PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

些細な知恵ですが・・よかったら。

今日はアレルギーの経過観察で小梅と動物病院へと出かけました。
少しずつ元気も戻ってきたようです。
女医さんにも「また美人になったね。」と言われました。
すごかったもんね、すごかったもんねと繰り返す女医さん。
病院に駆け込んだあの日にいなかったスタッフさんにも
小梅ちゃんの顔すごかったんだよと何度も教えていました。
美人だと言われたことを忘れてしまうくらいに。
確かにすごい顔だったもんねぇ。

今日は待合室に5~6人の方がいらしたのですが
「○○小梅ちゃ~ん♪」
と先生からお呼びがかかると同時に待合室にいた方から笑いがもれました。
なんで。どうして。小梅太夫の影響? 
詳しく小梅太夫を存知あげないのですが、名前だけで笑いがとれるって凄いぞ。
小梅よ、お前がちょっぴりうらやましい。でも可哀想な気もする。

まだ顔に腫れが残っているので、弱い薬を飲みながら少しずつ腫れをとっていくようです。
_496799183d675.jpg 

_4967991a9c11a.jpg 
早くこんな風に元通りになるといいね。使う機会のない写真をこの機に乗じて放出。
それにしても竜の頭の位置は…。

そしてハウスダストに関連して唐突にダイソン掃除機の登場です。
272e0be2.jpg
大切な一人娘小梅のために購入したというわけではなく、
以前から母に宝の持ち腐れと言われつつも、家で5年間使い続けてきたものです。
昨日の日記の後では、ダイソンの評判をおとしかねません。
そんなことはありません。
【吸引力の変わらないただひとつの掃除機ダイソンクリーナー】
で掃除すると、白い謎の粉状の物質がたくさん吸い取れます。素晴らしい吸引力。

ただ、ダイソンクリーナーは重いのですね。特に昔の型は重いようです。
プラスチック製なものでそこいらにぶつけると破損したりします。
お姑さんが一生懸命掃除してくれたときもテーブルにぶつかりヘッドが破損。
ヘッドを無償交換してくれたダイソン、ありがとう。
値が張るので購入は迷ったけど、アレルギーは発症しちゃったけど、
アフターケア万全のキミと出会えたことに感謝してるよ。

しかし、ついに先月、プラグの手前のコードが擦り切れて火を噴きました。
怖いです。私は一度、洗濯機のコードでびりびり感電したことがあるので
このようなコードを取り扱うことは本当に恐怖です。
洗濯機で感電って姫川亜弓かよ~。ヘレン・ケラーの役はまわってきたことないのに。
漫画ネタでごめんなさい。

コードを噛み噛みした犬(♀)がいるのではないかと疑っていましたが、
修理から戻ってきたダイソンを前に家人から忠告を受けました。
プラグはコンセントと平行に挿せとのことです。

つまり
a809ae1f.jpg

こうではなく
f8dbf96c.jpg

こう。

掃除機をかけるとき縦に挿すことが多いから、縦横無尽に動き回る掃除機では
コードが擦りきれてしまうんだとのことです。
噛み犬のせいではなく、一生懸命掃除していた私自身が
コード噴火の危機を招いていたようです。これで火は噴きません。
どうでもよい知恵と言わず、よかったら参考になさってみてください。

| 犬関連 | 15:41 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

小梅ちゃん、今日のもかわいい。
美人なんだね。触りたい。

まだ、いつもの調子は出ないのかな。
顔以外にも影響があるの?
おばちゃん、心配です。

掃除機もいろいろあるのだね。
この掃除機の名はよく聞くけど。
高級なものには興味を持たないようにしています。

| びりはは | 2009/01/17 09:25 | URL |

えっ、ダイソン持ってるの?
すごいじゃない。
関係ないけど「だいそん」を変換したら「大損」で出たわ。
なんかヤダ・・・

コードのミニ知識、ためになったわ。
うちは壁に差し込んでもろダメなほうだったわ。
でも壁にしかないし、どうしよう。
賢くなっても使うすべがないわ・・・

| ガブリエル | 2009/01/17 09:25 | URL |

いいな~!
大損(ん? あら いやだわ・・)ダイソンの掃除機を持っているなんて うらやましいです。
ガブリエルさんと同じように変換されてびっくりのわたくしでありました。
犬のブログを読んでいると、ダイソンを持っている方が多いことに気づいてはいるのですが・・・ 我が家にはなかなか縁がないようです・・。

小梅ちゃん、大丈夫かな? お薬いやがらずにちゃんと飲んでますか?
ムーコさんも看病に加えて 完璧にお掃除したりして・・お疲れがでませんように。

| おぼっちゃま犬のママ | 2009/01/17 09:26 | URL |

びりはは様
石垣島のお姉さん、ご心配ありがとう!
小梅は美人というか、とにかくちっちぇ~です。びりびり君も大きいから小ささにびっくりするかも。昨日は動物病院で美しいお姉さんが、小梅のことを大きい~と言ってくれたのですが、一緒にいた色男がばか☆ちいせぇよとたしなめていました。小梅のせいでばかと言われて可哀想だった。

顔以外は物を運ばなくなっています。なんでもなんでもくわえていなくなるんだけど、今はおとなしいです。あとおしっこが近い。薬で喉が渇くらしいです。おとなしくなって理想のラブのような気がするんだけど、いつもうるさいのがおとなしいのはつまらないね。

>高級なものには興味を持たないようにしています。
うんうん、それがいいよね。男性もさ高級志向じゃなくて、身近なところでって、、怒られちゃうな。えーと、現実世界ではほっと安心できる男性を選ぶのがよいと思います。

| ムーコ | 2009/01/17 09:26 | URL |

ガブリエル様
よし、私もやってみるぞ。
ダイソン、あれっあれっ片仮名で変換された。
つまらん。私も「大損」で出たって盛り上がりたいのに。
「おおぞん」じゃないと出ないよ。空気読まないPCだ。

うちは壁に延長コードをさして、さらに掃除機のプラグを挿すという方法です。この方法でぜひっっ、てすすめるほどじゃないってね。

| ムーコ | 2009/01/17 09:27 | URL |

おぼっちゃま犬のママ様
今は軽量でペットがいる家に最適と謳う機種も出ているようですね。独身者が使うような冷蔵庫をずーっと使い続けている我が家では、私が使う家電の中でこの掃除機が最も高級な気がします。

でもかなりプラスチック部分の破損が目立ち、ダイソン側は私に丁寧な取り扱いを求めているようです。掃除機なのに気難しい奴です。

小梅と竜はどんな薬でも薬だということすら気付かず飲み込みます。味については口に入れてから考えようという主義のようです。そして考える暇もなく飲み込んでしまうようです。私は大丈夫です! どんなに頑張ろうと決意しても、人から見たらほとんどやってないだろと思われる位の頑張りですから!

| ムーコ | 2009/01/17 09:27 | URL |

皆さんがダイソンの掃除機に関してのコメントを残しているのに、私は「感電する姫川亜弓」の方に反応してしまいました。
ああ、頭の中であのシーンが再現される。
それにしてもムーコさんに感電歴があったとは・・・。
あれってどんな感覚なのでしょう??
いや、体験してみたいわけじゃないですよ!

| cranberry | 2009/01/17 09:28 | URL |

cranberry様
感電する姫川亜弓に反応していただけて、喜びを噛みしめている私です。

感電したのは一人暮らしをしている時、今では使っている人も少ないであろう二層式洗濯機によってでした。なぜ感電したのかいまいちよくわからないのです。先日、飲みに行ったときにもその話になり、皆にアースの関係ではないかと言われました。体を駆け巡る電流に波打った私の体、ゥォ・・ゥォゥォウォーターという言葉すら発することのできない衝撃。cranberryさんは経験されることのないよう願います。

昨日「ウィンターソング」という冬の景色がたくさん出てくる映画を鑑賞しました。氷の上に横たわる役者さんを見て、食肉冷凍庫で感覚の再現を試みるマヤと亜弓が頭をかすめて仕方ありませんでした。歯がカチカチしたらこれからの季節は“おしくらまんじゅう”で暖をとりましょうね。

| ムーコ | 2009/01/17 09:28 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/411-0107ca89

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT