PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ペットフォトコンテスト

先日から気になっていたことがあります。
私はAOLというプロパイダーを使っております。
アメリカ生まれの彼とはもう関係を断ち切ろうと思いながらもズルズルと。
そんなAOLが先日から、『ペットフォトコンテスト うちの子が一番かわいい』に
参加しませんかと画面を通じて語りかけてきております。

私もブログを始めて数ヶ月。自分のブログの欠点が目につくようになってきました。
まず文章が長い。脱線しがち。
これについては簡潔にまとめようと目標だけは抱いていることをご理解頂ければ幸いです。
いつか文章が洗練される日が来るかもしれません。

そして犬カテゴリーの写真が貧弱であるということ。
これについてはカメラが知らないうちに家にあったということ(夫が誰かから頂いたらしい)、
それに加えてカメラの説明書を私のミスで紛失している。
これは素性の分からぬ人間を履歴書なしで雇用しているようなものです。
さらにさらに犬たちが動きすぎである、片手で撮影している時もあるなどなどなど。

いや言い訳は見苦しいですね。
とにかく写真は貧弱ではありますが、枚数だけはたまってきました。
この中でボツになった写真にも、私が見落としていた良さのある写真があるかもしれません。
写真を選りすぐって、フォトコンに応募、最優秀賞のデジカメをゲットすれば
ブログの欠点も文章の長さを除いてたちどころに解決。

まず大きな犬、ラブラドールという種類であるなら写真から伝わる躍動感がほしい。
_49679a6fbadd4.jpg 
顔が切れてるなぁ。
_49679a714564a.jpg 
これも顔がない。躍動感を求めると顔は写らなくなるのかな。

でもやっぱりビジュアルなら小梅かな。眠る前のひとときはどうかな~?
_49679a72ceced.jpg 
彼氏ができないわけだ。

_49679a7477d96.jpg 
むくれるなよ。本当は可愛いと思っているよ。写真はひどいけど。
さらに選定を進めていきます。一旦終わります。

| 犬関連 | 17:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フォトコンテストに応募ですか~。
いいですね、ぜひぜひ竜君&仙台小梅のベストショットをば。

でも、でもムーコさんの文章、大好きです!
どうか洗練?なぞされぬよう、切に願うとこです。

だってこんなに文章が面白いブログなかなかありません。
数あるブログのなかでもいい味(ここが大事)出しているのはなかなかないんですよ。
特にペットブログは結構似通っているよな・・・
ブログがない私が言うのもなんですが。

そこが私が手を出せないきっかけにもなってたりして。

ムーコさんはコメントも面白いので、大好きです。

| ガブリエル | 2009/01/12 16:17 | URL |

ガブリエル様
フォトコンテスト、結末やいかに! ? 実は引っ張るほどの内容ではないのでぬるくご期待ください。

ブログを始めた頃に比べると文章はずい分書きやすくはなってきました。最初はとにかく恥ずかしくて、たとえば「○○に行ってきました。」と書いても、私しか読んでないがな的な日々が続いていたものですから。

今は読んでくれてる人がいると実感がわいてきたので、そろそろ「○○だと思いませんか~?」「皆さんはどうですか~」という語りかけ口調も多用していこうかしら、どうしようかしらと思っているところです。でも語りかけてコメントが付かなかったら、自作自演で答えなきゃいけないので躊躇してしまいますなぁ。

というわけでコメントいただけて感謝しております。でも顔の表情が伝わらないので、コメント返すのって緊張しますね。そこで顔文字の登場なわけですが、適切な顔文字入れるのがどうやら苦手みたい。なんかムーコの言い方キツイと思ったら、適切な顔文字を心に浮かべてくれると有難いです。

| ムーコ | 2009/01/12 16:18 | URL |

あなた、面白すぎ!(爆)(爆)
ブログ見てて、あんまり笑わないのだけど
面白すぎ!
びりちちも
ムーコさんって面白いね。
と、言っておりました。

文章も面白いから、このまま長いのでOKです。

ますます、小梅ちゃんのファンになってしまった。
本当はどういう犬なんだろう?
ミステリアスだわ。
わたしの犬辞書?の中にはいない、こんなタイプ。

ぜひ!
フォトコンに出るべき!

| びりはは | 2009/01/12 16:19 | URL |

最近あんまりコメント残してませんでしたが、いつも楽しく読ませていただいてます♪
ムーコさん、ムーコさんのブログはこのままでいい!というか、この雰囲気だから大好きなのですよ、私は!どうかどうか「そのままの君でいて」と、いう気持ちです。(←こんなドラマか歌かなんかありませんでしたっけ??)
皆さん同様、ムーコさんの文章が洗練されないことを期待してますよぉ☆
私なんて、いつも職場で怪しく笑いながら、最近はそれにとどまらず、隣の席の人に「ちょっと見て!」と強要してます(笑)。
フォトコン、意外な写真が賞をとるかも!?
アメリカ生まれのプロバイダー、アメリカンジョークが通ずるやもしれませぬ。

| cranberry | 2009/01/12 16:20 | URL |

びりはは様
びりちちにまで褒めてもらった! !
ひよこマークのびりちちに。足の毛の主はびりちちかしら。
「正」の字で褒められた回数、メモっておかないと。
でもそのうち、ムーコは自分のこんなところが嫌いなんだぁってネチネチ言い出して、褒めろオーラを出すかもしれないから気をつけて! !

ミステリアスレディー小梅。私もこの子はいまいちよくわからない部分が多いです。びりびり君のキャッチフレーズが「あなたのびりびりです。」だから、小梅は「昼は淑女、夜は小悪魔。あなたの希望に答えます。」にしておこうかな。

んでもって、キャッチフレーズとともにフォトコンに応募。
審査員には変なのが届いたってはじかれるかもしれません。

| ムーコ | 2009/01/12 16:20 | URL |

cranberry様
あの日、あの時、『横田や』でお腹がキューンとならなければ、cranberryさんとこうして言葉を交わすこともなかったかも。書店に弱い自分のお腹に感謝。できれば、このお腹の急降下癖はそのままにしておきたくないのですが。。。

cranberryさんはお付き合いが長いので、気づいていらっしゃることかと思いますが、私、下のネタが結構好きです。これに関しては不快感を持つ方もいると思うので何とかそこに行かないように頑張っているつもりなのです。でもそんな簡単なことが私には難しくて。せめて「そこはかとなく漂うエロティティズム」を目指して参りますので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。でも私は知っている、意外にこういうネタにcranberryさんは喰い付きがよいことを・・・。

アメリカンジョーク的な要素を散りばめた写真ですね。
さっき犬に関するアメリカンジョークを調べたのですが、アメリカンジョークでプッと吹いている自分がいて愕然としました。AOL生活が長すぎたのかもしれません。

ところで先日、ちょっと用事がありcranberryさんにメールを送りました。仙台駅でいつまでも待つ、とかそういう恐ろしい内容ではありませんので、よかったら読んでみて下さい。愛を込めて、ムーコ。

| ムーコ | 2009/01/12 16:21 | URL |

ぎゃはは!ばれてました!?下ネタに食い付くって!
もうジャッキーチェンの股間の話はあまりに衝撃的で忘れられませんよ!

ところで、メールを送って下さったのっていつでしょう??
毎日メールはチェックしているのですが、思い当たりません・・・。
もしかしたら、迷惑メールに振り分けられてしまったのでしょうか!?迷惑メールはそのままポイしているので・・・もしかしたらムーコさんの愛もポイしてしまったかもしれません!!
もしそうだったらごめんなさい!!もしよかったらもう一度送ってもらえませんか??タイトルはジャッキーでお願いします(爆)。

| cranberry | 2009/01/12 16:22 | URL |

cranberry様
やはり読みは間違っていなかったようだ。ジャッキーも若い頃は水着になってくれることが多かったのですけど、大スターになってしまい黒いビキニをつけて飛び込み台に立つというショットはもう難しいのでしょう。なかなか私のあの日の日記を検証する術がありません。cranberryさんについては、「ちんすこう」コメントの時に読みは確信へと変わりましたね、はい。

私の愛は迷惑メールに・・・。昨今のパソコンはセキュリティばっちりですな。内容的に再度送るほどのものなのか、甚だ疑問があるのですが、
「ジャッキーチェンです。日本大好き」という感じで送ってみますね。

| ムーコ | 2009/01/12 16:22 | URL |

初めまして♪
「犬 フォト コンテスト」と検索して何ページかめくっていると、
このユニークなブログさんに出会いました♪
小梅ちゃん面白くて惚れちゃいますね^^
私もAOLのコンテストに応募してアマゾンの券が欲しいんですよ♪
お互い頑張りましょうね。
私もブログしてるんで遊びに来てくれたら大歓迎です!!

| ウーロン | 2009/01/12 16:23 | URL |

ウーロン様
はじめまして。よろしくお願いします。
ブログ読みました♪シュガーちゃんとソルトちゃん、もんのすごく可愛いね。CMにも出演って、すでにスタァ☆ではないですか。うちの犬たちとはスタート地点から違うような・・。アマゾンの商品券を通り越してデジカメにいっちゃうかも~。
さらにウーロンさんはまだ中学生なのね。しっかりした文章書いているので大人の方だと思いまして、そのことにも衝撃を受けましたです。また遊びに行きますね。

| ムーコ | 2009/01/12 16:24 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/466-e0f585e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT