PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帽子はいらないかな。

竜の誕生日のプレゼントとして
10年目にしてはじめて洋服を買い、着せることに挑戦してみました。
何軒かお店をまわり、あれこれ迷ってしまいます。
犬の服といえども洋服選びとは楽しいものですね。
はまってしまいそうです。
夫にもすでにレインコート買うんだろと考えは読まれていましたが、
はじめての洋服は雨の日も快適のレインコートにしました。

それにしてもサイズ選びは難しい。
ラブラドールはこのサイズと書かれていても、竜は大きめなので
ゴールデンレトリーバーのサイズで考えて購入してみました。

昨日の昼間に試着。
はじめてだから嫌がるかなと思いましたが、手を差し出してすんなり着てくれました。
なんだ、こんなにスムーズに着るものなのか。
もっと早くに買ってあげたらよかったね、ごめんね。
お外は気持ちのよいほどの秋晴れで、またあそこの奥さんは奇妙なことを始めたと
思われるかもしれませんが、外で撮影してみましょう。
_4967999665610.jpg 
あ~、似合う、似合う。少しきつめの気もするけれど、サイズもいいでしょう。
でもなんだか大事なところが目立っちゃうね。
いつもは毛と同化しているところが、洋服を着せることでコントラストが出て
強調されて目立つんだね。これも洋服効果かな。
写真をパソコンに取りこんだ時、お母さんはややっと恥ずかしくなりましたよ。

アームカバーのようにくぐらせるだけのフードもついていました。
よしかぶってみよう。
_49679997f2f06.jpg 
小梅ちゃんも大注目。素敵。素敵。

よし正面からも撮ってみよう。
_49679999cf7db.jpg 
………あ、ブサ ううん、私ったら。竜は男らしいねぇ。
迷彩柄の着物を着た武蔵坊弁慶のようだよ。

はじめての洋服、大成功。帽子はかぶせない方がもっとよろしいでしょう。
竜の誕生日に便乗して、洋服を買ってもらった小梅についても
明日か明後日紹介しますので、お付き合いいただければ幸いです。

| 犬関連 | 11:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶぶぶうぶぶぶぶぶ。。。。かわいあいいあぁ
竜君、すてき。男前。ハッピーバースデー!
あんまり可愛いのでPCの前で悶えてしまいました。
はぁ・・・可愛いです。
とってもよく似合いますね。若く見えます。
いよッ!この!ちょい悪オヤジ!(カッコイイという意味ですよ・・・)
個人的には帽子アリが素敵と思います。もうなんか素敵。
はぁ。。。かわいいです。
竜君の名前が竜太だったことには衝撃を覚え、下の記事の小梅ちゃんとの寄り添いっぷりに感激しました。
二匹はちゃんと通じ合っていたんですね。
小梅ちゃんの晴れ姿も楽しみにしています。

| keia | 2009/01/15 11:31 | URL |

keia様
keiaさん、ほめてくださってありがとう。
いまいち写真写りの悪い竜も喜んでいることと思います。外で写すと全く可愛くない犬のようにとれるのはなぜなのでしょう。家の中ではつぶらな瞳が輝いているのに。きっと、太陽のいたずらね。

竜の本名、触れないままここまで竜で通してきてしまいました。夫は竜太と呼ぶことの方が多いですが、私は呼ぶときも竜と略してしまいますね。竜を飼った当時、
サンライズのゴン太のCMが流れ始めて、もう「太」をつければそれでいいのじゃとつけられた名前です。

竜と小梅は仲良く寄り添っていますが、小梅の心はどこかに飛んでいると思われます。竜の優しさに対して、より柔らかな愛で答えるということができない女の子なのです。引っ張りっこで答えてあげています。もう、お爺ちゃんなのに。。。

| ムーコ | 2009/01/15 11:32 | URL |

こんばんは!
笑うかな・・と思って(ちょっと期待して)スクロールしたら・・あれっ!?似合うじゃあないか?すごく似合うよ。お世辞ぬきでかっこいい~~。いいな、いいな。これで雨の日も安心ね。(^^)
と、思ったらあららっ、キャッ、よーく見ちゃったよ。おちんちO。・・・・
わざとでしょっ!だってピンク色?新しい服で興奮してるのかい?頭のフードはいらないからここにフードをつけてもらえばグッドでは?あ、おしっこするんだっけ。じゃあ、これはオス用?ってことはお尻のほうはどうなってるの???

あっは、角度を変えると、<どじょうすくい>しそう。いいぞ~~!
小梅ちゃんのも期待してるよ~。

| びりはは | 2009/01/15 11:32 | URL |

似合うといってくれてありがとう。
それにしても不自然に目立っているよね。下手にワードを書くと、コメントはじかれるから書かないけど竜のってこんなんだったっけ~???と目が釘付けになりました。そしてさりげなくここにフードをつけるとか素敵な提案をしてくれてありがとう。大きさ的にはフードっていうか、サックかな。お尻のところは丸くくりぬいてあって、後ろ姿もなかなかよいですよ♪

小梅の洋服姿でびりびり君も興奮してくれるといいのだけど。サック用意して待ってる?

| ムーコ | 2009/01/15 11:33 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/431-26db62b7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT