PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

毛だらけ夜遊び

母K子がいるときにパソコンをいじくっていると叱られてしまうので、
さくさく夜中に更新してしまいましょう。
パソコンを触るのを制限されるくらいならいいのですが、
母がいる間は竜と小梅も部屋に毛が散らばるという理由で自由に遊ぶことができません。
木曜日までの辛抱よ。
大きな犬が家に居ることをブツブツ言いながら、徹底的に家を磨いている人の前で
お前達を解き放つ勇気がない私の非力を許してね。

という訳で夜中に遊びましょう。
深夜散歩も時間延長。
_4967995b564af.jpg 
誰かいる! と竜は警戒を強めていますが、大丈夫です。
仕事帰りのオフィスレディのお姉さんだと思います。
怪しさでいったら、お姉さん0.1、夜中に公園で写真を撮っている私達9.9位の比率だと思うわ。

_4967995d6e68b.jpg 
竜、小梅にマウント失敗。軽く曲がった腰が悲しい。

さぁさぁ、家でも盛り上がっていきまっしょい。
239e9b96.jpg

_4967996095255.jpg 

_496799623cf81.jpg 
あら、小梅の目が怖いわ。遊べないとこうなっちゃうのか。

ガブリエルさんのブログで『犬と暮らすと家がキレイになります』という衝撃の本が
紹介されていたのですが、あっという間に毛だらけです。
今、母は今日の掃除の疲れでぐっすり寝ているので私達の夜遊びを知りません。
明日の朝カンカンに怒ることでしょう。

| 犬関連 | 00:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムーコさんのお母様とうちの母T子がものすごく似ている・・・とまた親近感を覚えてしまいました。
うちの母も遊びに来るたび、私には見えないホコリや犬の毛を見つけては嘆き、掃除を強要します。
そんな時私は聞こえないフリをするか
素直に頷きながらほかの事を考えているかです。
三枚目の写真の小梅ちゃん、最高です。

| keia | 2009/01/15 10:15 | URL |

ムーコさん仕事を始めるの?
ますます忙しくなるね。

親子は反対の性格になる事も多い。
うちはムーコさんちと反対でわたしが掃除する係。
でもそんなに掃除するほど汚いの?すごいね。
(素敵な奥さん)じゃないじゃん^^

わたしはPCの前に座るのはびりちちがいない時。
横でうるさいんだもん。<あ、ランク下がった、、>とか<今日は面白くないからコメントが少ない>とかムカっとくることばっかり言うのよー。チラチラとこうして書いているコメントも横目で見るし・・うざいっ。

竜くんの楽しげな顔に比べて小梅ちゃんはすごい顔だ~^^;小梅ちゃんとお母さんは相性が悪そうね・・

| びりはは | 2009/01/15 10:15 | URL |

ご紹介に預かった衝撃の本がバイブルなガブリエルです。
って、呼んだときは本当に共感?ってゆうのか、感銘を受けたけど、本を閉じたらクールダウンしちゃったのよ~。

竜君って、どんなアングルもいい男。
仙台小梅はどんなアングルもいい味。
おもしろすぎ!
大好きなキャラです。

ブログやってる人って殆どカメラもってるよね。
そうゆう私もいつも携帯するようになっちゃって、友人にカメラおばさんって、言われちゃってます。

夜中にカメラ、怪しすぎます。
通報されないようにね・・・

| ガブリエル | 2009/01/15 10:16 | URL |

keia様
keiaさんのお母さんもきれい好きなんですものね。なんとなく日記の端々からうかがえました。うちの母は動物はいやっ、汚いといっても飼うとのめりこむタイプなんですね。実家で飼っていたポメラニアンの肉球はいつもゴシゴシ磨かれていました。滞在中、私がいない間に竜に大量のリンゴをあげているようで、昨日今日と竜のお腹がゆるいです。そして現在、大好きな三越方面へ出かけましたので犬達とひと息ついているところです。

夜中の散歩写真に、竜がマウント成功した一枚もあったのですが、小梅の目がびかーと光り妖気を発していたのでのせるのをためらってしまいました。目が光る以前にマウント写真っていうのがもう駄目なんですが。。

| ムーコ | 2009/01/15 10:17 | URL |

びりはは様
いやいや、仕事の研修は今家でやっている在宅の仕事の研修です。年に2~3回研修があるの。竜に毎日、おしっこで抗議されるのは辛いから外で働くのは無理ですね。

びりははさん、きれい好きなのか。ペンション見るとすごく綺麗だもんね。でもてっきり、びりちちさんが全てやっているのかと、、、あわわごめんなさい。私は掃除に関してはダラしね奥様です、これからもよろしくね。

びりちちさん、ランキング気にしてるのか、可愛いぞ。
でも私も気になってる。早く15位にあがらないかと待っていますよ。びりびり人気に便乗して目指せ対談。

小梅を飼ったとき、また家が汚れるもとがきたと母は怒り狂い1ヵ月ほど電話をよこしませんでした。小梅とは相性が悪いというか情がわかないらしい。竜はせつない瞳を得意としているので、竜はめんこいなぁと言います。竜はおばキラーのようです。

| ムーコ | 2009/01/15 10:17 | URL |

ガブリエル様
私にもお掃除バイブル本あるわ。「天使は清しき(すがしき)家に舞い降りる」だったかな。友達に借りて読んだのだけど、この友達の家がほんとにきれいなの。清々しいの。これは私も本を買わなければと購入したんだけど、天使舞い降りてこないんだよねー。なんでかなー。

竜のこと褒めてくれてありがとうございます。ガブリエルさんのところでコメント乗り遅れちゃったのですが、頭はいいトンガリしてますよ~~清しき家の主のお友達には竜ちゃんの頭は甘食そっくりだねっと喜ばれます。

カメラ、おニュウ!!!なんです。嬉しくてつい夜も持って出かけてしまいました。ためててよかった、ヨドバシポイント。私はポイントなどにとんと疎いので夫がコツコツ貯めていてくれました。いてくれてよかった、ポイントにこまめな夫。

| ムーコ | 2009/01/15 10:18 | URL |

私はバンフが来るまでは犬に触ったら手を洗う。を守っていました。バンフが来た初日だけは触るたびに手を洗っていましたがこんなことやってられん!となり、犬の毛もフローリングの模様、洗濯物に着く毛も模様となり毛が落ちている生活が普通になってしまいました。汚れって自分のうちのってあまり気にならないけれど、人の家のってすごく汚く感じてしまいませんか?
4枚目の写真とっても好きです。

| バンフママ | 2009/01/15 10:19 | URL |

バンフママ様
バンちゃんのお宅はフローリングにイエローのワンポイントが入っているのですね。うちはじゅうたんの買い替えのタイミングが早いです。安いものをとっかえひっかえ。じゅうたんに竜たちの毛が無数に織りこまれているのを見ると、毛100%素材に近いなと思います。

母は動物を触るとばい菌が入るのよと即手洗いを子どもたちに励行しております。が、私のばい菌がワンコ達に入る可能性の方が高いと教えたら、やたら納得していてそれはそれで悲しかったです。冗談のつもりだったのに、グスン。よそ様のお宅の掃除具合は、私よりレベルが高いので逆に見なかったことにしてしまいますよ~。

4枚目の写真、非常に狭いスペースで布おもちゃをくわえてぐるぐるぐるぐる回り続ける2頭です。バターになってしまうと思いながら眺めていると、お尻などで人間ははじかれてしまいます。撮影に危険を伴う一枚です。

| ムーコ | 2009/01/15 10:20 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/419-a28ce9ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT