PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

オカンと小梅と、時々、オトン


忙しい忙しいとしきりに言う人ほどそんなに忙しくないのではと、私は思っている。
うちのお母さん(ムーコ)は忙しいわぁと言っているけれど、
土・日とのんべんだらりと過ごしているのを娘の私は見た。
日曜の午後は『新婚さんいらっしゃ~い』を見ながら、
ターワシ、ターワシと盛り上がっていて、スズちゃんに
「ハワイ旅行は大抵タワシかねぇYes・No枕に入ってるんだよ。」と教えていた。
続けて『アタック25』を見て、アタックチャァァンースと児玉清の真似をして
スズちゃんに見せていた。スズちゃんは笑っていたけれど、私は寒い思いがした。

忙しい、忙しい言うなら、ダラダラするな。
人間(特に母)はすぐ自堕落という暗黒面に引きずられていく。
これがスターウォーズの世界なら、
暗黒面から引き戻そうとオビ・ワン・ケノービが奮闘してくれることもあるだろう。
でも現実社会ではそんなこともない。
お母さんは自堕落という底無し沼にズルズル堕ちていくばかりだ。
人間(特に母)はどうしてこうなのか。

_49679b262cbb1.jpg 

(お母さん、これなに!!?)

「なんね小梅はさっきから、何ぶつぶつ言いよるんか。
 今日はアンタの2歳の誕生日じゃろ?
 お母さん、プレゼントに手作りジャーキーと新しいコングと
 レバースプレー用意しとったんよ。
 竜ちんと仲良く食べねーばまいねーよ。」

お母さん、『東京タワー』を泣きながら毎日少しずつ読んでいるせいで口調が
あったかい九州のオカン口調だわ。
オカンらしいことは何ひとつしていないのに、どうしてこんなになりきっているのかしら。
恐るべき影響の受けやすさだわ。 
九州弁がわからないからって、最後は津軽弁で締めてるじゃないですか。
でも小梅うれしい。誕生日の用意してくれていたのね。

「あと、リードが男らしいって言うとったやろ?」
_49679b27b4309.jpg 

             
「女の子らしいのに買い換えたけんね。」
_49679b294687a.jpg 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
アタシが求めているものと違うような。色が違うだけのような。
でも嬉しい。お母さん、自堕落だなんて言ってごめんね。
そういえば、今日パパも誕生日だったわよね。
今日は飲みに行くって言ってたし、忙しいのは向こうも知ってるから、
後で用意するわいな、ですって、(´□`ノ)ノ
暗黒面に引きずられやすくって、影響されやすくって、ついでに言い訳も忘れないオカンなのね。

| 犬関連 | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと!?小梅ちゃん、まだ2歳だったのですね。
お誕生日おめでとう♪
実はうちの千葉の小梅も2歳です。
3月5日生まれなのです。
なんだか嬉しい。
ところで小梅ちゃんが付けているリードって例のジェントルリーダーってのですかい?
どうですか、ききは?
うちも気になってはいるのですが・・・。

| ガブリエル | 2009/01/12 15:08 | URL |

お祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _)>
うわー、小梅ちゃんも2歳なのですね。それは嬉しいわ。もう落ち着いてますか?仙台の小梅は落ち着く気配ないでーす。

リード、そうです。ジェントルリーダーです。黒は似た形状でも素材が弱いので、思いきって本家のジェントルリーダーを買ってみました。小梅は18㎏しかなく股関節も弱いので、もともとそんなに引く力はないんですよ。ただ気になる物があると突然グイッと引くので、負担軽減のためにつけています。効果ありますよ。でも竜は駄目です。昨日お揃いで買って数年ぶりに装着してみたのですが、散歩の間中、外そうとして首を振って歩いて獅子舞のようでした。ジェントルリーダーつけてもこちらの躾次第のようです。

| ムーコ | 2009/01/12 15:08 | URL |

小梅ちゃん
昨日がお誕生日だったのね。おめでとう!

小梅ちゃんって2歳なんだね。僕は1歳9ヶ月だから、あまり年が変わらないんだね。
あと、体重は18kgなんだね。僕は17kgなんだよ。体格もあまり変わらないのかな?

足の大きさはどう?(僕の肉球のほうが小さかったりして??)

これからも健康に気をつけて、ママさんたちの心の支えとなるような素敵なレディーでいてくださいね! 僕も小梅ちゃんに笑われないような紳士になるべく、犬なりに頑張りま~す。

| おぼっちゃま犬 | 2009/01/12 15:09 | URL |

おぼっちゃま犬様
おぼっちゃま君、お祝いの言葉ありがとう。小梅はひと足お先に2歳になりました。おぼっちゃま君の誕生日にも小梅と竜からお祝いの言葉を述べさせて下さいね、本当にありがとう。

私のベスト体重は18㎏ということになっているのだけど、気が緩むとすぐ20㎏を超えてしまうの。太るのは簡単でも痩せるのは難しいわ。だからおぼっちゃま君よりは少しムックリしているけれど、体高は小梅の方が低いかもとママは言っていたわ。肉球も同じくらいの大きさ、是非お手合わせをお願いしたいものです。

実際に逢った方によるとおぼっちゃま君は大変に優しい、紳士的な方だとか。猫ちゃんを吸い寄せるのですものね。私を見ると猫は一目散に逃げていくの。猫を吸い寄せられたら、私も紳士にふさわしいレディーになれるかしら? 頑張るわ。

| 小梅 | 2009/01/12 15:10 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/504-93f217cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT