PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピクニックに行きました。


1年365日もあると様々な行事がありますね。
今日はスズの保育所での親子遠足、天気は曇天で気持ちまで晴れわたるとは
いかなかったのですが、手作り弁当を一緒に食べリフレッシュ☆できました

   ・
   ・
   ・
ここまでは当初予定されていた、日記の内容です。
1年365日もある中で、スズよ、なぜ自分にとって一番楽しい日に発熱するのか。
恋に堕ちる時と子どもの発熱はいつも突然、こればかりはいたしかたありません。

今日行こうとしていた遠足の場所は、自然の急斜面を利用したスロープで
そりすべりができるので、スズは今日の日に備えて先生とイメージトレーニングを重ね、
たいそう楽しみにしていたようでした。
雪国で生まれたにもかかわらずスキーがド下手な私は、芝生をすべったらいいのではと
プラスチック製のミニスキーを装着して近所の土手を滑降した過去があります。
雪が駄目なら、芝生という自分の発想がよくわかりません。
あのとき近くを通りかかった見知らぬおじさんの、この子どうしたのかしら?という
心配の眼差しを生涯忘れることはないでしょう。
見知らぬ人の目を気にすることなく、芝生の上を堂々と滑り降りることのできる場所に
行けるはずだったのに、かわいそうなスズ。

昨日から高熱が続いていて、今日は少し持ち直したものの、熱で二重になった目はうるみ、

「具合が悪いから、遠足は行かないよね。」

と自分で自分を納得させています。発熱時にしか目にすることができないつぶらな
オメメをパチクリさせて、自分の欲望を制している姿はなんともいじらしいものです。
ここはひとつ、食事だけでも、遠足気分で・・・。
今日持っていくはずだったサンドイッチや空揚げを昼食に用意してみます。
これを食べて気分だけでもお母さんと盛り上がろうね。

「お母さん、無理して食べなくてもいいよね?」

うるる目で訴えられてしまいました。熱でまだ食欲のないスズには余計な気配りだったようです。動物園に行ったつもりで、犬たちと向かいあい私一人家庭内ピクニックを敢行しました。
いつもの昼食と変わりないじゃん。 

| 自閉症関連 | 13:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スズちゃんお熱は下がりましたか?
遠足は残念だったけど・・・しゃあないですね、これは。
うちも、三男坊が相変わらず調子悪くて今日また学校欠席して病院に行きました。喘息発作も出ちゃったし・・・。
今年の1月に水泳の大会があった時、熱だされて棄権したんですが・・・がっかりだし、1種目1000円で3種目エントリーしてたんだぞーー!!もう!!
どうせなら終わってから熱だしてよ~みたいな(インフルだったんですが・・・)せちがらい母です。

| れんママ★りこ | 2009/01/12 13:18 | URL |

れんママ★りこ様
いまだ熱がさがらず、今日も病院行きでした。あまり長引かない子なので珍しいです。ただの風邪とのことなんですけどねぇ。鼻水は鼻から流れるのではなく、目ヤニとして流出しています。目から牛乳が出せる人かもしれません。

れんママ★りこさんの息子さん達は水泳やられているんですものね。三番目の息子さんもすでに逆三角形の体ではありませんか。ひとつ、言ってもいいでしょうか。わたしは次男坊様が好みです。

| ムーコ | 2009/01/12 13:19 | URL |














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/533-db4f9de2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT