.jpg 
木のブラインドなんていうものが今はあるのですねぇ。
こっそり外を覗くお遊びはできませんがナチュラル~。
午前10時半位からこんなに片付いているなんて、我が家ではありえなす。
絵の中の男の子のお股も水玉で隠されていて、もうよくわからないけど隠し方もお洒落!
よそ様のキッチンを激写するのは控えましたが、白タイル基調で爽やか~!
おいしいコーヒーをいただき、ムーコたん、もうここから帰らないもん♪
旦那様も素敵なんだもーん♪とめんこく駄々をこねたくなるというものです。

しかし時間というのは無情にも過ぎゆくものでありまして、
お昼を食べに近所の店へお出かけ。
その後にSさんがよく行くという雑貨屋さんのflanerさんに連れていってもらいました。
_496798ef1e3b8.jpg 
Sさんの小さな娘さんはオサレな雑貨屋さんよりジ●スコに行きたいようでした。
そうだよね、あそこに行ったらアンパンマンがポップコーン作ってくれたりするもんね。
200円コイン入れないといけないがね。行きたいよね、ごめんね。
Sさんと私で、おばちゃんの家の大きいワンちゃんにここでお土産買うんだよ、と
かなり苦しい言い訳をしてお付き合いしてもらいました。

_496798f0f2194.jpg 
まばゆい。まばゆいよ。小梅に与えられそうなものはここにはないよ。
私にも買えるものってあるかしらと思ったら、
意外に手軽な値段で可愛い雑貨が揃っています。
一輪挿しとワイヤーの小鳥、切り絵細工のオーナメントを買いました。
鉄製のモビールが欲しかったのでまた行こうかなと思っています。
どうもモビールに弱いです。吊るす喜び。ちょっぴり怪しい響きです。

帰宅してPCに写真を取りこんでいたのですが、すかさずスズのチェックが入りました。
自分が保育所に行っている間に、
私が楽しいことをしているのではと目を光らせているのです。
スズが保育所に行きたくないというのは、この辺りにも理由があるのではと思います。
母一人にだけ楽しい思いをさせはしない、良い方に考えれば
一緒に楽しみを分かち合いたいということなのでしょう。
今回は写真の雰囲気から私がカフェに行ったと考えたようです。
スズはコーヒー好きということもあり、ひどく悔しがって気持ちを伝えてきます。

  「僕もカペ行きたかったぁ。

    カペに行きたかったぁぁぁ。」


カペ。カペ。どこにあるんだろう。ジ●スコ?

| 自閉症関連 | 14:01 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まだ、うっすら明るいですが
こんばんは。

人様のブログのコメントは気を使う~。
わたしは突っ込みタイプなので、変なことを書くとむっとされそうでね。

ムーコたんは今日もお買い物ですか。
人様のブログを見ていると、人は買い物が好きだなあ、とつくづく思うよ。
一体、家の中はどうなっているのかしら。
ムーコたんは全部飾っているのかい?

スズちゃんは勘がするどいのねっ。
カペ、行きたいよね。
カペといえば、ネパールではたしかコピって言ってたな。
4年前にバックパックで長いこといろいろな国を
まわっていたのだけど、ん?
インドネシアだったかな。

| びりはは | 2009/01/17 08:57 | URL |

私もカペでランチしたいよ~。
今日の私のランチは生協の冷凍パスタ。
せっかちな私はあせりすぎて半解凍で食してしまったよ。
まずい・・・
粉チーズを大量にかけてごまかしました。
でも、まずい・・・

私も雑貨は大好きなんだけど、いつも雑貨屋に行くとハイテンションになってしまい、買ってしまうものの飾ることはなくいつもピアノの上に放置プレイだよ。
地震が怖いよ・・・

お友達のうち、壁きれいだね~。
うちは手垢だらけだよ。
子供が大きくなったら綺麗にしたいと思うけど、犬猫がいるからな~。
ずっとこのままかも。

| ガブリエル | 2009/01/17 08:58 | URL |

オサレー♪なブラインドですね。。。
木のブラインドなんて素敵です。
オサレなマダムの昼下がり。
いいなぁー私もカペ、行きたいっす。
カフェ、でなくカペへ、是非とも行きたい。
ムーコさん、お子様、わんこさまがいるのに
かなり綺麗にされてる・・・様な気がします。
食器とかもいいかんじだし。
ショマ君の衣装も、スズ君のパジャマなんかも、可愛いです。
センスがきらり!と光っております。

| keia | 2009/01/17 08:58 | URL |

すいません追記です。
カペ、で思い出したのですが、昔
デパートの中のレストランで隣に座っていた老夫婦が
『パフェ』を頼もうとして
『ぱふ』と言っていたのを思い出し、朝から思い出し笑いを・・・
くだらなくてすいません・・・・

| keia | 2009/01/17 08:59 | URL |

びりはは様
ムーコたんはまだ乙女だから可愛い雑貨が大好きなんだもーん♪
たくさん飾りたいんでちゅ。でも飾る場所はもうないんだもーん♪
よって無駄遣い。

昨日は暗くならないうちにコメント終わったかな。。
私はむっとされるのより、変な人がきているとその方のブログの評判を落とすことが怖い、しのびないです。びりははさんのブログで、コメント数が多いからコメント残すの緊張すると書いていた方がいらっしゃったけれど、わかるわかるよとその方をギュッと抱きしめたくなったですよ。変なことは極力書かないようにするぞ。

これも前に読んだのだけどバックパッカーだったんだよね。インドにも行っていたとか? だからびりはは&びりちちには流れ流れて石垣島に着いたというイメージがあります。なぜか担いでいるのはサンドバッグのイメージなんだよね。違うよね。

| ムーコ | 2009/01/17 08:59 | URL |

ガブリエル様
冷凍パスタは加熱の加減が難しいよね。
一部冷たいままなのに、一部干からびていたりしてさ。
さらにワタクシには量が全く足りませんの。
2袋は食べられるね。うん。ちなみに昨日は冷凍オムライスでした。

ガブリエルさんは小梅ちゃんとドッグカペによく行っているじゃない。
羨ましいよ。
ペットショップにもよくワン連れで来ている方がいるけど、
剥き出しのおやつがあるお店で犬が歩いているだけで、
私は飼い主さんとそのワンを尊敬してしまいます。

私の家では壁紙があちこち剥がれています。
家の点検に来た方が、犬がいるとね、どうしてもとおっしゃっていましたが、我が家の壁紙を崩壊させた犯人は子どもたちなのでありました。
もう半ばあきらめています。

| ムーコ | 2009/01/17 09:00 | URL |

keia様
仙台にいらっしゃった折にはぜひ私とカペでぱふを。
私はイチゴぱふがいいな~。言い間違い『ぱふ』かわゆい。

>かなり綺麗にされてる・・・様な気がします。
keiaさん、トリミングという手が使える文明の発達を私は嬉しく思います。連写機能に続いて、トリミング万歳!

食器は100均のものもかなり多いです。
私の仲良しショップ100均の評判を貶めることは
あまり言いたくないのですが、あるシンプルな食器を5つ買いました。
するとですね、その食器が臭うんですよ。
食器棚の中に異臭が ! 
出所は100均食器とわかったのでハイターにつけたり色々試しました。
でもしばらくするとまた臭う。
土の中に牛糞かなにか混入しているのではと思うほど。
もう使用禁止にしてますが、捨てずに隠してあるので
時々臭いを嗅いでは、なぜに臭うと疑問を投げかけています

| ムーコ | 2009/01/17 09:01 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/402-e0d972af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT