PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

白い影

休日、時間がたっぷりあるときは公園でワンコ達に訓練をつけます。
人がいないのを確認して、
座れ!!
_49679aae1d038.jpg 

おっ、竜ちゃんいいねぇ。よし、今度は吠えろ!!
_49679aafa478c.jpg 

ご近所の迷惑になるので、これは一回でよろしい。次は伏せ!!
_49679ab18fea1.jpg 
号令をかけてから伏せるまでのスピードが速い。非常にキレのあるよい伏せであ~る。

再度、伏せ!!
_49679ab3730ed.jpg 
先刻から白い影が横切っている。

_49679ab518edb.jpg 
こらぁぁ~~!! 小梅も伏せなさい。

_49679ab6f3243.jpg 
これが『伏せ』?

_49679ab884bff.jpg 
しかしフードを捕りに行くのは素早い女の子。初期教育の失敗。
今後も継続的に訓練をつけなければならない。

_49679aba6014d.jpg 
外では訓練を頑張る竜も、家では食べ物を探して悪いことをする。
そしてお股のところにやはり白い影が寄り添うのであった。

| 犬関連 | 10:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うちもなぜか、「伏せ」と言うとお腹を見せて「なでても良くってよ!」となんか高飛車に。
なでないと、「なでれ~、なでれ~」と、打ち上げられた魚のようにビチビチしつづけます。

| ガブリエル | 2009/01/12 17:04 | URL |

すご~い!!
まさに、犬ブログ!のダイ傑作!
大笑いさせてもらいました。

文よし、写真よし、犬の顔もかわいくて
面白い!!負けたよ、、

訓練してるんですね。
やっぱり、かわいがってるんだ、
小梅ちゃんは行き届かなかった
見たいだけど。(大笑い)(爆

ちょっと、さっきまで疲れ気味だったけど
これ見て元気がでてきたよ。

忙しいのに、すごい。
ありがとう!!

| びりはは | 2009/01/12 17:05 | URL |

ガブリエル様
小梅魚、釣ってみたいですな。千葉小梅ちゃんは「なでれ」攻撃なんですね。仙台小梅は警戒心が強く働くようで、お腹を見せたら何をされるのかしらと少しびくびくしています。それならば何故すぐにパカンと大事なところを見せてくれるのか。触れと言っているのではないようです。見せるだけ、お触りはナシ!!ということのようです。

| ムーコ | 2009/01/12 17:05 | URL |

びりはは様
世間の大多数の方がが夏休みなので、ペンションの仕事忙しかったことでしょう。
うれしいことだけど部屋の掃除や食事の支度、想像もつかないほど大変そうですよね。そんな中、今回の記事を喜んでいただき、私も嬉しいです。

今回は『犬ブログらしさ』をテーマに頑張ってみました。でも多分、ここが犬ブログらしさの頂点かもしれません。でもまた頑張るよ!!だって犬ブログのつもりだもん。本人は・・・。

| ムーコ | 2009/01/12 17:06 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/476-ad16c7d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT