PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

皆がいると寂しくない、らしい。

月曜日の朝、スズが保育所に行きたくないと言い出しました。
スズにとって保育所は行けば楽しく帰りたくない場所のようですが、行くまでが大変。
朝に熱を計っても熱はなかったので、もったりと洋服を着せて連れていこうとしても
表情が曇ったまま。
連休明けはいつも行きたくないって言うよな、と思いつつ再度熱を計ったら発熱。
なにこれ、気合?

熱があるなら行かせるわけにも行きません。
2階で寝ましょうと言っても寂しいから嫌だと言う。本当の目的はテレビの天気予報でしょっ、
母は知っていますが、嘘つき呼ばわりは可哀想なので意見を尊重します。
でもね、1階に布団敷いたって眠れないよ!

_49679927f1aa0.jpg 
ほら。踏まれて騒がれて眠れたもんじゃないよ。

_4967992a15269.jpg 

_4967992c2e7cb.jpg 
寝相が乱れるほど熟睡しているようだ。

_4967992e079f6.jpg 
起きました。周りが騒がしかったのは気付いていたようで竜がうるさかったと訴えてきました。
犯犬はどちらかというと、そちらの白いお嬢様ではないかと一部始終を見ていた母は思います。

一日で熱はすっかりさがり、昨日は朝の4時前から天気予報チャンネルを見ていたスズ。
睡眠のリズムが崩れたので、昨日はお休みし今日から登所しました。
特別に敷かれた布団も撤去。
竜は以前は私と布団で寝ていました。しかし子どもたちが大きくなるにつれ、
私の寝場所がどんどんどんどんなくなり、今は遠慮してもらっています。
小梅は布団初体験。
_4967993023e4e.jpg 
気持ちいいよね。ゆっくり眠りなさいな。
あなた、この後……。 続く。

| 自閉症関連 | 15:33 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あるよね~、子供の偶然?必然?根性?ってゆう熱。
うちも末娘はちょっとアレな子なもんで、週明けには多々あります。
だからうちでは週明けはみょうに朝からハイテンションで気分を盛り上げないとグズグズがひどいの・・・

子供とワンコのまったり、いいね~。
こんな時、両方生んで良かった。って、思わない?
生んでませんからー犬・・・
育ててだった。

ところで私の気になるのはつづきとゆうよりは・・・
最後の写真の布団の上掛けがホットカーペットカバーでないかい?
が気になるのですが・・・
真相は?
ファイナルアンサー?
ちと違うか・・・

| ガブリエル | 2009/01/17 09:51 | URL |

続くが気になる。
今日のはかわいくて、かわいくて何度も見てしまいました。スズちゃんもかわいいっ*^^*
子供と犬ってどうしてこうかわいいのでしょ。
小梅ちゃんもスズちゃんに撫でられるとすっごく嬉しそうで、ピントが合ってて顔がよくわかったよ~。
かわいいではないかっ。。
なのに、布団は初体験。
布団を送ってあげようかい?

昨日のガブさんのコメント
ですが、<ほっそりしていて、目のぱっちりしたムーコさん>の答えでOKです。
ヨン様、、気の毒ね・・付録かよ。
ってか、そんな雑誌を買うほどファンなのかいっ。

| びりはは | 2009/01/17 09:52 | URL |

スズちゃんも月曜日は気分がすぐれないことがあるんだね。お家でみんなに甘えていたかったのかな?

竜君と小梅ちゃんと一緒に寝たのは 楽しかったでしょうね。スズちゃんにとって 犬との思い出がまたひとつできましたね。

ところで、「続く」が気になるんですが・・・ 布団の危機?? ドキドキです。

| おぼっちゃま犬のママ | 2009/01/17 09:53 | URL |

いいなぁこの構図。
子供とワンコ。可愛いぃぃぃ
だけど二枚目の画像は『あなた…子供の前でいけないわ』みたいに見えて仕方がないのです(笑)
一緒に眠ったらさぞ温かいだろうな・・・
スズちゃんの寝相がダイナミックですね。
子供のころってぐるぐる回るんだったなーと思い出しました。
つづきが気になります。
やっちゃったのかなぁ・・・
布団、心地よさそうだし。。。

| keia | 2009/01/17 09:53 | URL |

ガブリエル様
大人でも月曜日とくに連休明けはテンションあがらないよね。ショマみたいに熱があっても這ってでも学校に行くと燃えている子も困るんだけど、スズのように尻を叩かなきゃいけない子も大変です。幼いながらに頑張って理由を考えてるんだよね。お母さんといたいと言われるとホロリとすることもありますが、お母さんは休ませるほど情にもろくはないのであった。

そう、そうなの。両方生んでよかった~。たくさん生まれてね、八匹。お乳ふたつしかないから乳の形が元に戻る暇ないよって生んでないから! これでOK ? ノリツッコミになってるかしら。乳は子ども2人でも元には戻ってません。力のないお乳になりました。

上掛けはですね。竜と小梅が今まで使用していたくつろぎ布団が汚すぎるということで母K子から送られてきたものなんです。本来はホットカーペットカバーなのかもしれませんが、犬布団に使えと。犬があがってもいいように布団の上掛けに使ってみたのですが、、。奥さん、なかなかいいところに注目してますよぅ。

| ムーコ | 2009/01/17 09:54 | URL |

びりはは様
ほめてくれてありがとっ。びりははさんは子ども好きだね。今度は子ども写真で攻めるか。

びりははさんのブログで耳に注目して見るようになつたんだけど、スズと一緒の小梅は警戒耳? スズは寝ぼけていると安心できるものつかもうとするんだけど、小梅が隣りにいると知ってチチ首つかもうとしているのだと思います。小梅はそれを察知して警戒しているように思います。つかまれると受け入れるけど、、。

布団はびりははさんのウチのなら大丈夫かな。送ってもらおうかな。

ヨン様、付録とはいえ付録の方がよい扱いなのっ、キーッ。私は金城君に関してはおたくなので、今日は新聞の「金融」という字を「金城」と間違えました。

| ムーコ | 2009/01/17 09:54 | URL |

おぼっちゃま犬のママ様
保育所に行ってしまうと、お楽しみがたくさんなのに、基本的には家で天気予報を見てまったり過ごすのが好きらしいのです。予知能力はありませんが、天候が気になるのはおぼっちゃまと一緒ですね。ここ最近の関心事は立冬を迎えて日本は冬になったということらしいです。

布団の危機、も気をつけなければいけないのですが、今回は私のだらしなさが招いた危機でございます。竜と寝ていたときは度々布団はやっつけられました。私がいつまでも寝ているので、起こしちゃいかんということで布団をしゃぶり端がなくなっていることが! そのほか、目覚ましに使っている携帯電話を2度破壊されました。気の遣い方が間違っているような。

| ムーコ | 2009/01/17 09:54 | URL |

keia様
>だけど二枚目の画像は『あなた…子供の前でいけないわ』みたいに見えて仕方がないのです(笑)
私、全然気が付きませんでした。本当にそう見えますね。keiaさんすごいっ。でも無意識に夫婦の事情写真を選んだ私もすごいっと自画自賛です。

スズは寝相が悪くて、とんでもないです。ショマは朝まできっちり美しい姿勢のままです。夫とスズは寝相が悪いのでスズは夫の方に押し込んでやります。私とショマの寝た後は布団が乱れず美しいまま。人間性が現れているのでしょうか。

| ムーコ | 2009/01/17 09:55 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/413-f4f529c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT