PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恐怖体験


午前4時です、雷がゴロゴロ鳴って止まりません。
散歩に行って雷に打たれたらどうしよう、恐怖です。

恐怖ということで無理やりつなぎますが、
この時間は丑三つ時より実は幽霊が出やすい時間帯だというではないですか。
よし、そぉーっと振り返って男前お化けがいたらお話しちゃおうっ。
いないようです。犬はいました。

小さい頃怖い話が好きだったので、夏は毛布をかぶって『あなたの知らない世界』
を震えながら見るのを楽しみにしていました。
今は、怖い話を見たり聞いたりするのは好きだけど、怖いと感じる心が薄くなりました。
寝ているときに幽霊に起こされたら、睡眠の邪魔をされた恨みでキレてしまいそうです。
『あなたの知らない世界』に出演していた新倉イワオがまだ生きていることを知った
ときの驚きに比べたら幽霊なんて。当時、ヨボヨボの爺ちゃんだと思っていたのに。
イワオは何歳なのかしら・・・。

私の母は
「昨日も黒いマントの男の人が来た。」「人魂って青いんだよ。」
など心温まるお話を聞かせてくれるので、そのような力がない私はちょっぴり羨ましくなり、
「おかやん、見えるんだね。」と褒めたところ、
「幽霊なんていない、アホらしい。」と一蹴されてしまいました。
えーえええっっっ、話つながってないし。
母にとっては見えているものと頭で考えている理論は別物のようです。

そんな母ですが、死を目前にした人が死出の旅に出る前に
関わりになった人にご挨拶にやってくるということは信じているようです。
「○○さんが来たわ。首絞められちゃった。」
などこれまた、母は○○さんの生前に何をしたのか気になるような話を聞かせてくれます。

私も一度だけ、私を大変可愛がってくれた人が亡くなる時間に、突然植木鉢がドサッと
落ちびっくりしたことがあります。偶然といえばそれまでですが、
母も一緒にいたので、挨拶しに来ていると教えられて手を合わせました。

そして昨日のことです。突然、その時と似たような物が落ちる音がしました。
ドサッという大きな音とともに、ザーッという音が続いています。
突然の物音に、誰が来たのかしらと部屋を見回しました。
そこで、見たものは・・・・。
_49679b6a6515e.jpg 

海、海だよ。綺麗だね。ドックフードの海だよ。
朝に蓋をきっちり閉めずに、不安定な場所に置いていたのでバランスを失って
箱ごと落ちてきたようです。クローゼットの扉の中はとんでもないことに、ひー。
スズが片付けるのを手伝ってくれましたが、しっかりしてよと言われてしまいました。
あいすみません。小梅に落ちたご飯はあげたら駄目よとも言われてしまいました。
ドッグフードの蓋は犬の健康のためにも、幽霊と勘違いしないためにもしっかり閉めて
安定性のある場所に保管しましょう。

| 犬関連 | 04:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

竜くん、小梅ちゃんは 雷大丈夫なんですか?
実は、我が家のおぼっちゃま犬、異常ともいえるくらい雷を恐がるんで、
その対策として、恐怖を和らげる効能があるというフラワーエッセンスを購入したんです。昨晩は雷雨注意報がでたものですから、お水に入れて飲ませ、雷をお待ちしておりました。しかし! こちらには雷は来てくれませんでした・・・。がっかりするわたくし。安心して爆睡する犬・・・。
なんでムーコさんちに 雷さん、お邪魔してしまったのかしたら・・?

| おぼっちゃま犬のママ | 2009/01/12 14:16 | URL |

おぼっちゃま犬のママ様
お返事遅れて申し訳ありません。
竜と小梅は雷、花火、救急車系の大きな音は大丈夫ですね。シラーッとしています。近所でも雷のたびに脱走する犬がいます。自然現象ですから慣れるための訓練もそう簡単にいかないし難しいところですよね。地震についてもおぼっちゃまのような予知力はなく、揺れだしてからなんか変、なんか変、と大騒ぎになります。役に立ちません。

フラワーエッセンス、人間でも心が不安定なときに試してみたいような代物でございますね。実験リストに入れておかないと・・・。

| ムーコ | 2009/01/12 14:16 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/521-2c592d94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT