PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

名言・写真は動かない

今日、同じ宮城県内に住む『5人と一匹~お気楽家族』のれんママ★りこさんと
お逢いしました。
仙台市泉区にあるお洒落ビル内のスタバで待ち合わせ。
ドキドキドキドキしてしまいます。
りこさんは黒ラブのれおん君と小梅を逢わせてみたいとも
おっしゃってくださっていたので
まず小梅の母である私がきちんとしなければ…。

メールで連絡を取りあい、無事に逢うことができました。
スタバで子育ての話などをしていたらあっという間にお昼です。
私の知っているお店でご飯でもと言われていましたので、
『仙台食道楽百科』という本を買って今日にそなえていました。初めてのデートのようです。
店を知らないってデートでは辛いな~。
沖縄料理のお店を考えていたのですが、場所が移転し地図を見てもはっきりした場所が
わかりません。地図を読めない人間もデートでは辛い。
店を知らずあたふたするのも初めてのデートでは格好悪いものです。
もしよかったら、うちで犬鑑賞も兼ねてお弁当でも食べませんかとお誘いしてみました。

快く了解してくださったので、お弁当を買って我が家へ向かうことに。
ひとつ心配が…りこさんは竜も小梅もおとなしい犬だと思ってくださっていたようです。
小梅も竜もかなり落ち着きのない犬であることはお伝えしたのですが、
予想を上回ること必至。
りこさんのお宅のれおん君はとても穏やかに見えますねと言ったところ、
「そんなことはないですよ、写真は動かないから。」と名言を頂きました。

そうよね、写真とイメージが違うのは当たり前。
竜がおとなしそうに見えるのも写真が動かないからよね。勇気をもらいました。
私に勇気をわけてくれた方が我が家に到着して早々、
竜は興奮しておしっこをもらしました。食べ物を探して台所に突撃しました。
小梅は喜びでただただ大暴れ。
今までの♀犬に対する認識が変わったと言われるほどのはじけっぷり。

【認識が変わる前のしとやかな小梅像】
_4967997323638.jpg 
デジカメが壊れたので、今日の様子は残念ながら写真に収めることは出来ませんでしたが、
今日の喧騒の中では写真撮影は無理だったことでしょう。

その後私はショマのお迎えがあり、いっとき席を外したのですが、
私がいないすきに小梅がトイレの枠からはみ出しそうなところにウ●コをしそうになり、
それをりこさんがちり紙でキャッチしてくれたそうです。
初対面の方にキャッチさせてしまった…。

おまけに竜が使わないヘッドカラーをれおん君にお渡ししますと約束したにもかかわらず、
渡すのを忘れてしまいました。
_49679974e8da4.jpg 
決して見合いの話が駄目になりそうだから、
わざと忘れて再度会う機会を作ったわけではなく、本当に忘れてしまいました。
りこさん、ごめんなさい。
でもまた逢う機会ができましたね。郵送で送ってって言われちゃうかしらん。

| 犬関連 | 17:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰してしまいました!
そうかぁ、「写真は動かないから」なんて、ホントに名言ですね!
私も「写真とイメージが違いますよね」って言われたら、ふふっと笑ってこう答えてみますね♪って、お見合いする訳じゃないので、どなたかに写真だけ先に見てもらう機会なんてないのですけど(苦笑)。

| cranberry | 2009/01/15 10:40 | URL |

こんばんは!
写真は動かないから面白いんだもんね。
いろいろと想像が出来てさっ^^
小梅ちゃんがどんなに暴れたのか想像すると・・
分からない・・・
どんどんミステリアスな犬になっていく。
仙台は遠いな。。

それにしても慎重なお見合いなのだね。
あわせるって会わせる?合体?
チャンスはもうないかも、だからナントカして
遭わせないとね。

| びりはは | 2009/01/15 10:41 | URL |

cranberry様
こんにちは、こちらこそご無沙汰してしまいました。三陸おさかな倶楽部、メディアラッシュですね♪ 動く弟さんもニュース動画で見ましたよ~。月曜日、また生弟さんを見にいくつもりです。cranberryさんは動いていても落ち着いていたから大丈夫です。私はむしろ写真のほうがよりまずいです。必ず目が白目むいてしまって恐ろしい写真ばかりが撮れるのでもう何年も撮っていません。何かがあった時、親族は困ることでしょう。

| ムーコ | 2009/01/15 10:41 | URL |

びりはは様
びりははさんの想像の中ではミステリアスな女の子のままでいさせて…。どんな暴れっぷりだったかというと最後にショマの靴下を飲み込みました。明日あたりオエッと戻すことが予想されます。

見合いは合体見合いではありません。先方さんにも好みがありますし…。先方さんもリンゴを食べることがお好きなようなので、仲良くフルーツを食べたり清い交際を想像しています。小梅が襲わなければですが。時間がかかるのは、私が宮城の地理に疎く、ここで待ち合わせと言われても???の状態だからではないかと。

| ムーコ | 2009/01/15 10:42 | URL |

先日は初デートにも関わらずおうちにまでお邪魔させて頂いてありがとうございました。
小梅ちゃん、その後 あの靴下はどうなりましたでしょうか?
百聞は一見にしかず、とは まさにあの日の体験のためにある言葉だったんですね~(*^^)v
命名 「仙台コギャル小梅」ちゃん。
あなたはスーパーハイテンションレディでした。
れおんとの清いご対面の日が楽しみです。

れおんの 穏やかに見える写真 撮ってきました。
カメラを向けてる時はおとなしくしてられるのに
そこまでの行程とその後の超わがままぶりは
もしかしたら、どこぞの大物アイドル張りかも知れません。油断したら 場内引き回しの刑・・・なんてはめになってました。危ない危ない。
あとで、アップしますね。

| れんママ★りこ | 2009/01/15 10:42 | URL |

れんママ★りこ様
先日は遠いところありがとうございました。今、思い返すと緊張してしまって、頭の中の言葉がふっと抜けてしまってえーと、えーとなんだっけ状態だった自分のことが滅茶苦茶恥ずかしくて頭を抱えております。あと、本文の中のHN間違えてますね。ちゃんとコピペしないと駄目ですね。失礼しました。修正しておきます。

れおん君の素晴らしい写真見ました。秋の夕暮れの中で本当にお利口さんに見えます。でも本物は匂いフェチなのか、、なんてよそ様のワンちゃんに言う権利は私と小梅には全くなく。お陰様で靴下は27日の深夜にオオオエエエと出てきまして、捕獲しました。どんどん片方だけの靴下が増えていきます。

| ムーコ | 2009/01/15 10:43 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/423-c8191eb3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT