PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

でっかいどう大好き


仙台市内のデパートで開催されていた北海道物産展に行ってきました。
家人の仕事がらみのお付き合いで行ったのですが物産展は楽しいですね。

到着すると人、人、人・・・・。
みんな、そんなにでっかいどう北海道が好きか! ? 私も好きだ。
私は中学生になるまで花のお江戸には行ったことがなく、旅行といえば北海道でした。
家族旅行も北海道、修学旅行も北海道、社員旅行も北海道。
社員旅行では、小樽の石原裕次郎記念館において、裕次郎とブランデーグラスをかたむける、
という合成写真を作ってまいりました。
同じく社員旅行で裕次郎記念館に行った姉は、裕次郎と(恐らく)銀恋デュエットの合成写真。
津軽の美人姉妹と写真を撮ることができて裕次郎も喜んでいることでしょう。

そんなわけで、北海道という土地に勝手に親近感を抱いている私。
青森県民と北海道民は田中義剛を押し付けあっている、そんな噂も聞こえてきますが、
うそっぽい津軽弁を話す義剛も今や北海道の牧場主、青森県民もほっとしています。
そんな県民事情はおいといて、

昨日は『水曜どうでしょう』関連グッズなども売り出され、特に混雑していました。
8階催事場から6階まで行列ができていました。
みんな、そんなに大泉洋が好きか!? 私もけっこう好き。
大泉さんのでっかい写真パネルと記念撮影している人がけっこういました。
そうか・・時代は裕次郎と写真撮影ではないのだなぁ。

スープカレーのイートインコーナーもありました。
イートインとはいえ、ブースに仕切られておらず、人がひしめきあう中で、
若いお姉さんがチキンのもも肉にかぶりついていました。仕切ってやってよ。

物産展では、松尾ジンギスカンのお肉パック、六花亭バターサンドなどを購入。
0ea8d6c9.jpg

子ども達が抽選でキャラメルを当てました。
数種類の中から、北海道らしくラベンダーキャラメルを選ぶ。(ジンギスカンキャラメルはくじの商品の中になかった、残念。。。)
お口にぱぁぁぁっと広がる、さわやかサ●デーっぽい香り。
これを食べたスズがチュッとしてくれた時、とてもよい香りがしました。
大切な人と口づけを交わす予定がある方に、お勧めの一品です。

| 料理・食べ物 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://shomasuzu.blog14.fc2.com/tb.php/539-7f4d439a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT