PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

なっち達が来たよ。

昨日は楽天対ソフトバンクの野球観戦に行ってきました。
野球観戦の記事も三回目、野球好きの一家のようですが、
この家族の中で野球のルールを正しく理解しているのは夫だけだと思われます。
球場のザワザワした雰囲気が楽しいんですよね。

昨日は母も伴って出かけました。母も野球のルールは私以上にわかりません。
が、前回の野球観戦でショマが一生懸命応援しているのを見て、
その姿をもう一度見たいということで一緒に来てくれました。
しかし、ショマはやはり元気がいまひとつで母もガッカリ。
母は途中で居眠りをしていました。寝つきが悪いと言っていることがあるのですが、
球場で寝られるのならば大丈夫なのではないかと安堵させられました。

三回目ともなるとさして触れる話題もないのですが、昨日は球場にて
安倍なつみちゃん、後藤真希ちゃん、松浦あやちゃん、石川梨華ちゃんによる
スペシャルライブが行われました。人名に誤字があったらごめんなさい。
おお、知らないで来たけど得した気分。
_49679a4f24955.jpg 
豆粒みたいで可愛い。いや、大画面に映しだされた4人の娘さんとても可愛かったです。
子どもたちに今日来てよかったね~と言っておきましたが、彼らには何が何やらでしょう。

夫にもブログ用になっち達の写真撮ったんだけど・・・と見せてみたのですが、
小さすぎたのかどれがなっち~?と聞かれもしませんでやんの。
ではこれでどうだ。子ども達が最も楽しみにしている7回の風船飛ばしの写真。
_49679a528625b.jpg 
大空に舞い上がれ。写っているのは白い風船です。

_49679a540013b.jpg 
たくさんの風船が舞い上がる一瞬を切り取って。・・・まばらだ。
本当に写真下手だなと言われました。
試合は楽天が勝利しました。なっちパワーか。

| 未分類 | 15:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ムーコさん、こんばんわ!
こんばんは?こんばんわ?
どっちが正しいのでしょう?教えて。

昨日のコメントに名を書くのを忘れていました。
すみません。
というか、ネットが切れちゃってさ、コピーして
慌ててつけて慌てて投稿したのです。
ブログもそんな調子でつくっています。
たまにポカします。
もし、私じゃなかったら?(笑)

私はブログを見てもらうと分かるの思いますが
文を書くのがヘタです。
支離滅裂、説明不足、意味不明。
ムーコさまを尊敬しております。
なので、わかったのかな?と思いました。

ショマちゃんはまだ全快とはいかないようですね。
おばあちゃんも早く元気になった姿をみたいでしょうね。

野球はわたしも大好きでした、東京にいた頃は。
歩いて後楽園(東京ドーム)まで行けるのでしょっちゅう
見に行っていました。
今は北海道が本拠地のファイターズファンでした。
かなり熱をあげていました。大きな声では言えないけど
ファンクラブにも入っていました。きゃっ。
石垣島に来てからは野球中継をやっていないため
ほとんど見ていません。
球場行きたい。
あの雰囲気がいいよね!

風船飛ばしも盛り上がって。

なっちもそっちも区別がつかないびりははでした。
長いコメントだわね。

| びりはは | 2009/01/13 11:50 | URL |

野球場で飲むビールのうまいこと!
野球場で食べるホットドッグのうまいこと!
野球場で食べるお弁当の高いこと・・・
でも、やっぱりうまいけど。

うちの実家は大の巨人ファン!
60歳を過ぎてなお、バリバリ現役のファン街道まっしぐらです。

私はそんな親に育てられたので子供時代にはよくチケットを買いに朝も開けきらぬうちから後楽園球場のチケット売り場に並ばされました。
まだ東京ドームではない時代です。

私自身は贔屓のチームはございませんが、テレビ東京の「ぽちタマ」に出ているダイスケ君の妹(姉?)君のエルフちゃんが気になり、あまり興味のなかった「千葉ロッテマリーンズ」が少し気になる今日この頃です。
少しだけね。

| ガブリエル | 2009/01/13 11:51 | URL |

びりはは様
「こんばんは」と「こんばんわ」では「こんばんは」が正しいのだそうです。たとえば「今晩は(びりははさんご機嫌いかが?)」と本来続くところを省略した形なので、「こんばん は」になるらしいですぞ。でもびりびり君や竜であれば「今晩ワン、ご機嫌いかが?」と挨拶しているはずなのだと思ってみたりもする飼い主でありました。お陰様でひとつ勉強しました。

接続切れたのですね。そういうこちらも、なぜびりははさんだと分かったのか再度確認しようと試みたのですが、この日より前のコメント欄が全く開かないのであります。アクセスが集中しているんだそうです。コメント欄に。そんなことあるかいなと思っております。
でも、いつもコメントくださるのですぐ分かりましたよ(^-^)
びりははさんはブログを書いて、みんなにコメント返して、こちらでもコメント書いてくれて、海で仕事を見守って、ペンションにお客様を招いて、・・・寝てるの? 体には気をつけてください。

文章下手な人にあのブログは書けないよ。ランキングも今後もっともっと上にいくと思うなー。 びりびり君とさらなる高みを目指してほしいものです。どういう経緯で男前びりびりが前の飼い主さんに嫌われたのかはわからないけど、犬生もう一度びりははさんとやり直ししているんだもの。応援せずにはいられません。

ファイターズのファンクラブに入っていたなんて、きゃっ。
お嬢さん達ニコニコして可愛かったよ~でも例えば楽天なんて嫌~ファイターズ好き~と思っていてもニコニコしなきゃいけないのですから、あのような稼業も楽じゃないなと思いました。

| ムーコ | 2009/01/13 11:52 | URL |

ガブリエル様
球場で飲むビールはどうしてあんなに美味しいのでしょうか。
でも私は飲むと顔に出るので、ものすごく怪しい雰囲気になってしまいます。

うちの父も巨人ファンでした。長嶋L・O・V・Eという気持ちから巨人ファンを続けていたようですが、桑田真澄全盛期の頃はファンをやめていました。顔が気にくわないうえに、帽子のかぶり方が好かなかったようです。
なんだ、あのかぶり方とブーブー言っていました。桑田だって帽子のかぶり方で日本のどこかでブーイングがなされているとは思わないでしょう。ひどいです。

今仕事しているかわからないけど、広島のミッキー君も可愛かったよね。うちの小梅もボールガールとして楽天から依頼がきたりして。ボール出さないので、いつまでも試合は始まらないのね。出してもヨダレでネットリしてるのね。ボールを入れたカゴを持つんだろって? そんな高度な技は望めないのよ~ん(´-`)y-°°°

| ムーコ | 2009/01/13 11:52 | URL |

初めまして(^-^)仙台在住mintoといいます。
子供は3歳半で「自閉症」です。
実は前からちょこちょこ覗かせてもらってました!
cranberryさんに随分前なんですが「いろんな苦労を乗り越えて
日々を楽しく綴ってる大好きなブログです」と紹介していただき
そこからたまに覗かせてもらいひそかにムーコさんの
ファンになってしまいました。
竜君や小梅ちゃんもほんとにかわいいし、cranberryさん同様
すごく温かいブログでいろいろ励まされました。

ちなみに。。全然関係ないのですが昔、モー娘。好きで(恥)
何回かコンサートに行ったことがあるんですよね。。ははは。。
恥ずかしい。。
でもあの娘さんたちはかわいいです☆

また、遊びに来させてくださいね!宜しくお願いします。

| minto | 2009/01/13 11:53 | URL |

minto様
mintoさん、はじめまして♪
cranberryさんが縁となって、こうして知り合うことができてコメントまでいただき嬉しく思います。じ、実は私もmintoさんのところを一度覗いたことがありました。そのときは、ひどい医者のところへmintoさんが行きご立腹だったときの記事で、お子さんの自閉症のこと気づいていませんでした、す、すみません。

改めて昨日全て読みました。
まだ診断されて日が浅いのですね。自閉症への気づき、母子通園施設へ通う前の気持ち、手帳のこと、昔の自分と重なって胸が詰まりました。mintoさんはできることはやってあげたいととても前向きに進んでいらっしゃるのですごい、とも思いました。

幼児期は躾の悪さと間違われたり、他の子と比べてしまったり、動きの多さに疲れたり、パニックを起こされたときには途方に暮れてしまうしで、自分達親子がとてもみじめな存在に思えて仕方がありませんでした。

もともとブログを書き始めたとき、自分の子どもの記録としてと思っていたのはもちろんですが、忘れないうちに自閉症と診断されたときの気持ちやこれまでの過程を記しておきたいと考えていました。でも意外に忘れている!!今が一番辛い時なんだと思って頑張ってきたのも間違いではなかったのかなぁと。うちはこれから思春期を迎えるのでまた問題が勃発しそうですが、今はひととき休息をもらっているのかな、などと考えています。

mintoさんも今保育所選びや通園施設に通いながらでめまぐるしい日々だと思います。でも母が不安定になると子どもにも影響するということを私も実感しています。人間だからたくさん落ち込むこともあるけれど、お互いに愚痴や不満をこぼしながらゆっくり成長を信じて進んでいきましょうね。ここでよかったらまた遊びに来てください。私も遊びに行きますね。よろしくお願いします♪

※モー娘の皆さんとても可愛かったのですが、私が一番カワエエ子だなぁと思っていた梨華ちゃんの髪型が……。切ってパーマをかけたてだったのかちょっぴりサザエさんティックでした。

| ムーコ | 2009/01/13 11:54 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/463-fa698387

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT