PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ネコになりました。

昨日はショマの学校の学習発表会でした。
朝は通常通りスクールバスに乗せて、学校へ送り出してやらなければなりません。
給食はお休みなので弁当を持たせてやるという仕事付きです。

ああっ忙しい。
困ったことに土曜の朝納品の仕事が全く終わっていません。
どうすべどうすべ。
竜と小梅も頑張れ頑張れそして散歩散歩と応援というより
明らかに要求の目でプレッシャーをかけてきます。
大変申し訳ないのですが、散歩くらいしか時間を短縮できるものはないので
帰ってきたらゆっくりということで一方的に手を打ちます。

弁当作りは本当に苦手です。
肉が好きでないショマの弁当には、ご飯の上に『うなぎ』をのせてごまかすという
手をよく使うのですが、給料日前のやり繰りが苦しい時期その手も使えません。
どうにかこうにか今そこにあるおかずたちで地味弁を作りショマを送り出しました。

一旦家に戻り、諸々の仕事を片付けます。
昨日は夫が出社当番の日だったので、一人でスズを連れ出さなければなりません。
急いでいるというに、新聞の折込みチラシを床一杯に広げるスズえもん。
お母さんは何がほしいですか。今この瞬間欲しいものは何もないっ。とにかく行くどーー。

プログラム最初の中学部の演劇発表の途中から観ることができました。
ショマたち小学部中学年の演技は、訪問部さんと小学部低学年さんたちの後になります。
よかった、間に合って。超短い散歩で我慢させられた竜と小梅のお陰です。

ショマは犬からネコへ配役が変更になりました。
母はネコが黄色の衣装ということで黄色探しの旅に出て、
再度ユニクロで黄色のフリースに巡り会うことができました。
犬用の茶色のベロアパーカーはショマと役が変更になった友達のSさんのお子さんに
貸すことができ、犬衣装も無駄にならずに済みました。
さあ、ネコはどんな風に仕上がったのでしょうか。
0ae1471b.jpg
シマリスっぽいと母は心の中でつぶやきました。
お尻についた長ーい尻尾が可愛らしかったです。
私が衣装部なら黒にしたかな。セクシーキャットぽくね。
しかし小学生にセクシャルな要素は不要か。

821b97e5.jpg
後ろの絵も自分たちで作りました。
この絵で森の中という雰囲気がかなり出ていたと思います。みんな頑張ったねぇ。
また話が長くなったので2回に分けます。

| 自閉症関連 | 06:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/405-db0e9241

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT