PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おいしさ届けて三世紀


三越へおつかいへ、の続きです。

区役所から一人とぼとぼ歩いて三越へ到着。
ライオンがお出迎え。まじまじと見たことがなかったけれど、かなり大きいぞ。
今ここでライオンによじ登って三越バンザーイと叫んだら、即刻取り押さえられるのかしら?
自分がハジけている姿を想像してみます。捕まるのは嫌だけど、それができたら
いつも人目を気にしてオドオドしている自分も一皮剥けて成長できるでしょう。

母からは7階催事場へむかえというミッションが出されていました。
お中元商品特設会場でお菓子の販売がされているようです。
到着すると、なんということでしょう、特設会場は白いボードで囲われ、
一見さんお断りの雰囲気が漂っているではありませんか。
ぶぶ漬けでも食って帰りやがれとな、いーや帰らないもん。
だって、今日が会員限定かどうか聞く勇気もないんだもん。こっそり潜入してやる。
潜入失敗。あっという間に白ボード内入り口関所にて足止めをくらってしまいました。

「お客様、招待会のハガキはお持ちですか?」

・・・・・も、持ってないよ、K子に言われて来ただけだもん。あー、オドオドしてしまう。
顔が赤くなってきた。関所手形もなくてノコノコやってきたのかって思ってる?

「そ、それでは三越カードはお持ちでしょうか。」

・・・・・持ってないよ。いや待てい、うちの夫が前に作らされたって言っていたぞ。
おウチに忘れてきちゃったわ、ウフ、はぁとで乗り切れ。
招待状も持たず、三越カードも持たずに入ろうとしてたのかって顔しないで、お願いだから。
そもそもお中元内覧会だのってもったいつけず、皆にも平等に開放してくださいな。
ズラッと居並ぶ三越メンズの皆さんに、私は積極的にやってきたわけではなく、
K子に頼まれてきたことを細かーく説明したいわ。
さっき、駐車場のエレベーターではおじさんと言葉も持たずにわかりあえたのに、
三越メンズの皆さんに私の心の声は届いていないようです。
スーツの折り目がまぶしいです。シワもないし、この人たち椅子に座ったりしないのでしょうか。

三越カード持ってますという証明に、入り口で住所、氏名、電話番号をメモに
書かされる私。もう、さっさとお菓子買って帰りたい(涙 
えぇっっ、三越メンズの皆さん、こんな不届き者に来場記念のくじまで引かせてくれるのですか。
今は一刻も早くこの場を立ち去りたいのですが・・・。
_49679b5968736.jpg 

当てちまったよぅ、おいしさ届けて三世紀、新橋玉木屋の佃煮詰め合わせ。
もう、もう、もうホントすみません。今日ほどティッシュこいと願った日もないのに、
なんて間の悪い女なんだ。

あー、今日もまたオドオドしてしまった。
やっぱり死ぬまでに一回ライオンよじ登りで三越バンザーイの苦行しないと駄目なのかも。
そこまでして新しい自分に逢うこともない気もするけれど。
佃煮、おいしく食べているところです。

| 料理・食べ物 | 16:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~、ムーコさん、当たったなんてすごい!
私は全くくじ運ないですよ~。
先日なぜか唐突に「今日はスクラッチで当たる気がする!!」と思い、宝くじ売り場へダッシュしました。これまでスクラッチは未経験。スクラッチどころか、普段、くじってまったくやらない私がなぜか突然「当たるよ、今日は!!」と強く感じ、自分でも「福の神が降臨したか!?」と思いましたが、数分後にそれは気のせいだったと気が付きました。全部はずれでした・・・。

| cranberry | 2009/01/12 14:01 | URL |

cranberry様
私もほんとにくじ運ないんですよ。
前にナンバーズのことを日記に書いたとき、写真も載せたのですが、当たっていたら大騒ぎになると思ってわざわざ番号を隠して写真撮ったんですよ。全くいらぬ心配でしたわ、ホホ。

それが早く立ち去りたいときにかぎって神降臨ですよ。
すごいですね~と祝福ムードになることもなく、一瞬シーンとしてしまって、誰かこの場に穴を掘って私を隠してくださいと切に願いましたですよ。

| ムーコ | 2009/01/12 14:01 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/515-5a81a9c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT